Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

5回目のソラリさん。 

1月中旬頃のこと。

あーたんと一緒に5回目のソラリさん来ました。





カフェに来ているのにテンションが
いまいち上がらないペロっち。


P1155660.jpg


正解!はみはみのところです。
(ペロ語録で歯みがきのことを「はみはみ」と言ってます)


ワンコへのサービスおやつの中に
今年の干支のおさるがいたよ。(ゴリラ?)


今回はあーたんが最初に施術を受けるので


P1155662.jpg


ペロはごはんが先。

ごはんを食べて歯みがき頑張ってー。



お隣にはかわいいコーギーの嬉々ちゃん。


P1155667.jpg


あーたんママのお洋服やさん「CAMP-K」を
気に入ってくれたのですよー。

嬉しいな。


お洋服のお話が盛り上がる中、
施術が終ったあーたんが戻ってきましたよ。

あーたん、おつかれさま。


P1155668.jpg


あれま。
どうしたの?あーたん?


P1155670.jpg

いつもは喜んで食べるのにな。

なんだかご機嫌斜めなあーたんでした。


もしかしてだけど
あーたんが帰ってきてもママがお友達と
お話してたからいじけちゃったのかなー?

あーたんかわいいなー。
ペロなら絶対食欲が勝つ。まちがいなく 笑。


注)あーたんが食べなかった分は
全てペロが美味しく頂きました。



歯石取り後は
寄り道して大きな公園でお散歩したよ。


P1155671.jpg


ありゃ。
あーたん、まだ怒ってる?


P1155676.jpg


歯は大事だもの。
これもママの深い愛情なのよ、あーたん。



公園のあとは我が家でボール遊び&おやつタイム。


P1155679.jpg

その頃にはすっかりいつものあーたんでした。


あーたんもペロも頑張ったね。

また3ヶ月後も頑張ろうー。



カテゴリ: 歯石取り

コメント

歯石とりお疲れさまでした
ペロっちお利口さんにしてもらって
しっかり食べて(#^.^#)
歯は大事だよね
我が家はお父さんが朝晩歯磨きしているけど
歯石?汚れはついていて
無麻酔の歯石取りがあればいいなと
いつも思ってる
やっぱりカットと歯石取りに千葉まで行かなくっちゃ(笑)

URL | きり #-
2016/02/19 11:00 * edit *

おひさしぶりです(^^)
相変わらず、ペロっちもあーたんもかわいいなぁ♡♡
歯みがき頑張ったね~

無麻酔歯石取り、とっても興味あるのですが、どうですか?
おうち歯みがきは毎日頑張ってるけど(私もプーちゃんも)、所々 茶色くなってたり歯石があったり…
でも、プーちゃん嫌がらずにちゃんとやってもらえるかどうか(^^;

URL | プーママン #ddAuDCqw
2016/02/19 11:03 * edit *

どどど・・・どしたーーー!?

急に加速装置を搭載したペロママ・・・
し、し、失速しないように願う!!

URL | camp-k #-
2016/02/19 18:11 * edit *

きりさん

きりさん、おはようございます。

ただのカフェじゃないって覚えてるようで、
ソラリさんに行くと少し微妙な表情なのですよー。

無麻酔歯石取りも賛否両論なのですよね。
綺麗に越したことはないかなと思って通っていますが、
毎日の歯磨きが一番大切だと思いますよー。

ソラリさんはマッサージでワンコをリラックスさせてくれて、
少しずつ様子を見ながら施術してくれるので嬉しいです。
千葉までカットと歯石取り、通っちゃいますか! 笑

URL | ペロっちママ #-
2016/02/20 07:41 * edit *

プーママンさんへ

プーママンさん、お久しぶりです^ ^
コメントありがとうございます!

無麻酔歯石取りも賛否両論ですよね。
麻酔をかけて歯石を取るのが一番理想的で綺麗になることは
わかっていても、やっぱり麻酔は怖くて。

一番大切なのは毎日の歯磨きだと思うのですよー。
3ヶ月に1回綺麗にしてもらえるからって、
私みたいに時々おさぼりしてると本末転倒です 笑
私もプーママンさんのように毎日頑張ります!

ソラリさんはマッサージを行いながら少しずつ
歯石取りを行ってくれるので嬉しいです。
とっても元気なあーたんの兄弟犬もおとなしく施術を受けているので、
もしかして先生はワンコと話せるのではとヒソヒソあーたんママと話してます 笑


URL | ペロっちママ #-
2016/02/20 08:00 * edit *

CAMP-Kさんへ

ふふふ。加速装置を装備したペロママですよ。
すごい?すごい?
いつもやるまでは時間がかかるのよー。
でも一度やり始めると以外と走るよ。
でも途中で急に止まる可能性は高いよ。
昔のポンコツ車みたいな感じ ? 笑。

URL | ペロっちママ #-
2016/02/20 08:05 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/629-7ba8a1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)