Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ボーロなの? 

今日は朝から暴風雨でしたこちらの地方です。
こんな雨の日は何をして過ごそう?
そうだ。わんこごはんのレシピ本におやつも載ってたね。
作ってみよっかな♪




できた!…ん?

20110611_convert_20110611225755.jpg

あれ?かわいい丸じゃなくなっちゃった…。
たまごボーロのつもりなんだけど。


20110611ペロ2_convert_20110611225820

まあね、見た目じゃないよね。
キノコだろうとだるまだろうと美味しければいいよね♪


20110611ペロ3_convert_20110611225842

そうだよー。ペロっちのおやつだよ。


20110611ペロ4_convert_20110611225905

ぺ、ペロっち?
どっから見てもボーロだよー。

見た目はとにかく食べよ?
いただきまーす。



…むむ?
これはボーロか?
さくさくしてないような…。
少し弾力のあるしけったポーロみたい…。


もしや捏ねちゃいけなかったのかしら…。
さっくり混ぜなきゃいけなかったのかなぁ。


20110611ペロ5_convert_20110611225944

はは。ペロっちありがと。
でもいつものボーロの方が美味しかったねぇ
非常に残念なペロっちママなのでした。
今度はさくさくボーロを食べたいね。



カテゴリ: おやつ

コメント

それ! 私も作ってみたことあるー。
私の仕上がりもペロっちママさんみたいに
弾力あり、でおいしくできなかった。
見た目はよかったんだけど。。。
やっぱりさっくり混ぜたほうがよかったのかしらね。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/06/12 18:58 * edit *

ボーロ、おいしそうi-80
きのこみたいでもかわいいですよi-80
愛情たっぷりのボーロ、いいですねi-80

URL | なかみ #-
2011/06/13 08:13 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

マルかぁさんも作ったことありですか!
そうそう。弾力があってサクサクにならなかったんですよー。
サクサクにはならないんでしょうかね?
市販のボーロの方が美味しかったんですよね(←ペロの食べたことあり(笑))

URL | ペロっちママ #-
2011/06/13 10:06 * edit *

なかみさんへ

そっか!最初からキノコボーロにしちゃえば違和感なし(笑)
キノコになっちゃったのは丸めてるうちに乾燥してきて、
水分不足が原因かもですi-235
おいもとか入ってたらおいしいかな?
愛情だけでは美味しくならないみたいです(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/06/13 10:12 * edit *

うふふ、それ、私も食べてみたことある。。 
意外と甘みもあってイケたよねー。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/06/13 20:24 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

あら?マルかぁさんも(笑)
ほのかな甘みがいけますよねi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/06/13 22:05 * edit *

ボーロ美味しそうですね♪
ペロっちくん、美味しかったかな?(●^▽^●)

作ってみたいけど、作り方わからないです(ーー;)

URL | チャチパパ #-
2011/06/13 23:16 * edit *

チャチパパさんへ

ボーロ市販品の方がサクサクして美味しかったですけれど、
ペロっちはなんでもよろこんで食べてました(笑)

ボーロの作り方ですかー?
私が持っているレシピでよければお伝えしましょうか?

URL | ペロっちママ #-
2011/06/14 10:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/59-de22730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

