Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

コロコロキャリーと七五三詣で頂いたものと。 

みんなで行く七五三詣を楽しみに待ってたよ。

ただ今年はなぜか楽しみな予定の前に
なにかしらのハプニング多くてね。

今回は腰痛&足のしびれ騒動。。汗

結果的に腰椎ヘルニアではなくてただの腰痛で、
しびれはアキレス腱断裂の際の影響だったのだけどね。

七五三詣の日までには腰痛もだいぶ改善してきたので、
行けるって思ったの。

でもね。。私があわあわわたわたしまった影響で、
ダンナさんが心配して行かないほうがいいんじゃないかって。。

ペロを抱えて大荷物を背負ってだと腰に負担がかかるし、
もし途中で何かあったらどうするの?その時ペロは?って。

「行きたい」「行かないほうがいいんじゃない」の末。
「これなら」って許可がでたのでいそいそと買ってきたよ。



コロコロキャリーだよ。
我が家の最寄りのペッパラさんで購入。

PB210754.jpg

尻がしゃべっとるね。

PB210755.jpg

そうそう。こっち。

前日に買った慣れないカバンだから、
ペロっちがいい子にできるかちょっと不安だったけど。

おとなしく乗っててくれました。
よかったー。

コロコロキャリーのおかげで腰も楽だったよ。

でもかぼすさんやちび子さんに気を使わせてしまって
ご迷惑かけてしまったよ。。ごめんなさい><

色々気にかけて頂き本当にありがとうございました。


ここからは七五三詣のときに頂いたもの&買ったものをご紹介だよ。

PB210750.jpg

うんうん。ペロのお札。立派だねー。

黒い箱は買ったもの。

PB210752.jpg

3歳の七五三詣の記念にお揃いで買った迷子札型のお守り
百守鈴(ももりん)だよ。

鈴の形なの。鈴は厄を払うんだって。

中にお守り札が入っていてそれに名前と連絡先が
書けるようになってたよ。

PB210751.jpg

ペロのお守りだよ。大切に身につけようね。

PB210749.jpg

私ね、お土産を持って行かなかったのに頂いてしまった。。
近々お土産送るね!

ラスクの写真なくてごめんね。
美味しそうで写真を撮る前に食べちゃった。。とってもおいしかったー。


あ、おみくじも引いたよ。

PB220760.jpg

黄色の丸の中に注目。

「初めは危ない小川の橋を渡るような心配事」
…おお!今年の初めにアキレス腱断裂したこと?!って思って。
すごい。当たってる!

えへへ。大吉だったよ。
嬉しいなー。


5歳の七五三もみんなでお祝いできますように。


スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

Trackback: --   Comment: --