Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

写真を撮りすぎたトリミング後。 

昨日は渋谷までお出かけしてきました。
なんと!ショコママさんとLucuママさんとランチをしてきましたよ♪
わん抜きだったのだけどね。

ショコママさんに手作りごはんの色んなお話を聞く会だったのデス。
ショコママさんとはお初にお目にかかりますでしたー。

とても素敵な方でしたよー
ふふふ。楽しかったですっ♪
詳細は後日UP予定です。


…ところで渋谷なんていつぶり?
てか私の人生で渋谷って何回行ったんだろう?はて?
…1~2回?(笑)


                      


今日はトリミングに行った時のことです。
4月25日に行ってきました。

日中お散歩するとはぁはぁするようになってきたので、
今回は前回より小顔で体3mmバリカン、足の毛は長めでお願いしました。


P4250925.jpg


さっぱりかわいくなったねぇ(←ええ親バカでっす 笑)
かわいいスマイルくんも付けてくれて嬉しいね♪

ペロちゃん、かわうい~ねぇ~(←バカ 笑)
と、シャッターをパシャパシャ。


P4250919.jpg


いいじゃん。もうちょっと撮ろうよー。


P4250941.jpg


わかった。わかった。もう少し、ね?


P4250942.jpg

あらら。いじけちゃった。
わかったよー。お散歩行こうか?


あ、じゃあさ今日トリミングのお店で買った服来てお散歩行こうよ。
i dogさんのお洋服。


…ペロがお店のソファにおそそうしちゃって、
おわびの気持ちで買ったお洋服(←ん?口実? 笑)

おっ、いいじゃん♪


P4250947.jpg


うん?行く行く。

パシャパシャ。


P4250948.jpg


わ、わかったよ。
ほらかわいいからもうちょっとだけ?ねっ?


P4250949.jpg


う、うん。がんばったね。
偉かったよ。

…パシャリ。


P4250950.jpg


はは。ごめんごめん。
お散歩行こうね。


早くお散歩に行きたいペロとついつい写真を撮りすぎたおバカなペロっちママの
日常の一コマでした。



<おまけ>

今行っているトリミングのお店はお写真をくれるのですよー。

kako-p7MYHggGlsqEZXtT.jpg


今月は母の日。カーネーションと一緒のお写真♪
写真の後ろには体重も書いてくれます。
こういうのってとっても嬉しいですねっ。



いつもありがとうございます。
本日はコメント欄オヤスミさせていただきます
コメントのお返事遅れております><
もう少し待っててくださいねっ。ごめんなさい!

カテゴリ: トリミング

Trackback: 0   Comment: --   

トリミングに行ってたよ。 

旅行から帰ってきていろいろしていたら、
更新が今日になってしまいました。。。
さて。いつの出来事から更新しよう?
最近おサボりが過ぎて写真がたまる一方でございます 汗。


旅行の写真の編集は後日にしまして。
トリミングに行ったことを書こうかな。


3月21日のことです。
トリミングに行ってきました♪





春なので体は5mm、足は少し長めに。
耳毛は伸ばしてマス。

希望通りの仕上がりです♪
いつも細かいオーダーを聞いて下さりありがとうございます


3月21日といえば6回目の結婚記念日。

本当は3月15日に入籍したのでコッチが正式な結婚記念日なのだけどね。
21は式を挙げた日なの。

…15日だとお互いきっと忘れちゃうから 笑


春分の日のほうが忘れないし、祝日にご飯を食べに行けるねって
ことで21日にしたんだけどね。

結局どっちも当日は祝ってないっていうありさま 笑


P3150324_convert_20120330213045.jpg


15日には旦那さんのご実家から毎年素敵なお花が届くのです
いつもありがとうございます


みんな式と入籍の日って同じなのかしら?
どっちをキネンビにしてるんだろ?



話しは変わって。
ペロの足は問題なく元気に走り回っております。
ペロの足のことを気にかけて頂きありがとうございました


2~3日はお散歩も短くして様子見ていたのだけど、
時々足をあげたりしてたような気がしたので病院に行こうかどうか迷ったの。


でもそのうちにいつも通りに戻りました!
良かったー。あせあせしちゃったよ。

怪我をする前に早くソファをどうにかしなきゃ。


あまりに手抜きなのでコメント欄閉じますねっ

カテゴリ: トリミング

Trackback: 0   Comment: --   

トリミングに行ったよ♪ 

ちょっと前だけど。。。
2月15日、トリミングに行ってきました。

今回は前回のトリミングから2ヶ月空いちゃった。
もちゃもちゃがかわいいってレベルをとうに越えておじいちゃんだったペロっち。

トリミングに行って若返りましたよ。



今回はすこーし顔の毛をいつもより長めにカットして頂きました。
体はいつもの6mmバリカンです。

DSC_0030_convert_20120216121804.jpg

ん?なあに?

