Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

開けずの扉。 

我が家には今まで隠された扉がもう一つあるのです。
開かずの間?
いえいえ。開けずの扉です。




なにかと言いますとー。

20110707ペロ1_convert_20110707125238

ペットの出入り口です。(←すっかり忘れていた(笑))
入居したての頃はペロっちに使って欲しくて色々試したりしたのです。
けれど一向に通ってくれず。
最近使っていなくてすっかり忘れてました


20110707ペロ2_convert_20110707125300

ドアに向かってシャッターを切るペロっちママを不審に思った?
ペロがやってきましたよ。
ペロっち、久しぶりに入り口を通ってみようよ。


20110707ペロ3_convert_20110707125331

カバーを外すと入り口になるのですが、
この透明のビニール扉を開けてきたことがありません。
ビニールと扉の接続が磁石になっていてその音がこわいみたい。


20110707ペロ4_convert_20110707125356

なのでビニールの扉を開けてみました。
さぁペロっちおいでー。


20110707ペロ6_convert_20110707125431

おやおや。
ペロっち全然こわくないよ?来てみたら?
…全くこっちに来る気配がありません。


20110707ペロ7_convert_20110707125453

これをペットドアの向こうに置きましょう。


20110707ペロ8_convert_20110707125511

慎重に近づいてー。


20110707ペロ9_convert_20110707125529




…この軽やかな動き。ドアがこわい動きじゃないよね?(笑)





カテゴリ: ペロの日常

コメント

ペットOKアパートによくついてる
ペット用ドア。
私あれって猫用なのかと思ってましたよ(笑)

磁石の音ね・・・・。
なんとかしてくれればいいのに・・・。
さぁ~ちゃんも絶対通らないだろな~(笑)

昨日の記事の乳歯の話しですが。。。
さぁ~ちゃんの乳歯見た事ないでーーーーす!!
たぶん全部食べて、ウンチの中だったんだろな~♪

URL | Asary0410 #-
2011/07/07 20:33 * edit *

A s a r y 0410さんへ

はっ!あれって猫用ですか!
たしかに小型犬しか通れないなぁとは思ったのですが(笑)
きっとね、磁石の音さぁ~ちゃんも苦手な気がします。
ペロみたいにビニールのドアを上げて、おやつおいたら…通れるかな?

さぁ~ちゃん1本も乳歯見つからなかったのですねー。
結構わんこって歯を食べちゃうみたいですもんねi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/07/07 21:11 * edit *

ペロちゃん警戒心強いんですね・・・
おやつでも・・・でも体半分以上中に入っているのにね(笑)
でもペロちゃん毛のツヤ良いですね~
凄い奇麗な毛並みですね~羨ましい・・・
ペロっちママさんの手入れが良いんですね♪
我家のクッキーはボサボサです(笑)

URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k
2011/07/07 22:08 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

初めての物とかは警戒心あるかもです。
病院の先生からクッキーもらっても食べず、
そのクッキーを私があげたら食べるなんてこともありましたー。
クッキーくんは警戒心強くないですか?

毛並がキレイですかー?褒めて頂きありがとうございます♪
実はなにもお手入れしてません(笑)
1日1回散歩のあとにブラッシングのみですよっi-278
クッキーくんぼさぼさだと思ったこと無いですよーi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/07/08 00:16 * edit *

こんちは。(^-^)
ペロ君のコート、すっごい私好み。(^m^)
はっちはまだまだまっくろくろすけっぽいので、
ちょっと残念です。
ヨーキーなのに、毛色を楽しめない・・・。
まあ、他の事で色々楽しませてもらってますけどね。(^^;)
これをくぐってこっちに来るのは、けっこう大変な事かも。
はっちは絶対無理だから。(^^;)

URL | ぱっち #kihJ/xp2
2011/07/08 12:14 * edit *

ぱっちさんへ

そうなのですよー。おやつがないと通りません。
はっちくんもだめですかー。やっぱり猫ちゃん用なのかな?

ペロのコートの色好みですかー?
ありがとうございますi-80
背中の上の方と尾の方が少し黒っぽいんですよ♪
ヨーキーちゃんって色んな毛色ですものね!
はっちくんの黒も素敵ですよーi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/07/08 23:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/81-1e362fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

