Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

目を拭くのと歯みがきは苦手です。 

たくさんたくさんため込んでる写真があるのですが、
休憩でペロの日常のお話です。



ペロっちーお目目キレイキレイするよーと言うと



ダンナさんの書斎という名の
物置に逃げしぶい顔。


P2125815.jpg

いえいえ。
目やにでがびがびになるので取りますよ。



目をキレイにしたあとは

P2125816.jpg

得意げにご褒美を待ってるよ。



でも今日は続きがあるのです。

なぜなら昨日はペロの歯みがきを
せずに寝てしまったから。


なのではみはみもありますよ。

P2125817.jpg

なんだか遠い目になりました 笑。


P2125818.jpg

ホントは朝の歯みがきも必要なのよ。

さぁさぁやりますよ。


ちょっと小走りで逃げることもあるけど、
たいていはお腹を出しているとこを確保されます。


P2125820.jpg

背中から哀愁が。

する前はモゴモゴしても、
ケアも歯みがきも基本されるがままなんだけどね。



この日の頑張ったご褒美はターキーアキレス。

P2125829.jpg

おつかれちゃん。




カテゴリ: ペロの日常

コメント

ちょこらと
どんよりは一緒だ(*^_^*)
でも渋々出てくるんよね
本当にがっくりの顔しているから
笑えるよね
今もお父さんが歯磨きの用意したら
机の下に隠れたよ
ペロっちよく頑張りました(*^▽^*)

URL | きり #-
2016/03/03 21:36 * edit *

きりさんへ

きりさん、おはようございます。
お返事が遅れてしまってすみません!

ちょこらちゃんもどんより渋々なのですね。
そうそうがっくり顔してますよね。
テンションが低くて、背中からも渋々なのを感じますもん。
ちょこらちゃんは机の下に逃げ込むのね。かわいいなー。
でも渋々でもちゃんとやってくれる、
ワンコたちはおりこうさんですよね^^

きりさんのおひなさまの記事見て、
お内裏様とお雛様が逆の場合もあるって初めて知りました。
うちは向かって左がお内裏様でした。
ちょこらちゃんちとは逆ですね。
地域によって色々違って興味深いです。
ちょこらちゃんのお雛様、
とても温かい笑顔のお顔がかわいいですね。

URL | ペロっちママ #-
2016/03/06 08:34 * edit *

ペロちゃんも苦手か~!
うちも歯磨きは逃げる・・・
っていうか、顔を背けて断固拒否ですよ;
ペロちゃんみたいに、ドアの陰に隠れるとかかわいい反応してくれよ~
どんよりからのアキレスのテンションの高さがいいですね笑

URL | miki #-
2016/03/07 14:31 * edit *

mikiさんへ

mikiさん、こんにちはー。
お返事が遅れてしまってすみません!

ぷぷ。虎太郎くんは顔を背けて断固拒否なのですねー。
想像できちゃう 笑。
いろんな反応があって面白いですね。
共通点は歯みがきはあまり好きじゃない、ですね。きっと^^

URL | ペロっちママ #-
2016/03/12 10:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/636-cb796cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

