Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お蕎麦さんと待ち合わせ@アースカフェ。 

前回の続きです。


アースカフェさんへ移動し、
かぼすさん、お蕎麦さん、ガックンを待ちますよ。

まだかぼ蕎麦ガックンは到着していなかったので、
3ワンで集合写真を撮ろうかーって。

新しくできた撮影コーナーに並んでハイチーズ。




みなさんお顔がしょんぼり顔ですよ。
またお写真?!ってため息が聞こえてきそう。


そんなこんなしているうちに

P2246016.jpg

待ち人待ちイヌが来ましたよー。


P2246018.jpg

お蕎麦さん久しぶりー。
あいかわらずかわいいぞ。


ガックンは持参のカレーをモリモリ
食べてたよ。

P2246020.jpg

にゃはは。
あいかわらずかわいいなー。


気ままさんでモリモリ食べたけど
夕食ももちろんきちんと食べますよ。


P2246027.jpg

口しか動かしてないけど
おなかって減るよね。


うちのペロっちは

P2246029.jpg

厨房をずーっと見てましたよ。
どこに行っても厨房がわかるって特技じゃなかろうか。

実はペロが敷いているマット、
希毬くんのでして。。汗

希毬くん場所を取っちゃってごめんね。


P2246033.jpg

クスクスにハンバーグにフォカッチャにゆで野菜を
みんなでシェア。ごちそうだ!

ワンコたちもここで夕ご飯。
もちろんだけどみんな美味しそうに食べてたよ。


P2246035.jpg

アースカフェでは希毬くんのお耳が立った写真が結構撮れたよ。

だいぶ私たちにも慣れてくれたのかな?
だと嬉しいなー。


みんなで集合写真を撮ろう!って撮ったけど

P2246041のコピー

あいかわらずバラバラ 笑。



みんながお顔を上げてる写真も撮れたんだけど

P2246054のコピー

やっぱりどよどよ 笑。

写真ばっかでうんざりかもだけど、
どうぞ美味しいご飯に免じて許してね。


たくさん喋って笑ってワイワイわちゃわちゃ。
とっても楽しい一日でした。

どうぞまた遊んでねー。



ご一緒してくれたのは
こなじぃのこなつちゃんとちび子さん。
けだま手帳-けだまにゅあるver.1-の希毬くんとpuruさん。
お蕎麦さんはお留守番。のお蕎麦さんとかぼすさんとガックン。

カテゴリ: おでかけ

2度目まして、希毬くん@喫茶気ままさん後編。 

前回の続きです。


ヒトもワンコも食事が終わり
ふれあいタイムですよ。

ワンコたちと自然に触れ合おうとすると
どうしても床に集うことに。

個室と言ってもテーブルは3つ?くらいあるのだけど、
他のお客様が居ない時だったので人目を気にせず床に集っちゃった。

個室バンザイ!


P2245983.jpg

お互いに緊張してる?
初々しい2ショットを撮ったり。


P2245993.jpg

こなちゃんがお鼻にお土産をつけて戻ってきたり。

どこを探検してきたのかな?
ぷぷ。かわいいなー。

注)ブルブルして落ちちゃったので
  再現しました。


20160228.jpg

希毬くんのお鼻の上のうねうね毛
かわいいねぇ。

イケワンだなー。かわいいなー。
ってニタニタしていたり。


P2245998.jpg

ワンコたちにおやつをあげたり。

希毬くん、おすわりの姿勢がとてもいいねぇ。

…だからペロちゃん。
並んだら短足とむっちりが目立つわよ 笑。


P2245969.jpg

希毬くんがちび子さんに甘えてたり。


P2246002.jpg

ペロがpuruさんのなでなでに身もだえたり。


201602281.jpg


ワンコたちとわちゃわちゃ触れ合いながら
楽しくおしゃべり。

私は人見知りだけど、
puruさんはとてもお話しやすかったよ。

慣れてなじんできたらもう少し自然になると思うので
どうぞ生暖かく見守ってね。



おしゃべりしてたら小腹が空いてきたので(え?)

