Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

食後のおやつ? 

今日は涼しい日だったこちらの地方。
夜はうっすら寒いくらいです。
いくらなんでも温度差ありすぎな気がするけれど…。



おや?うきうきしたわんこが1匹。
どうしたの?

20110721ペロ1_convert_20110721230430


ぷぷ。ペロっちおやつと勘違いしてますよ。
食後のおやつの正体はお薬です。
トマトにお薬を入れたり鶏肉にお薬を入れたりしてあげているので、
うっかり勘違いしているようです。

ペロっちのお腹にプツッとした湿疹が数個あったの。
最初虫に刺されたのかと思ってたのだけど。
病院に行ったら炎症性の湿疹だったの。
夏場は湿疹ができやすいんですって。


DSC_0446_convert_20110721230530.jpg

お薬もらって治療中。そろそろ飲みきります。
この袋「ぼくのタマ知りませんか」じゃなかったっけ?
懐かしいな。
最近見ないよね?
最近の人は知らないかなぁ。


ここの病院、最近出来たばかりなの。
明細書にこんなものが。
初診時に撮った写真がここに載るんだねー。


DSC_0447_convert_20110721230549.jpg


わかりにくいかなと思ってマルをつけたら、
なんか気持ち悪くなったかも(苦笑)


20110721ペロ3_convert_20110721230509


あれ?男の子のわんちゃんて乳首あったっけ?
乳首にマルしてたらおバカちゃん(笑)

まだちょいと一部だけ赤みあるのもあるの。
引き続きもう少しだけどお薬飲んでね。
そんなに痒そうでもないんだけれどね。


20110721ペロ2_convert_20110721230449


お薬だってわかっても明日の朝までだから。
知らない間に飲めてよかったね


…早く良くなるといいな。





7月22日追記:◯で囲んだ2つ乳首かも。いやきっとそうだ(爆)
1つは湿疹だよ?(←必死 笑)
てことはだいぶ良くなったんだね。
よかったー
…オスのわんこって乳首4つ?
親切な方教えてくださいませ!
おばかなペロっちママに拍手ボタンぽちっと(笑)







スポンサーサイト

カテゴリ: 病院

コメント

マルの薬袋も、それと同じだー。
うちのタマね。 しってるよー。
今の季節は皮膚疾患が増えるんだよね、
かゆいのかわいそうだもんね、早く治るといいね。
ペロっち、やわらかそうなお腹だねv-135

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/07/22 06:48 * edit *

季節的に皮膚疾患が多い様ですね
ぺロちゃんお薬飲んで早く治そうねー
でもぺロっちママさんが日頃ぺロちゃんの身体を
よく観察してあげているから早期発見出来るんですよね♪
ぺロちゃんに対する愛情感じます☆

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/07/22 09:10 * edit *

前に行ってた動物病院の薬袋も「うちのタマ知りませんか?」でした!なつかしいi-80
薬の明細にお顔写真つきなんて丁寧な病院ですね。
それにしても皮膚湿疹、はじめて知りました。早く治るといいですねi-260お大事にi-197

URL | なかみ #-
2011/07/22 09:36 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

ありがとうございますi-80
マルちゃんの薬袋もタマなんですねi-179
一緒ですねi-176
かゆいのはかわいそうですよねi-241
1週間お薬飲んだから良くなってくれるといいな。

URL | ペロっちママ #-
2011/07/22 10:20 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

ありがとうございます!
異変に気がついいたまではよかったけど、
間違ってに◯つけちゃいましたよ?たぶん(笑)
あほっ子なペロっちママですが見捨てずに
今後ともよろしくおねがいします(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/07/22 10:26 * edit *

なかみさんへ

ありがとうございます!
なかみさんが前に行ってた病院もタマちゃんですか!
多いのですねi-179
明細の写真びっくりですよね!さすが新しい病院ですi-179
…まりおくんも4つですか?

URL | ペロっちママ #-
2011/07/22 10:31 * edit *

まりおを拉致して確認したところ、チクビ4つでした!ちなみにもこも同じです。
でも、毛に隠れて見えなかったのもあるかな?
なんでも、5対10個あるみたいなんですが、皮膚に埋没したり極小化したりってこともあるみたいですよ。
私もさっき調べて知りました(笑)。

URL | なかみ #-
2011/07/23 20:54 * edit *

なかみさんへ

そうなのですか!
なかみさんありがとうございますi-237i-80
ネットで見てもよくわからずで。
まりおくんも確認出来る範囲で4つなのですねー。
スッキリですi-189
…よかった気がついて(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/07/24 02:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/94-1ce23860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。