Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

5歳の七五三詣で集合写真。 

七五三詣の続きです。


ヒトは思い出に
どうしても集合写真が欲しいのです。


PB185159.jpg

ええ。そうでしょうとも。
迷惑であろうこともわかっています。

それでもお願いしたいのです。


あーたんこっち向いて!(必死)



PB185163.jpg

ああ。ペロとあーたんが遠い目すぎる。。

お蕎麦さんはかわいいのに。


が、頑張ってみんなでいいお顔してみよう?(必死)


PB185168.jpg

ああ。お蕎麦さんや。。



PB185173.jpg

ガックンも参加で集合写真。

ペロって子供に免疫がなくて怖くて逃げちゃうんだけど、
ガックンは逃げなかったよ。

なんだろな。不思議だな。


PB185176.jpg

ああ。あーたんが限界に 涙。

ふがいないカメラマンで申し訳ない。
も、もう少しだけお付き合いいただけないだろうか。(必死)


PB185184.jpg

あーたんが本当に「いちぬけするのら」と
言ったかどうかは定かではありませんが

この後こなつちゃんとお蕎麦さんも
離脱する雰囲気に。


PB185182.jpg

ペロはずっと身動きせず。

もしかしたらホントにぼーっと
次はカフェかなとか考えてたかもしれないな 笑


PB185171.jpg

これがみんな顔をあげてて一番揃ってるかな?

…ちとどんより顔だけど。


ごめんね。
みんなご協力ありがとうね。

おかげで5歳の七五三詣のいい記念になったよ。




一昨年のリベンジ。

一昨年は黄金の袴のピカピカの影響で
頭の上のイチョウが見えずだったのだ。

PB185188.jpg

なので今回は最初に買った黒の袴に
したよ。

よし。ばっちり。



PB185193.jpg

背景がアレだけど、
お蕎麦さんがかわいいから載せちゃうよ。

袴にバンダナを着こなすお蕎麦さんは
さすがなのだ。


PB185199.jpg

室内だといつもブレブレが多いあーたんも
室外なら撮れるよ。

ベビーフェイスのあーたんに
赤い被布が似合っていてとってもかわいいね。

背景はアレだけども 汗。


PB185202.jpg

3歳の七五三はロングだったこなちゃん。
5歳の今の方が幼く見えるね。

ショールも着こなしていてとってもかわいいね。

背景は。。(以下省略)


PB185218.jpg

最後の写真はちょっとはにかんだ
かわいいガックンの笑顔で。


7歳もまたみんなで七五三詣に行けたらいいな。




スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

コメント

更新が早い(笑)
自然体がいいね
みんなかわいく映ってる
最後のがっくんの笑顔には誰もかなわないけど
みんながめんどくさそうに
写真に撮られているのも好き
ちょこらはびびりだから
こうやっての集合写真は無理だから
余計にみんなお利口さんだなと思うわ

次はカフェかな
楽しみ楽しみ(^^♪

URL | きり #-
2015/11/27 00:23 * edit *

コメント開いてたー♡

おめでとうございまーす!
おめでとうございまーす!(←うるさい)
みんな揃って元気にこの日を迎えられて
本当におめでたいことですね
3歳の七五三の記事も読みましたが
2年経つとだいぶ変わっててびっくりです

写真みんな自然体でいい感じですよ
迷惑そうなのも自然体ってことで。笑
1ワンでもいい顔で撮るの難しいのに
4ワンもいたらなおさら大変ですよね
逃げ出さないだけでもいい子です
いつも思うのだけれど
ペロくんの落ち着き具合がたまらんです

URL | puru #-
2015/11/27 03:22 * edit *

七五三、おめでとーん♪♪
みんな可愛い(●´σД`●)ゞ 萌えるわぁ~♪
お写真は難しいよね、ワン数多いとなおのこと・・・でも、みんないいお顔よ♪感情ダダ漏れで(笑)(笑)
しかし毎回思うけど、なんやろ、ペロっちママのブログを読んでると、ホンワカした気持ちになるわぁ~。o@(^ゝω・)@o。
この荒んだ(笑)心を癒してくれるわぁ~♪なので、更新がんばれ(笑)

URL | ナナママ #-
2015/11/27 09:24 * edit *

おひさしぶりです(^-^)
ワンコの七五三、賑やか&華やか〜。
みなさん衣装バッチリお似合いです!
集合写真はなかなか難しいですね。
がっくんに釘付け目線はかなり揃ってる笑

URL | miki #-
2015/11/27 21:32 * edit *

きりさんへ

更新頑張ってますよー。
でもすでに息切れしそうな雰囲気むんむんです 笑。

なかなか4わんでいい表情と目線はムズカシイですね。
これはこの仔がかわいい、あれはあの仔がかわいいって
なっちゃいまして。
最終的にだらだらと羅列方式をとりました^^

ちょこらちゃんもビビリなのですね。
ペロもですよー。
このメンバーは何度も面識があるので
近くでお写真がとれたのかもです。

えへへ。
楽しみって言ってくださって嬉しいです。
七五三までは息切れしないように頑張ります。

URL | ペロっちママ #-
2015/11/27 22:14 * edit *

puruさんへ

コメント欄が空いてることに気がついてくださり
ありがとうございます。
リアルタイムな記事はコメント欄を開けてるのですー。
過去のことばかり振り返ってるので
いつもコメント欄が閉まりっぱなしなのです 笑

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ありがとうございまーす!
2年違うと違いますよね。やっぱり表情が幼いですよね。
時が過ぎるのは早いですねー。
大切に過ごしていかなきゃってしみじみ思います。

そうですよね。
迷惑そうなお顔も自然体ですもんね!
そうだそうだ。
ペロの落ち着きっぷりがたまらんなんて
嬉しいお言葉ありがとうございます!
ぼーっとしてるだけなのかもしれません。
飼い主同様に 笑。

URL | ペロっちママ #-
2015/11/27 22:30 * edit *

ナナママさんへ

ナナママさん、お祝いのお言葉をありがとうございます!
あ、ナナちゃんもイチくんも7歳と5歳ですよね。
ナナちゃんもイチくんもおめでとうございます!
健康で過ごせることは当たり前のことじゃないですもんね。
日々感謝して大切に過ごしていかなきゃと
なにかの節目になるといつも思います。

ワン数が多いとお写真ムズカシイですよねー。
正直、私の写真は数うち当たれ方式です 笑。
うんうん。迷惑顔や感情ダダ漏れ顔も記念ですもんね。

おおお?どうしました?
ナナママさん荒んでる?
それは大変だ!
すぐさまブログを更新したら改善するかも
しれません!(私が見たいだけ 笑)

癒しと言って頂きありがとうございます。
でもすでにもう息切れ寸前です 笑。

あ、前にやろうかなーって言ってた例のアレですが
やらなくても見れるのですね。
ナナママさんの見つけちゃった。
更新してないかなーってチェックして
ニマニマ眺めて心の中でツイートしてます(怖い 笑)

URL | ペロっちママ #-
2015/11/27 22:55 * edit *

mikiさんへ

mikiさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

女の仔の晴れ着は特に華やかでかわいいですよね。
コタくん、和装絶対に似合いそうですよね。
いや確実に似合うと思います!
見てみたいな^^

あ、本当だ。
ガックンを見る目はかなり揃ってますね 笑。

URL | ペロっちママ #-
2015/11/27 23:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/600-5911d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