P2246005.jpg

デザートも食べちゃうよ。


P2246004.jpg

きっとおしゃべりはとてもカロリーを
消費するにちがいない!


P2246008.jpg

えへ。やっぱり?


次は場所を移動してお蕎麦さんと
ガックンと待ち合わせですよー。



続く。



ご一緒してくれたのは
こなじぃのこなつちゃんとちび子さん。
けだま手帳-けだまにゅあるver.1-の希毬くんとpuruさん。

 

カテゴリ: おでかけ

2度目まして、希毬くん@喫茶気ままさん前編 

先日のこと。

けだま手帳 -けだまにゅあるver.1-
希毬くんと2度目ましてをしてきましたよ。





最初にお会いしたのは
ロビンままさんに誘われてたまたま参加した
加恋ちゃんち主催のヨーキオフ会

また会えたらいいなーって思っていたら
会えちゃった。えへへ。


ご一緒してくれたのはこなつ姫だよ。


P2245916.jpg


集いの場所はpuruさんが見つけてくれた
喫茶気まま」さん。

テラス席と個室がワンちゃん可。
個室は当日予約制です。


最初にお会いしたときは少ししかお話できず、
希毬くんとも少ししか触れ合えなかったの。

今日は思う存分触れ合いますよ。うひひ。


P2245913.jpg


希毬くんの長くすらっと伸びた足ときゅっとしまったヒップ。
そして対照的なふよふよしたしっぽ。

このギャップに萌えないヒトがいるだろうか。
いや、いない!(変態?)


P2245971.jpg


モデル料払います!
貢ぐ気で美味しいおやつ持ってきてます。

どうぞよろしくお願いします。


P2245965.jpg


…ペロちゃん今出てきちゃダメ。

短足とむっちりが目立つから 笑。



緊張からかお耳が寝ちゃう希毬くん。

なかなかお耳が立った写真が撮れません。

P2245920.jpg

私は希毬くんのお耳が欲しいです。


P2245925.jpg


キタ。
かわいいお耳が撮れました。



わちゃわちゃしているうちに
ヒトご飯がきましたよ。


P2245943.jpg


ランチセットは2種類。
週替わりで変わるみたいです。


P2245942.jpg


ワンコメニューもあります。
ワンコたちにもテリーヌを注文。


P2245947.jpg


テリーヌを冷ましている間に
会話がはずんじゃって


P2245950.jpg


テリーヌに注ぐこなつちゃんの熱い視線に気がついて、
あわててみんなにお配りしましたよ。

みんな美味しそうに完食してたね。


ぼくの分を取られちゃう!と思った希毬くん。
ちょっと興奮しちゃってクールダウン。


P2245955.jpg

だよね。
初めましてと2度目ましてだもんね。

ゆっくり慣れてくれたら嬉しいなー。



続く。

カテゴリ: おでかけ

恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ったよ(後編) 

前回の続きです。


日もすっかり沈み
イルミネーションがさらに輝きを増す時間に。




それに伴い写真の難易度もUPUP。


PC185465.jpg

写真は真っ暗。
写真編集でMAX明るくしてこれ。

…これは無理だなとあきらめた瞬間でありました。




写真も前回同様セピア?キイロ?
回想シーンのような写真ばかり。

ひどい写真しか撮れない私とあーたんママ(一緒にする 笑)


20151218恵比寿イルミ

撮ったひどい写真にセリフをつけて
見せあうカオスな状況に。



ちび子さんはイルミネーションをキレイに撮るために
設定を合わせていてね。

PC185479.jpg

その姿がかっこいいなーって
ぼーっと眺めてましたよ。(ダメ人間)



有名なバカラのシャンデリアも
私の手にかかれば

PC185484.jpg

やっぱりキイロ。



夜ごはんまではお店を覗いたり
ストーブのそばでのんびり。

PC185515.jpg

空腹は最高のスパイスなのだ。

風もなく、すごく寒くもなくいい日でしたよ。
晴れ女のこなちゃんとあーたんママのおかげだね。


PC185498.jpg

あーたんはスモークターキーを
食べたいって言ってたよ。(確実)

夜ごはんまではお肉のおやつで小腹を満たそうね。




夜ごはんの時間になったので
アナログカフェに移動。

これまたリサーチ力の高いちび子さんが
見つけてくれて予約してくれました!


