Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

七五三詣の後はオサレカフェに行ったよ。 

前回の続きです。

参拝後に訪れたのはオサレカフェanea cafe参宮橋店さん。

ご一緒したのは。
ちび子さん&こなつちゃん。
かぼすさん&お蕎麦さん。

ちび子さんが心地のいいソファ席を予約してくれました。
ありがとうございましたー。



私は限定15食の牡蠣フライときのこの揚げ浸しをいただきました。
とってもおいしかったよ。

七五三のお祝いだもんね。
主役のワンコたちにもね。

PB190697.jpg

いち早く気がついたお蕎麦さんがワタワタ。

PB190694.jpg

チキンとおからのミートローフと
にんじんとクランベリーのマフィン。

PB190701.jpg

パタパタあわあわしてるお蕎麦さんと気がついてないこなつちゃん。

PB190703.jpg

自分にうまうまがあると気がついたこなちゃんもワタワタに参加ー。
ぷぷ。かわいいなー。

こなちゃんはお腹の調子をくずしてからカフェメシを控えてたからね。

自分も食べれるって思わなかったから、
気がつくのが遅くなっちゃったんだよね。

そして。

PB190717.jpg

自分も貰えると信じて疑わないイヌ(ちび子さんブログのパクリ。)


そういえばね。よっこいしょっと私がソファーに腰掛けて。
ペロをお膝に乗せたところで。

ペロさん、私のお水をペロリと1口飲んでしまいますたの。。
私ってダメダメだなって反省。。

ペロっち、のどが乾いてたのね。。涙

PB190719.jpg

うまうまは美味しそうにペロっと完食。
美味しかったねー。

PB190725.jpg

お蕎麦さんのお顔にいっぱいうまうまが 笑。

PB190731.jpg

お顔に付いたうまうまは取れたね。
ああ。懐かしいタマタマが。

PB190734.jpg

ん?おやつ?

PB190738.jpg

のだちょこさんに頂いた鮭ジャーキーだよ。ぱふぱふー。
すごくいい香りでね、ペロもすごく喜んで食べるよ。

こなちゃんとお蕎麦さんの真ん中に1つ置いてみた。
どっちが食べるかな?

PB190740.jpg

結果は。

お蕎麦さんがこなつちゃんに譲って(?)
こなつちゃんが食べてましたー。


ここのカフェ、本当に居心地がよくてね、ついつい長居しちゃうよ。
こういう居心地がよくて美味しいカフェが近くにあればいいのにな。

食後はデザートも。

PB190746.jpg

私はアップルとジンジャーのパイとリンゴアイス添えを頂きました。

かぼすさんが頼んだパンケーキが大きくてね。

PB190743.jpg

びっくりするくらい大きかったよ。
※なんとなくアップルパイの写真を小さくしてみたw


七五三のご祈祷を頂いた貴重な体験の後、
居心地のいいオサレカフェでたくさんおしゃべりして楽しかったー。

ちび子さん&こなつちゃん、かぼすさん&お蕎麦さん。
ぜひぜひまた遊んでね。

anea cafeさん、千葉支店を熱望してまーす。



もう1回続く。
スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

コメント

こんばんはー♪
お友だちと七五三行かれてたんですね~(*´∀`*)
同い年の仲間がいるっていいなー☆
みんなが元気で幸せに過ごせますように・・❤

ワタシもよく給水させるの忘れる~~~( ゚ρ゚ )アゥー!
気をつけなくちゃだよねっ 反省反省・・
ってか、今夕飯前だからスイーツに釘付けな件(爆)
アップルパイの写真はパンケーキを際立たせるために小さくしたの(笑)??
めっちゃ大きいわーっ でも・・食べれるわー( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | colonママ #-
2013/11/24 18:52 * edit *

普段しれ~とした美人のこなつさんが
おやつを前に目が~~(笑)
お蕎麦さんえらいね
ちゃんと彼女のおやつを譲ったのね

パンケーキそんなにどデカかかったんだ(三河弁)
かぼすさんから少し貰えた?