DSC_0034_convert_20120216121818.jpg

…だよね。
うん大丈夫。男は見かけじゃないさ。(←中身で勝負できるのか? 笑)



余談だけど。。。
ペロっちの耳の前の飾り毛を1度少し伸ばしてみたい野望があるペロっちママ。

DSC_0036_convert_20120226201556.jpg
※WANの2011.3月号から。

こんな感じのにちょっと憧れてたりするのだけど。

…でもペロっちに似合うのか微妙なところ 笑。
今の方がペロっちらしいかもね

カテゴリ: トリミング

お久しぶりの更新はトリミング報告。 

気がつくとおひさしぶりになっておりました。
月日が過ぎるのは早いですね。

ホントはランチにいったことをUPしようと思っていたのだけれどね。
写真の編集だけでおなかいっぱいで。
文章まで頭がまわらなさそうなので今日はトリミングにいったことを簡単UPです。

トリミング前のもしゃっとペロっちー♪
でもこのもしゃっとも好き

DSC_0025_convert_20111215223454.jpg

トリミング後のスッキリペロっち♪
12月12日に行ってきましたー。

DSC_0040_convert_20111215223519.jpg

引っ越ししてからずっと同じトリミングショップだったので、
今回はちがうとこに行ってみましたよ♪

いつも行っているところに不満があるわけではないのだけどね。
私の希望もわかってくれていて、何よりうちから近いから他に行かなかったの。
でもたまにちがうとこも行ってみようかなって。

スッキリかわいくなったね♪(←親バカ)

…ふふ。そういえば伝え忘れちゃったの。
耳の前の飾り毛を伸ばしてますって…汗

…ホント抜けてるペロっちママなのでした。
ま、かわいいしすぐ伸びるからいいか

近い方が便利だけれど、ここのサロンもまた行ってみたいな

カテゴリ: トリミング

Trackback: 0   Comment: --   

トリミングと発見と。 

今日から11月ですね。もう年の暮れかぁ。
早いですねー。
最近ブログのおサボり癖がついてしまったペロっちママ。
中だるみ?
これじゃいかんです。
今日から11月なので切りよく今日から毎日更新がんばろっかな。
てへ。もちろん簡単な日もありでね。
毎日簡単になったりして(笑)
                     

ペロっち、また結われております。

DSC_0001_convert_20111101115520.jpg

ということは?
はい。そろそろトリミングです。

そんなにもしゃもしゃじゃないんだけどね。
目の周りが長いと目やにが多くてね。

あとは旦那さんがペロのことを「太筆のペロ」って呼び始めたから(笑)
どこが太筆かといいますとー。
ええ。ご想像の通りでございます。(←え?わからない? 笑)

お◯んちんの先の毛が伸びて太筆みたいだかららしい(爆)

そんなわけで昨日トリミングに行ってきました。
…それにしても冬になるのにひまわりのおリボンのチョイスって(←センスなし)


DSC_0011_convert_20111101115543.jpg

トリミング後です♪
大きな変化はないけどね。
スッキリかわいくなりましたー。(←親ばか)

前回切りすぎちゃったから今回は揃える程度で。
耳の下の毛が伸びてきて前のペロっちっぽくなりました♪
今回は体6mmバリカン、足は揃える程度でおねがいしました。

DSC_0012_convert_20111101115656.jpg

ペロっちおつかれちゃん。

DSC_0015_convert_20111101115736.jpg

DSC_0013_convert_20111101115714.jpg

ペロっち、おやつの棚をチラ見(笑)

DSC_0019_convert_20111101115802.jpg

ぷぷ。待たせすぎちゃったかな?
ではではご褒美あげるね。

DSC_0027_convert_20111101115822.jpg

大好きなレバーソーセージを見たペロっち。
今までとお目目の輝きがちがうし(笑)


タイトルのトリミングと発見と。の発見のほうなんだけどね。
トリマーさんが見つけてくれました。

DSC_0030_convert_20111101115847.jpg

首の部分に赤くぼちっとしたものが。
…また?(泣)

気になるので今日、病院に行ってきました。
これもカビが原因っぽいですねと言われました。

ガリガリ掻いたところに菌がついちゃうこともあるんですって。
週1のマラセチア菌用のシャンプーもしてるんだけどな。

でもこの部分だけなので週1シャンプーと塗り薬で大丈夫でしょうって。
なかなかしつこいヤツみたいです。

早くスッキリよくなるといいな。

カテゴリ: トリミング

