Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

クールアイテムなのに。 

毎日暑いですね。今日は少し楽だったかな?
突然ですがうちの寝室にはクーラーがありません。
寝る前に少し涼しくしておくと寝やすいのにね。
夜間はアルミマットを寝室に置きますが、暑い日はペロにはきつくなりそうです。


そこで考えました。
少しでも涼しく寝られる方法を。


20110703ペロ1_convert_20110703172318

ペットボトルに水を入れて凍らせただけ。
手作りクールアイテムと呼ぶにはしょぼすぎるけど(笑)
水は凍ると体積が大きくなるんだっけ?ひかえめにお水を入れほうがいいよね?
よくわかんないけど少ない分には問題ないよね。
さてさて。凍ったのでペロのハウスに置いてみましょうね。


DSC_0442_convert_20110703172457.jpg

あれれ?ペロっち、それは涼むためのものだよ。


DSC_0445_convert_20110703172541.jpg

ガシガシハウスから出してるけど…。


DSC_0450_convert_20110703172651.jpg

ああ。はがしちゃった…。おもちゃじゃないのにー。
これは暑い時に涼むアイテムなんだよ。


じゃあこれでどうだ!これならとれないはず。

DSC_0452_convert_20110703172726.jpg

ペロっち…。


DSC_0455_convert_20110703172807.jpg

だからちがうんだよー。貸してみて。
ああ。おもちゃみたいになってる…。


2011703ペロ2_convert_20110703172238

夜寝る時に暑いと辛かろうと思って作ったのだよ。
ペロっちに愛情伝わらず…。
他のクールアイテムを探してみようね。




カテゴリ: ペロの日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/03 21:38 * edit *

( ゚▽゚)/こんばんわ
ペロちゃん全部が玩具になるんですね♪
我家のわんこ達も皆そうですね・・・
取り合えずは噛んでみる(笑)
でもこの時期はクールダウン必要ですよね♪

URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k
2011/07/04 21:14 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

わんこママさんちもみんなおもちゃになりますかーi-179
とりあえず匂いを嗅いでかんでみますよねi-278
なにか対策をとらないと朝になると暑いですー。
アルミマットだけでも大丈夫かな?
夏場のいい暑さ対策方法があったら教えて下さいねっi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/07/05 09:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/78-f3a553f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)