URL | きり #-
2013/11/24 20:08 * edit *

七五三おめでとうございます☆

本格的な七五三詣いいですね~!
みなさんのブログ見ましたけど、3ワンちゃんとも正装姿が凛々しくて素敵。
ペロっちちゃんはお殿様みたい?
神社もカフェも有名な所ですよね、いつか行きたいです!

ペロっちちゃんは、口調のせいかおっとりくんな印象だけど、実際はどんな性格ですか?

URL | プーママン #B4SJ5RyA
2013/11/24 20:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/25 00:57 * edit *

おはようございまーす。

ちょっとちょっと。
続編のアップも早いじゃなーい。
ビックリして、またも出遅れたよー。

いい写真が、いっぱーい。
お蕎麦さんとこなつのうまうま争奪戦、いいねー。
おべんと付いてるお蕎麦さんも、
自慢のモノを見せびらかしてるお蕎麦さんも、いいねー。

今度、ペロっちと一緒にお散歩したいなぁ。
お散歩&カフェのコースもいいかもねー。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2013/11/25 07:56 * edit *

懐かしいタマタマ笑
いいでしょー。いつでも触りにおいでー。
一回30万円だよ。

ひどいねえ、お蕎麦の顔。
あんなにウマウマつけてたっけー?
それにくらべて、ペロっちのお利口さんだったこと。
ほんと、目力一本で勝負してた(*´ェ`*)

続きも楽しみにしてまっす。

URL | かぼす #lTiDBgvI
2013/11/25 09:35 * edit *

ステキカフェだわ~。
都会はいいお店がたくさんですね。
人もだけどワンコもテンションあがっちゃううまし!!
お蕎麦さんの食べっぷりが気持ちいいですね^^
ペロっちもマイペースと思いきや、うましを全力堪能してますね。
こなつちゃんはうましを前にしてお上品だわ~。

しかしパンケーキすごい!
三人いるとはいえ、これは手強いのでは!?

URL | miki #-
2013/11/25 12:21 * edit *

colonママさんへ

七五三行ってきましたー。
偶然にも同い年で一緒にお祝い出来て楽しかったです。

そうなのですー。
お水を飲ませてあげればよかったと反省です。
まさか私のお水を飲むとは。。汗
もしかしたらダンナさんが自分の飲んでるコップのお水を
ペロにもあげるからこうなっちゃったのかも。ひぃー。

まさにそうです。
パンケーキを際立たせるためです 笑
きゃーcolonママさんいけますか!
機会があったらぜひチャレンジしてみて下さいね。
完食の際はスタンディングオベーションで拍手の用意をしておきます。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/25 16:16 * edit *

きりさんへ

こなつさんは美人でひたすらかわいくて隙がなさそうに見えますが、
こんな一面もあってそのギャップに萌えもだえます。
実際のこなつちゃんは目に入れても痛くないんじゃないかのかわゆさです。
お蕎麦さんはけしておやつを目の前にしたこなちゃんの迫力に負けたのではなく、
きっとこなつちゃんに譲ったのだと思います 笑

パンケーキが3個じゃなくてよかったねってホッとするくらい
ドデカかったです。(まねっこ)
みんなで食べても完食出来ませんでした。
食べ物大好きな私ですが。。うう無念。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/25 16:28 * edit *

プーママンさんへ

ありがとうございます。
プーちゃんも七五三おめでとうございます!

みんなで正装な体験も初めてでとても新鮮でした^^
ペロは黄金の羽織袴が殿っぽいですよね。
この日は殿って呼んだりしてました。
神社もカフェも有名なのですね。
ぜひぜひプーママンさんも行ってみて下さいね^^

ペロの性格ですか?
うーん。私が感じるペロは素直で優しい子かしら。
あとは臆病で慎重な面があって内弁慶かな^^

URL | ペロっちママ #-
2013/11/25 16:46 * edit *

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
偶然にも同い年で七五三のお祝いをみんなでできて楽しかったです。
ご祈祷を頂けて貴重な経験でしたー。

anea cafeさん居心地よくて素敵なお店でしたよ。
近くにあったら入り浸る自信があります。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。
あ、でも食後のパンケーキには気をつけてください 笑

