Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

しもさかさんと国宝松本城と山下清展と。 

車山高原旅行3日目。

天気予報は雨。

連泊なのをいいことにのんびりまったり
お昼を食べにやってきましたよ。


やってきたのはしもさかさん
またもやお蕎麦が食べたくなってしまったのだ。

わんこはテラス席のみ可です。



屋根があるから少しくらいの雨なら大丈夫。


20150825しもさか

ワンコメニューはありませんよ。



2人ともせいろ蕎麦を注文。(ダンナさんは大盛り)

P8254705.jpg

お蕎麦は美味しかったけど
くいしんぼうな私には足りなかった。。

そば湯はとろりと濃厚で美味しい。
十割蕎麦ならではなのかな。


P8254707.jpg

ペロにもちょっとだけお裾分け。



物足りなかった私は

P8254710.jpg

そばがきも食べちゃった。てへ。
そばがき美味しかったな。



雨降りだと行くところ考えちゃうよね。

何する?どうしようか?って
ダンナさんと話し合った結果。

P8254714.jpg

どーーーん。

国宝松本城に来ましたー。


松本の方は雨が降ってなくてよかった。
国宝を眺めながらお城の周りをお散歩したよ。


…でもね。

ペロっちったらお堀が怖いらしくてね。

P8254715.jpg

お堀のすぐ横を歩いているわけじゃないんだよ?

普通に遊歩道を歩いているのだから、
そこまで逃げなくてもいいのに。

ビビリにもほどがあるよね。。涙




国宝松本城を後にして向かった先は

P8254730.jpg

じゃーーーん。

山下清先生の作品が見れる美術館ですよ。


館内の方に聞いてみたら
ワンコも抱っこかキャリーバッグでOK。


山下清展、すごい作品もおもしろい作品もあって
楽しめましたよ。


P8254728.jpg

ペロも山下清画伯気分?をあじわいました。(迷惑そうだけど)



帰りにお宿に向かう途中

P8254731.jpg

真っ白で前が見えない!怖すぎる!


ひぃーーーと
のろのろ運転で冷や汗をかきかき
運転してきたのでした。(ダンナさんが)



続く

カテゴリ: おでかけ

Trackback: --   Comment: --