Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おらのおうちの年初め2016。 

2016年平成28年始まりましたね。(今さら)




ええ。とっくに明けてますよ。

もう気がつけば2月も半ば!早い!

ペロ家の年初めをさらっと更新するよ。



1月1日元旦はみんなでのんびり。

P1015636.jpg


最近見つけた美味しいパン屋さんで売っている
ワンちゃんクッキー。

ペロにあげようとしていたら


P1015632.jpg


およだがすごいことに。
(我が家ではよだれのことをおよだと呼んでます)

初およだだねーとほのぼの初笑い。


さて。氏神様に初詣に行きますよー。

って初詣に向かったのですが。


P1015641.jpg

ヒトが多くてびっくりし、まさかの帰宅 笑。


1月2日はダンナさんの実家にご挨拶へ。
カメラを持って行ったのに撮り忘れちゃってお写真なし。


1月3日は今度こそ氏神様にご挨拶へ。
やっぱりヒトがたくさんだったけど今度は並んで初詣。
でもカメラを忘れてお写真なし。


あっと言う間にお正月お休みが終わり
4日からは仕事始め。



1月7日は

P1075642.jpg

ペロも七草粥を食べて。



1月8日は

P1085644.jpg

1月7日お誕生日のカブくんにおめでとーって
プレゼントを渡しに行ったよ。

後はみんなに気持ちばっかりのお年玉をね。



そうしたら


P1095648.jpg


ばぁばちゃんからペロにもってお年玉を頂いたよ。


「嬉しいねー。ペロっち、何買おうか?
美味しいものかなー」なんてペロに話していたら


P1095649.jpg


何を勘違いしたのか袋を食べようとしていて
ビックリしたよ。


ペロ家は今年もこんな感じで始まりましたよ。

我が家らしい年初め? 笑。



スポンサーサイト

カテゴリ: ペロの日常

コメント

ペロママさん、あけましてー!笑
そうそう。ペロくん、年はとっくに明けているのだよ
世の中の流れは思ったよりも早いのだ。

およだそんなに出るものなんですね
希毬はまだ出したことないんです
およだの前にガチギレしてきますからね、出すヒマがないっていうか。
でもでもなんでペロママさんのお洋服についているのでしょうか
どうゆう体勢であげようとしたのかしららら。
もしかしておよだって飛ばすものなの?気になります。

お年玉を渡したくなくて袋ごと食べようとしたのかなー?
ペロくん頭いいね!
なにはともあれ今年も元気いっぱいで幸せな一年になりますように!

URL | puru #-
2016/02/17 12:27 * edit *

初めまして🎵

初めてコメントしますm(__)m
こなつさんやみなさんのブログでも
ペロッちの可愛さは拝見してましたが
新年初更新されていたので
コメントしてみました(^^)

過去記事も拝見していたのですが
ペロッちママさん面白い❤
その後アキレス腱は大丈夫ですか?

私、北海道在住なんですけど
ペロッちママさんは
北海道出身なんですか?
もし
ペロッちも一緒に帰省することがあったら
私も人見知りですが
ぜひお茶させてください🎵

今年も楽しいブログ
待ってま~す (*˙︶˙*)ノ"

URL | izumin #Z1rU5QpY
2016/02/17 12:46 * edit *

ペロッちママさん、ペロちゃん、今年もよろしくお願いします^^
これがうわさのよだれ!!!
グレーの服だからよりクッキリと・・・
クッキーだけでなく袋もいっちゃいますか!?
2016年もそんなペロちゃんがス・キ。

URL | miki #-
2016/02/17 16:18 * edit *

puruさんへ

puruさん、明けましたー笑
コメントありがとうございます!

ペロのおよだすごいですよね。
希毬くんはまだ出たことないのですね。
希毬くんはガチギレ派?
食に対する要求が高いのは一緒だね^^
小型犬でおよだ出してる仔ってどのくらいの割合でいるのかな。
統計とってみたい 笑。

私のお腹の上に乗せておやつを上げてたので
私のパーカーにおよだがしたたり落ちています。
けして振り乱して飛ばしまくったわけではありませんよー。

puruさん家も楽しく笑顔あふれる一年になりますように。

URL | ペロっちママ #-
2016/02/18 00:39 * edit *

izuminさんへ

初めましてこんばんは。
こんな日陰ブログにコメントを頂き
ありがとうございます!

まぁ!過去記事まで読んで下さったのですか?!
しかも面白いなんてありがたいお言葉を頂き、
とっても嬉しいです。
アキレス腱のご心配もありがとうございます。
もうばっちり完治しましたよー^^

izuminさんは北海道在住なのですね。
私は生まれも育ちも北海道なのですよー。
なので北海道の方のブログを見ると懐かしくて。
豆まきは落花生ですよね?うふふ。

びびりん坊のペロっちを飛行機に乗せることに躊躇しちゃって、
ペロ連れでは帰省したことがないのですよー。
新幹線が開通したらいつかペロ連れで北海道に行ってみたいな。
でも函館までなんですよね。たしか。
そこからの移動距離もかなーり長いです。

izuminさんも人見知りですか。
私は人見知りの上に話し下手のつまらない人間ですが、
機会がありましたらどうぞお茶ご一緒させて下さいね^^


気まぐれ更新ブログですが
よかったらまた遊びに来て下さいね。

URL | ペロっちママ #-
2016/02/18 23:27 * edit *

mikiさんへ

mikiさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
よだれすごいですよね。
コタくんも小型犬なのにしたたるよだれ!
親近感ですよー。
小型犬でおよだだらだらってあまり見ないですよね 笑

ペロのことをス・キだなんて超うれしいですー。
私も虎太郎くんがス・キなのですよ。うふ。

URL | ペロっちママ #-
2016/02/18 23:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/625-b0e1cc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

