Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

イボがポロリ。 

7月頃くらいから?

ペロの背中に直径6mmくらいの
イボみたいなポツリができてました。

大きさが少し大きかったので病院で検査してもらったけど、
悪い物ではなさそうだったので経過を見てましたよ。


だんだんしなびてきて
細長い形になってきたなと思っていた

11月のある日。


ペロをいつものようになで回していたら何かが触れない。

おや?


PB165106.jpg

おおお!イボがポロリしとる!


なに?!どこだどこだ?
どこに落ちた?

と目をさらにして探すと。

ありましたよ。見つけました。


PB165111.jpg

ここに不審な物体が落ちてました。

うむ。これだな。





ペロからポロリした物体はコチラ
(こういう画像はちょっとなヒトは見ない方がいいよ!)







PB165105.jpg

噂には聞いていたけど、
こんなにキレイにポロリと落ちるんだね。

取れてスッキリ。

ペロは出来やすいのかな?
気をつけて見ていかなきゃね。



PB165112.jpg

いいえ。イボです。



スポンサーサイト

カテゴリ: 病院

コメント

おー。たくさん更新されてました
なぜかワタクシのログに反映されてなくて
リアルタイムでは見逃してしまいました
残念!

イボ、悪いものじゃなくてよかったです
心配になっちゃいますよね
それにしてもこんなにキレイに
ポロッと取れるものだとは。
見つけたペロママさんもすごいです
取れた傷口が痛そうですが
早く治りますように

URL | puru #-
2015/12/02 20:48 * edit *

最初は心配したでしょう
ポロリと取れて良かった(*^_^*)
ちょこらも前ほくろでメラノーマと心配したけど
シミと言われた(笑)
私と一緒じゃんと思ったわ

URL | きり #-
2015/12/02 21:40 * edit *

puruさんへ

puruさんコメントありがとうございます!
リアルタイムじゃなくても見て頂けて嬉しいです^^

正確にはイボじゃなくて正式な病名があるみたいですけどね、
ポロリするイボは良性のものみたいです。
心配するものじゃなさそうでよかったです。

わかりやすく不審な物体だったのですぐわかりましたよー。
ペロがダニ界のアイドルなので
黒い小さいものを見つけるのがうまくなったのかもです 笑。

今は傷口もキレイになって小さなかさぶた様のイボ?になりました。
心配して下さりありがとうございました^^

URL | ペロっちママ #-
2015/12/03 21:10 * edit *

きりさんへ

きりさん、コメントありがとうございます!

ペロは皮膚が弱いので小さなイボみたいなのが
時々できるのですが、今回はちょっと性状がいつもと違って
赤くて大きめだったので念のため病院で検査して頂きました。
ポロリと取れてよかったです^^

あら?ちょこらちゃんほくろがあるのですか?
あ、シミだったのですね 笑。
ペロも頭にわりと大きめのシミが小さなころからありますよー。
なににせよ心配なことは早めに病院が一番です!

私はペロの耳の中にダニがいるんです!と
病院に駆け込んで耳の汚れだったことがあります 笑。

URL | ペロっちママ #-
2015/12/03 21:18 * edit *

なんと!!
イボって取れるんですね。
こうなれば一安心かな?

↑夏におでかけしたんですね~。
旅行記、楽しみに見てます^^
木更津もパンケーキ、和食、ドッグカフェと、アウトレット外で食事できるところが増えてますよ~。

URL | miki #-
2015/12/05 10:18 * edit *

mikiさんへ

コメントありがとうございます!
お友達から2〜3ヶ月くらいたったら
ポロリと取れるよとは聞いていたのですが、
キレイにポロリしてよかったです。

なんにも参考にならない旅行記を
見てくださりありがとうございます。
mikiさんのブログで木更津おでかけスポットをチェックして
そのうちにペロと2人で冒険に行こうと思います。
もし虎太郎くんを見かけたら全力で話しかけます。

URL | ペロっちママ #-
2015/12/08 22:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/607-2f342611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)