Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロがのったよ! 

今日は暑かったこちらの地方。
お散歩がどんどん遅い時間になりますね。
今日は先にごはん支度をしてからお散歩に行きましたけれど、
料理をしていてもお散歩に行きたいペロっちのまっすぐな視線が痛いです。


ペロっちは元気です。
夜中に吐きそうになるので、今日から胃薬を半々ずつ朝夕にしてみました。
一日に2分の1包、いつ飲んでもいいみたいなのですよ。
その他はごはんもうん◯も元気も遊びも問題なしです
本当に温かいお言葉をありがとうございました

20110621ペロ1_convert_20110621215348

そうそう。
先日アルミのクールマットを買いました。

DSC_0507_convert_20110621223011.jpg

荷物が届いたらまず、においチェックです。
一緒にペロっちのかたいおやつも購入したけどアルミマットに興味深々です。

DSC_0514_convert_20110621223138.jpg

場所はここにしてみようか。
まだくんくんしてます。
興味だけでこの日は結局使ってくれませんでした。
買ってしばらくは涼しかったせいもあるのかちっとも使ってくれず。


場所が悪いのかな?
アルミマットの位置を変えてみました。
変えてみたらなんと!!


ペロが初めてアルミマットにのりました!
やったーーー

20110621ペロ4_convert_20110621215505

冷たいよね?気持ちいいよね?
素敵だよね?
カメラをパシャパシャ撮っていたら、アルミマットから降りてしまいました
ありゃりゃ。


それからチョット使ってくれてましたけど、今はあんまり乗ってくれないの。
ペロっち、今日は暑いよ?使い時だよ?




ヨーキーまりもの新潟ニッキ♪のなかみさんのブログに出てきた、
ヤスダヨーグルトアイス♪
お取り寄せしちゃった

DSC_0443_convert_20110621215530.jpg

父の日のプレゼントでお互いの両親に2箱ずつ買ったの。
我が家も1箱買っちゃった♪ふふ。
早速ね、いただきました。
とてもおいしかったです
アイス大好き
ミルクもヨーグルトアイスもおいしかったです
(↑全種類食べちゃった。食べ過ぎ(笑))


ペロっちの視線が痛くてちょっと食べにくかったけど。
ペロっち、クールマットよりもアイスに釘付けなのでした。




カテゴリ: ペロの日常

コメント

ペロちゃん良かったね~
すごく心配したよ♪
旅行でバタバタしていたのでネームワッペン仕上げないとですね~
もう少し待っていてねぇー

URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k
2011/06/22 11:10 * edit *

父の日に、幸せのお裾分けをしたんですね♪
プレゼントなんて、偉いですヽ(´ー`)ノ
うちなんか、子供にしてもらったのに
両親にはしてなかったです。ちょっと反省(ーー)

ペロっちくん、気持ち良さそうですね!
ウィンクなんかしちゃって、可愛い(●^▽^●)
今から、夏対策必要なかぁ~
うちも、考えてみようと思います(。◕‿◕。)

URL | チャチパパ #-
2011/06/22 11:32 * edit *

初コメントです。

いっきに過去日記を読みましたよ~
久しぶりにぺろちゃんの写真をいっぱい見れて楽しかった(^^)

うちもクールマット買ったんだけど、姫は気に入らないみたい・・・
と言うかクールマットの上よりソファーの下とかの方が涼しいみたいで汗 せっかく買ったのに・・・

それより、ぺろちゃん元気になって良かったわ~~♪

あ、この前ね、本屋で今映画してる「星守る犬」の漫画をチラッと立ち読みしたんだけど、、、、
やっばいよ・・・絶対に泣いちゃう。試してみて笑

URL | ひめママ #-
2011/06/22 16:27 * edit *

こんにちは。(^-^)
誤飲じゃなくて、ほんと良かった。
元気になって、良かった、良かった。
はっちなんて、何度誤飲で病院に走った事か。
うちに来た当時から病院には色んな事で、
しょっちゅうお世話になってたので、
読んでて、他人事じゃなかった・・・。(^^;)
保険も調子悪くてなかなか入れなかったし・・・。
ぺロちゃん、似てるのは姿かたちだけにしてね。
誤飲癖や、お腹ぐるぐるは絶対に似ないでね。
詳しい事は以前のブログにしっかり書いてあります。(^^;)

URL | ぱっち #.zNWIalM
2011/06/22 18:31 * edit *

ペロちゃんが元気になってきたみたいでよかったですi-179
アルミマット、うちもあるけど、あんまりのってくれませんi-229。感触がいまいちなのかな?
お、ヤスダヨーグルトのお取り寄せしたんですね。阿賀野市を代表してお礼申し上げます♪
私も大好物ですi-80。全種類食べ比べなんて贅沢ですねi-178

URL | なかみ #-
2011/06/22 22:20 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで日に日に元気になってる気がしますi-179
優しいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいですi-189

ゆっくりで大丈夫ですよーi-179
ワッペン楽しみに待ってますねっi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/06/22 22:44 * edit *

チャチパパさんへ

うちは子供がいないのであげる方なのですよーi-179
えらくなんかないのですi-278
両方の両親にはそれ以上に頂き物をもらっちゃっているのですi-235

わんこたちにとって夏は厳しい季節ですねi-201
夏対策グッズ、なかなかわんこたちは使ってくれなかったりでムズカシイです。
いいものがあったら教えてくださいね。

URL | ペロっちママ #-
2011/06/22 22:54 * edit *

ひめママさんへ

いらっしゃいませーi-80
コメントありがとうございますi-237i-178
こんなしょぼブログを見てくれてありがとですi-179

ひめちゃんもクールマット買ってもらったのね!
夏対策グッズはわんこ受けがよくなさそうだよねi-229
ムズカシイねi-240

「星守る犬」映画でもあるの?マンガが原作なのかな?
見てみたいなーi-179私ね、超泣く自信あるよ(笑)

もし良かったらまた遊びに来て下さいねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/06/22 23:04 * edit *

ぱっちさんへ

温かいお言葉ありがとうございますi-241
優しいお気持ちに感謝ですi-240
はっちくんの幼いときがペロっちと似ていて気になっていて、
ブログも拝見させて頂いておりました!
はっちくんも大事に至らず本当によかったですi-238
そんなとこまで似ちゃってますねi-202

URL | ペロっちママ #-
2011/06/22 23:17 * edit *

なかみさんへ

アルミマット気持ちがいいのにねぇ。
もっと暑くなったら乗るのかなぁ?
それとも無駄に?!夏対策グッズ、ムズカシイですね…。

お取り寄せしちゃいましたよー。
父の日のプレゼントどうしようかなーと考えていたのでグットタイミングでした!
なかみさんありがとうございましたーi-179
ついでにうちも味見i-278
とっても美味しかったですi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/06/22 23:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/68-d292f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

