Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

わんこパン作ってみました。 

お酒飲んだら寝てました…。
今頃起きちゃって更新ってね。
その前は画像編集だけして寝ちゃうし。
毎日頑張ろうよ、私!(笑)


今日のお話は手作りわんこパンです♪
チョット前に作ったよ。
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に犬屋敷の管理人さんのブログの
わんこパンを参考にさせて頂きました!


DSC_0455_convert_20110722223541.jpg


カボチャとごまとスキムミルク入りで作りました♪
発酵させなくてよくて楽ちん。
わんこパン作ったら、人用のパンも作りたくなってきちゃった。
今度久しぶりに作ろうかなー。


DSC_0457_convert_20110722223600.jpg


ねえねえ、ペロっち。笑えるくらい真剣なんだけど。
真剣な表情でおすわり(笑)


DSC_0460_convert_20110722223616.jpg


おすわりして待ち続けるのね。
おすわりなんて言ってないけどね?(笑)


DSC_0452_convert_20110722223523.jpg


ペロっち、もうパンしか見えません。


20110722ペロ1_convert_20110722223446


食パンとかちょっとだけお裾分けしちゃうけど、ペロっちパン好きだもんね。
前なんてね1度だけ、私の食べる一瞬を狙って食べようとしたパン奪ったんだよ!
このわんこパンも旦那さんに味見って一切れ渡したら、その瞬間取ろうと飛んだし(笑)
どんだけパン好き?



私も食べたけど、素朴な固いパンでなかなかいけましたよ!
焼きたてはフランスパンぽいかも。
外がかりっと中がふわっと。
味がなじんだ翌日の方がカボチャと強力粉の味がしてね、
それも美味しかったよ。(←どんだけ食べてる? 笑)



…わんこパンなのにけっこう食べちゃったペロっちママなのでした。
そのままもいいけどクリームチーズとか付けたらね、美味しかったよ。
でもやっぱり人用のパンの方が美味しいね(←当たり前だよね 笑)



※犬屋敷の管理人様、レシピを参考にさせて頂きありがとうございました!





カテゴリ: おやつ

コメント

こんにちは(^o^)/
美味しそうなパンですね~♪
ペロッちママさん・・・スライスしたの?!
なんて綺麗なカット。。。
ちぎってあげちゃうi-229ズボラな私…
リヨンもパン大好きだよ~v-344

URL | リヨンママ #-
2011/07/24 12:12 * edit *

リヨンママさんへ

リヨンママさんありがとうございまーすi-80
リヨンちゃんもパン好きなのですねi-179
カットキレイですかー?
カットも入れ物も写真用ですよ(笑)
普段はビニール袋に入ってます(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/07/25 08:31 * edit *

わんこパン、おいしそうi-80
おいしいのはペロちゃんのお顔見ててもわかりますねi-179
うちでもおやつを目の前にした時は目がマジです。
犬でも人でも食い意地は変わらないんですね(笑)。

URL | なかみ #-
2011/07/25 10:05 * edit *

なかみさんへ

なかみさん、ありがとうございますi-80
おやつを目の前にすると目がまじですよねi-278
まりおくんももこちゃんもなのですねi-179
あまりにも真剣な顔で笑ってしまいますi-235

URL | ペロっちママ #-
2011/07/25 14:44 * edit *

ペロッチママ、テキトーパン作ってくれたのね~。まん丸にするともちもちパンのポンテケージョ?みたいね。
今度はテキトーケーキもちゃんとレシピ載せますね。プリンがてんかん起こしてテンション下がってます。

URL | 犬屋敷の執事 #-
2011/07/25 19:05 * edit *

犬屋敷の執事さんへ

はい!レシピ参考にさせて頂きましたーi-179
ありがとうございました!
ペロっち喜んで食べてましたi-189
ケーキも自分で考えて作っちゃうってすごいですね!
楽しみにしてますi-80

プリンちゃん…早く発作が落ち着いてくれるといいですね…。
プリンちゃんが発作を起こさず、楽しく毎日が送れますように。

URL | ペロっちママ #-
2011/07/25 22:22 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/96-0051c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