URL | ペロっちママ #-
2013/11/25 16:58 * edit *

ぎゃーーーーーーーー!!!!
出遅れたってもんじゃないくらい、出遅れて
すでに完結しちゃってるじゃないのさー!!
超~~~~~~ショック。
ペロっちママを甘く見てたよ。
まさかの立て続け更新。
このカフェ、有名だよねー。
私もいつか行ってみたいなーって思ってたの。
記事読んでたら、やっぱり行ってみたくなったよ^^

・・・・っていうかさ。
出遅れたの、ショック過ぎ。

URL | のだちょこ #-
2013/11/25 19:25 * edit *

ちび子さんへ

にゃははー。早い?早い?
がんばったよー(でも一番遅い件)

店内が暗めだと動きが速いワンコはぶれちゃうね。
でもかわいいからブレブレでも載せちゃった。
おべんと付いてるお蕎麦さんかわいいよねー。
もっとキレイに撮れてたらもっとよかったのになぁ。
ちび子さんみたいに写真上手になりたいなー。

いいねいいね!
お散歩&カフェコース。
あ、かれんちゃんちの近郊には昭和記念公園があるよ。
でも別の場所もいいね。
行こう!行こう!
ペロね、競歩か!って言いたくなる位早いけど(笑)
こなちゃんゆっくりでいいからね^^

URL | ペロっちママ #-
2013/11/26 10:43 * edit *

かぼすさんへ

ちょいちょい!
かぼすさん高すぎー。ぼったくりー。
きっとお蕎麦さんなら1回30円って言ってくれるもん。
30円払ったからには堪能させていただくわよw

うまうまだらけの満足お蕎麦さんかわいいよねぇ。
もっと上手に撮れてたらもっとよかったのになー。
光は入り過ぎだよね。
ペロっちはああ見えて内弁慶なのよー。
家ではすごくてもお外ではわりとおりこうさん。あ、わりとねw
そうそう。目力とはうはうと訴えるのが得意です 笑

うふふ。完結したよー。
後は期待しないで宅急便を待っててね^^

URL | ペロっちママ #-
2013/11/26 10:55 * edit *

mikiさんへ

都会は素敵カフェが多いですよね。
ここは居心地がよくてついつい長居しちゃいました。
お蕎麦さんのうまうまだらけかわいいですよね。
ペロは食いしん坊で食べ物大好きなので、いつも全力で堪能していまーす。
こなちゃんも食べ物を目の前にするといつものこなつ姫じゃありません 笑。
美味しそうに食べてる様子が大好きー。
こたくんの食べっぷりとおよだ具合も大好物です。

食後のデザートとして食べる時は3人で十分な気がします。
な量です!

URL | ペロっちママ #-
2013/11/26 11:05 * edit *

のだちょこさんへ

にゃはは。みたか私の実力を(でもやっぱり一番遅いw)
もしかしたらみんなで次回遊んだとき一番に更新するのは
私かもしれないわね。うんうん。

このカフェ有名なのね。
ご飯がおいしくて居心地が良かったから、
今度行こうよー。遠いのだけが難点だけど。
コロコロを手に入れたからどこでもコロコロ転がして行くよー。
コロコロもいいんだけど大きくて気を使うから、
もっと手軽に使えるキャリーバックが欲しくてずっと検討中ー。
私のキャリーバック1500gくらいでね。
ペロと合わせたら6キロ。。そしてその他の荷物。。重ーい。
のだちょこさんの持ってるファコロキャリーは軽い?
軽くて使いやすそうだよね。
電車だと顔の形がでちゃうから使うの難しいのかしら?
わんこの形がでないしっかりした作りで軽いって難しいねぇ。
軽さが一番大切だって今さら気がついたのー(遅いw)

何個かに候補は絞ったけどもう少し検討しなくっちゃ。
オススメがあったら教えてね。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/26 11:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/498-85449e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