ワンコごはんはないお店なので

PC185527.jpg

あーたんママが持参してくれた
ごはんをいただききました。(お店の方に了承済み)

お写真はないけどみんな美味しそうに食べてましたよ。
あーたんママ、ごちそうさまでしたー。



偶然にも私たちの前菜も

PC185528.jpg

キッシュでした。
なんかちょっと嬉しい偶然。


PC185531.jpg

美味しかったなー。
楽しかったなー。
 

お誘いされなかったら一生、
恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを
見に来ることがなかったかも。

あーたんママ、お誘いしてくれてありがとうー。
ちび子さん、いつもお店をリサーチして予約してくれてありがとうー。

とっても素敵な思い出になりました。


…それにしても
私のカメラはキイロの雰囲気がお好きだなー。




ご一緒してくれたのは
キラキライルミネーションの素敵写真を撮ってくれた
こなつとじぃじのこなつちゃん、ちび子さん

写真はどよーんだったけど(笑)オモシロブログ
chaらんpoらんのアロアちゃん、あーたんママ

カテゴリ: おでかけ

恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ったよ(前編) 

先日のこと。

こなつちゃんあーたんと一緒に
クリスマスのイルミネーションを見に行ってきました。


恵比寿ガーデンプレイスですよ!
オシャレスポットですよ!

恵比寿ガーデンプレイスに来たの人生初。
ワンコたちと夜のお出かけも人生初。




オノボリさん丸出し?
昼のツリーまで撮っちゃった。


でも本番は夜!

それまではカフェでのんびり日が暮れるのを待つことに。


ちび子さんがリサーチしてくれたカフェ
ディキシーダイナーに行きましたよ。


PC185445.jpg

こなちゃん、キラキラ楽しみだねー。


PC185432.jpg

あーたんママがイルミネーション見に行こうって
誘ってくれたんだよね。

嬉しいねー。楽しみだねー。



さてさて。何食べよう。

実は朝ちょっぴり食べてきただけなので
お腹ペコペコ。


PC185430.jpg

ペロはいつもと同じ量を食べてきてるから。(そこじゃない)

あ、ワンコメニューはありません。


PC185448.jpg

夜ごはんが食べれなくなっちゃうので、
みんなでパンケーキをシェアしたよ。


PC185450.jpg

そんなキラキラした目で見られたら
食べにくいよ。。



お隣の席には6ヶ月のフレブルちゃんが。

PC185440.jpg

とってもかわいいお顔のおりこうさん。(お顔撮れてないけども)

みんなでメロメロになりました。
フレブルちゃんとってもかわいかったなぁ。


PC185442.jpg

こっちのかわい子ちゃんたちには
お肉のおやつをあげようね^^

おしゃべりしているうちに日が暮れてきたので、
早速イルミネーションを見に行きましたよ。


事前にちょこっとイルミネーションの撮り方を
調べてみたけども。とっても難しそう。

カメラを見ると夜景&人物という設定があったので
それに頼ることに。

…でもイルミネーション撮影はそんなに甘くなかった!


暗くてほぼ全滅。
黄色い写真ばかり量産されました。。汗


…でも載せるもん。


PC185454.jpg

編集で色と明るさを調節してみても
キイロの世界から離れられず。


PC185455.jpg

こなちゃんもあーたんも震えてないのに
ペロだけガクブル。。男の子頑張れ。


PC185458.jpg

こなちゃんありがとね。


こなちゃんとツリーは
こなちゃんの支え係に徹しましたよ。

…撮れても黄色なんだもの 涙。




後編へ続く。

カテゴリ: おでかけ

