Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

みんなで5歳の七五三詣に行ったよ。 

とっても楽しみにしていた
ペロ5歳の七五三。

当日の天気予報は残念ながら雨予報。

前の日はワクワクしてか眠れず。(子供か)

曇りでいいから降らないでーの
気持ちを込めて作ったよ。

てるてる坊主。


PB185115のコピー

てるてる坊主のクオリティは置いといて。

なんと!ペロ地方は晴れたのだ!

てるてる坊主様ありがとうー。



カバンを用意して身支度してたら

PB185118.jpg

置いて行かれないように入ってたよ。

キミのイベントだから
置いて行くわけないのだよ。



一緒に七五三のご祈祷を頂くのは

PB185119.jpg

お蕎麦さんはお留守番のお蕎麦さん
こなつとじぃじのこなつちゃん
chaらんpoらんのアロアちゃん

ガックンも一緒にお供してくれたよ。


PB185211のコピー

3歳の七五三の時と同じく、
市谷亀岡八幡宮にやってきましたよ。

みんな5歳の七五三。

4家族合同で七五三のご祈祷を頂きます。


PB185121.jpg

前日の夜にあーたんの被布が
見つからなくてね。

あーたんママ徹夜で帯作ろうかと
思ってたんだって。

見つかってよかったよー。

もうあーたんママったら。
もう少し早く準備しておくものよー。

そんな私は当日の朝、
「カラーがないない」探してましたけどね。(ひどい)


PB185126.jpg

こなちゃんはショールをつけてきてたよ。

ワンコ用のショールもあるんだねぇ。
かわいいねぇ。

うんうん。
おちりを嗅ぎたくなる気持ちもわかるなぁ(え?)



神聖なご祈祷が始まったので
カメラを置きましたよ。

ご祈祷の詳しい流れはコチラを見てね→

切麻のお清めの様子からは
写真が可になります。


ちび子さんが切麻をかけてお清めする様子を
キレイに写真に撮ってくれるのだけどね。

ちび子さんはこなちゃんの
お清めする様子を自分で撮れない。

よし!と立ち上がった(実際に立ったわけではない)
あーたんママと私。


PB185130.jpg

…逆光だし。切麻落ちちゃってるし 汗。

ごめんね。ちび子さん。。涙



PB185210.jpg

5歳の七五三のご祈祷を無事終え、
ご祈祷した神札と御神酒と絵馬を頂きました。

これまで健康で過ごせたことに感謝し。

これからも健康で楽しい毎日を過ごせますようにと
絵馬に願いを託してきました。




ご祈祷後はお外で記念写真。

東京はあいにくの曇り空だったけど、
七五三詣の間は雨が降らなかったよ。


PB185140.jpg

ガックン、
それはこなちゃんいらないかも 笑。


PB185142.jpg

こなちゃんはとってもかわいいのだけど
うまく写せなくてごめんね。

いいカメラ欲しいなぁ。(そこ?)


PB185150.jpg

袴のズボンのせい?
最初は全然動かなかったの。

動けるってわかってからは
ガツガツ歩いてたよ。

気がつくの遅いよね 笑。



まだまだお外で記念撮影は続くよ。
次回に続く。



スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

コメント

七五三おめでとうございます(*^▽^*)
みんなかわいい
写真あちこちで見て
どの写真もいいなあ
もちろんあーちゃんの写真も
自然体でほんわかして好き

次もありだね
楽しみに待ってます

URL | きり #-
2015/11/25 23:39 * edit *

きりさんへ

きりさん、お祝いのお言葉ありがとうございます!
まぁ!私の写真もほんわかして好きと言って頂けるなんて
ありがたやありがたや。

素敵写真はダントツでちび子さん!
とってもキレイにかわいく撮ってくれているので
3歳の七五三詣の写真のデーターを
お願いして頂いちゃいましたもん。えへへ。

次も更新がんばりました。
よかったら見て下さいねー。

あ、ちょこらちゃんの頂いた帽子似合ってましたね。
とってもかわいかったです^^

URL | ペロっちママ #-
2015/11/26 21:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/598-0d63c8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

