Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

携帯の着信音。 

みなさんは携帯の着信音ってそれぞれの人で変えてますか?
私はみんな一緒なのですが、旦那さんだけ着メロに設定しています。
この着メロですが変えにくくなってしまいました。
なぜかといいますと。


旦那さんは仕事から帰る前に電話をくれます。(ごはん支度の都合上です。)
この音をペロっちが覚えてて。
旦那さんが帰ってくる音になってしまったのです。


その様子をカメラで捉えてみました。

DSC_0446_convert_20110712213829.jpg

着メロが鳴って動きが止まるペロっち。
(歌詞だけで曲、わかるかな?)

DSC_0447_convert_20110712213812.jpg

カメラに納まらないスピードで動き出します。


DSC_0449_convert_20110712213730.jpg

電話をとらない私を覗き込んでいます。


DSC_0453_convert_20110712213710.jpg

音が鳴っているのがパソコンだって、もしかしてわかった?


DSC_0455_convert_20110712213651.jpg

もう一度不思議そうに私を覗き込こんでいます。




ごめんよー。電話じゃないの。
曲をかけただけなの。
この音楽がかかると旦那さんが帰ってくると思ってしまうペロっちなのです。



…なんとなく着メロを変えにくくなってしまったペロっちママなのでした。




カテゴリ: ペロの日常

コメント

ワンコって音楽覚えますよねぇ~(笑)
前、ペットショップで携帯の着メロの曲が
かかって、さぁ~ちゃんビックリしてました。
お店の出入り口のマットの上でオシッコしそうな時だったので
丁度良かったんですけどね。

ちなみに着信音は、みんな一緒です☆彡

URL |  #-
2011/07/12 22:46 * edit *

へぇ~ そんなんですね。
音楽で聞き分けれるなんて
ペロっちくん お利口さんですねー(*^-^*)
音楽で動き出すペロっちくんもカワイイ♪

私、常にマナーモードなので分からなかったです。
で いつも電話にもメールにも気がつきません・・・
携帯の意味がないと叱られてます(泣)

URL | あやさわ母 #-
2011/07/13 11:45 * edit *

A s a r y 0410さんへ

さぁ~ちゃんも覚えていたのですねi-179
音で覚えてるのでしょうかねー。
マットの上でおしっこセーフでよかった(笑)

さぁ~ちゃんのかぁちゃんはみんな一緒なのですねi-179
私はこの着メロ以外ははやりすたりのない音ですi-278
変えなくていいのでいいですよね(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/07/13 13:33 * edit *

あやさわ母さんへ

毎日のようにかかってくるとわかるんですねーi-179
でも着メロと普通に聞く音楽の違いはわからないので、
電話じゃないときはきょとんとしてますi-278

あやさわ母さんはいつもマナーモードなのですねーi-75
私もたまにマナーモードにしたままにしちゃいますが、
何かしてると気付かないですよねi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/07/13 13:40 * edit *

ペロちゃんが覚えちゃったら着メロ変えられないですねi-201
私もダンナ様のは違う着うたになってますが、鳴るのは大抵台所にいる時なので(ママさんと同じくゴハンの支度の都合上)まだ2階の2わんは覚えていません。
でも、何度か電話越しにダンナ様の声を聞かせた時は不思議そうに電話を見てましたよ。

URL | なかみ #-
2011/07/13 16:24 * edit *

うちも。
夫から帰るコール(メール)必須です。
そこからご飯支度スタート。 同じですね。
マルは「とぅさんだ」 という言葉に反応します。
電話やメールや帰宅時の車の音で、
かぁさんが 「あ、とぅさんだよ」 っていうから。
でも、「かぁさん」には反応してくれるのかな、と気にかかるな。。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/07/13 20:45 * edit *

ペロちゃん頭いいですね~
かしこい♪
我家は車の音がすると一斉に玄関に向かいますね
車庫に車が入ると軍団はクルクル回り始め玄関に

ペロちゃんも携帯の着信でパパさんの帰宅を待っているなんで可愛いですね~

URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k
2011/07/13 21:42 * edit *

なかみさんへ

そうなのですよーi-179なかなか変えられませんi-235
いつまでもこの歌ってどんだけ好きなのってなりそうですけど(笑)
そっかー二匹は旦那さんからの着信音聞く機会がないのですね。
いないのに声が聞こえるってわんこにとっては不思議ですよねi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/07/14 13:56 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

とぅさんに反応するのですねi-179かわいいですーi-80
たしかにかぁさんで反応してくれるか気になりますねi-278
きっとマルかぁさんが「とぅさんだ」って言ってる回数の方が多いですもんね。
うちは私が旦那さんの名前をペロに話しかけることが多いです。
ペロは私の名前、知らないかも…。

URL | ペロっちママ #-
2011/07/14 14:02 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

頭いいですかー?毎日聞いてるから(笑)
車の音で帰ってくるのを知ってる3わん軍団もかしこいですねi-179
みんなで喜びのお出迎えってうれしいですよねi-179
うれしいとくるくる回るのですねi-189かわいいi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/07/14 14:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/86-3945d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)