Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

すれ違いの初トリミング(回想) 

2日?おさぼりしてしまいました。
とても眠くてきのうはリビングに転がって寝てました。
気づいたら朝の4時!

今朝だんなさんにどうして私をリビングにおきっぱなしにしたのかと
聞いてみましたけれど。
起こしたのに起きなかったんですって(笑)
ちなみにペロっちはハウスで寝てました。

きのうペロっちのお散歩2回行ったからかな?
ペロっちよりもペロっちママの方が疲れるようです。

               ♪       ♪       ♪

今日もちょっぴり手抜きですけれど。
(…いつも?(笑))

そろそろ「もしゃもしゃペロっち」になってきたので、
トリミングの予約をしなきゃなぁと思っています。

なので前回のトリミングのときに少し出てきた、
トリマーさんと私の希望がすれ違いになった
うわさの初トリミングのお写真を大公開!
(うわさにもなってなければ誰も期待してない(笑))




↓これが初トリミング前の初々しいペロっち。
NEC_0077_convert_20110601130539.jpg5

生後4ヶ月半くらいです♪

ワタクシ、ふあっと丸い感じでお顔のカットをおねがいしたつもりだったのですが…。
できあがったカットが…。





これ↓
2010112916140000_convert_20110601130509.jpg

別犬かと思う位の大変身(笑)
ヨーキー?

今はこんなこともあったねーって笑いばなしですけどね。
当時は初トリミングがイメージと違いすぎて、
夫婦でしょんぼりしたものです。


最初は二つの耳とも寝てたのですよ。
ペロっちの耳の毛が重くて立たなかったみたいなのです。


マメに耳のバリカンに通って片耳は立ちましたが、片耳はなかなか立たなくて。
でもどっちでもいいのでテーピングまではしませんでした~。
片耳が寝てるのもかわいいかなって♪


さてさて今度のトリミングはどうしよう?
耳の毛が伸びてきたので、耳の毛をどうしようか迷い中のペロっちママなのでした。







カテゴリ: トリミング

コメント

トリミング後、可愛いですけど、
注文したのとは明らかに違いますよね。。。
○ってより、面長な感じになってますし(~_~;)

トリミング、お店にお願いして 良いようになったことないですq(´I`●)
私の説明が下手なのでしょうか。。。
さぁ~ちゃんは、ボサ毛のが似合うんだって勝手に決め付けちゃったりもしてます(苦笑)

ペロくん、今回はちゃんと注文通りのカットになって
帰って来てくれるといいですね!!

URL | Asary0410 #-
2011/06/01 19:02 * edit *

そうそう、うちも写真持って行って「まるい感じで♪」って頼んだのに仕上がり違うし、あごの毛の長さがガタガタだったりしました…
いろんなサロンめぐってみるしかないですよね。
結構なお金とられるから失敗はしてほしくないけどi-201
ペロちゃんの変身、楽しみにしてますi-236

URL | なかみ #-
2011/06/01 20:47 * edit *

初めまして

トリミング、難しいですよね~
ウチも、いつも、出来上がりで迎えに行ってから
修正修正の、イヤなお客だと思いますwww
でも、できるだけ理想に近づけてほしいですから~
ペロっちちゃんの可愛いトリミング姿、楽しみにしてます

URL | ベルベル #-
2011/06/01 22:06 * edit *

我家が行くところはトリマーさんの指名が出来ます
ですので仕上がりは一定しています。
季節によって希望を言っても大体はイメージ通りに仕上げてくれますね・・・

でも今回のペロちゃんも可愛いですよ・・・
次回はどうなるのか楽しみです。

URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k
2011/06/01 23:56 * edit *

A s a r y 0410さんへ

ぷぷ。丸じゃぁないですよねi-235
マズルの短い童顔ちゃんだったら丸だったのかもです。
さぁ~ちゃんのかぁちゃんもトリミングで失敗を?!
みんなあるのですね~。
ボサ毛もかわいいですよねっ♪
ふぁふぁな方が「おいしい口」がよりかわいいから好きですi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/06/02 00:44 * edit *

なかみさんへ

なかみさんはお写真持って行ったのにですもんねi-201
ガタガタとかかなしくなりますよねi-241
まりもこちゃんの今回のトリミングキレイに揃っている気がしました~i-189
かわいかったですi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/06/02 00:49 * edit *

ベルベルさんへ

いらっしゃいませ~i-189
コメントありがとうございますi-80

ベルベルさんもトリミングがなかなか理想どおりにいかなかったのですね。
トリミングの注文はむずかしいですねi-201
修正してもらってぜんぜんいいと思います!
そのうちにトリミングに行く予定ですので、
よかったらまた遊びに来て下さいねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/06/02 00:56 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

トリマーさんの指名もできるのですね!
人の美容師さんと一緒ですねi-179
イメージ通りに仕上げてくれるなんて素敵ですi-189

色んなとこに行ってみようか、前回がかわいかったから
同じとこにしようか迷っているところですi-100
決まったら行ってきますね♪

URL | ペロっちママ #-
2011/06/02 01:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/52-ea3537f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

