Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

七五三詣に行ったよ。 

先日の11月19日のこと。



市谷亀岡八幡宮へ参拝しました。
市谷亀岡八幡宮はなんとワンコも七五三のご祈祷を頂けるの。(要予約)


一緒に七五三詣に参拝したお友達はご存知

こなつとじぃじのちび子さん&こなつちゃん。
お蕎麦さんはお留守番。のかぼすさんとお蕎麦さん。

ペロも含めみんな今年3歳。2010年組だよ。


ご祈祷中、写真のことなどすっかりと忘れてしまって。
お写真はないよ。。

お祓いをして頂いて。
祝詞を上げて頂き。
ご神前に玉ぐしを捧げ拝礼し。

PB190629.jpg

切麻をかけてお清めして頂き。
ご祈祷終了後、お札とお神酒と絵馬を頂きました。

PB190628.jpg

こなちゃんきょとん。
初めての七五三体験。そうなるよね^^

祝詞を上げて頂いてるとペロの名前がでてくるのが、
なんともくおかしくくすぐったい気持ちだったよ。


3歳のお祝いの七五三詣。
境内で記念写真をたくさん撮りました。(素敵写真は撮れず)

PB190635.jpg

最近のお蕎麦さんは積極的だよ。

PB190637.jpg

こなちゃんのおちりちゃんLOVE。

私のカメラでは。

PB190641.jpg

なぜかこの光景ばかり撮れてた件 笑。

PB190642.jpg

ぷぷぷ。覚えたてのご挨拶だもんね。
お蕎麦さんも3歳。お年頃だもの。アピールしていかなきゃだよね。


そうそう。みんなで記念を撮るよー。
はいチーズ。(古い?っていうか最近使わない?)

PB190648.jpg

ペロだけ太陽さんの寵愛受け過ぎ。
袴のお色が金だと反射がすごいのかしら。。


紅葉した葉が自然に頭に乗ってるような写真が撮りたかったのに。

PB190655.jpg

頭がテカリすぎで葉っぱが見えないーー。
これって金の袴だからよね?(え?私の腕?)


カメラの腕はイマイチだけどモデルさんがかわいいから
ゆるしてね。

PB190679.jpg

淡いピンクの上品なお着物に身を包んだこなつ姫。

PB190676.jpg

帯もかわいいね。
とっても似合っていたね。

PB190639.jpg

黒のシックな袴を着こなすお蕎麦さん。

PB190665.jpg

横から見るとちょっと小さめだったんだよね 笑。
でもそんなとこがまたかわいいね。

PB190670.jpg

そしてうちの殿 笑。

ついつい袴を衝動買いしちゃったけど、金はなかったかしらね? 
…記念になったしおもしろかったから(コラ)いいか。

PB190688.jpg

平成25年11月19日は。
紅葉がキレイでお天気もとても良くて。
とても思い出に残る七五三になりました。


健康で3歳を迎えられたことに感謝し。
これからもみんなで健康で。愛する我が仔とずっと一緒にいられますように。

絵馬に願いを込めて、感謝のお賽銭をさせて頂きました。
またみんなで七五三に行きたいね。


続きまーす。
スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

コメント

あら?思ったより、七五三記事のアップ早かったような・・
ペロっちママがんばっちゃったのねー(*^。^*)

同じ場所、同じことしてるのに、記事にすると
ペロっちママ、ちび子さん、かぼすさん・・どれも
似てる感じが全くないというか・・
変態系の集まりなはずなのにおかしいぞ。
そしてペロッチの頭の葉っぱ、どうしたって見えないぞー(笑)
みんなの記事、とっても楽しく拝見しましたよー。
同じ年で、お家も同じ県内で、こんな風に仲良くできる環境も含めて
ご縁で結ばれてるよね^^
このままずーっとみんな健康でいてね~^^

URL | のだちょこ #-
2013/11/22 20:35 * edit *

こんばんは!

わんちゃんの七五三があるんですね~
初めて聞きましたよ! 
袴にお着物 とってもとっても可愛いです♡
紅葉をバックに記念撮影 素敵ですよ~
葉っぱが乗ってるの?見えないわ(笑)

うちは袴は持ってないので ぺろっち君を見て
メイプルが着るとこんな感じね~って
一人でニヤニヤしちゃいましたよ( ´艸`)

URL | kotokoto #-
2013/11/22 21:18 * edit *

七五三おめでとうございます(*^▽^*)
ちょこらも同じ三歳なんで
七五三参りしなくっちゃ

かぼすさんやちび子さんのところでも
見てきたよ~~
みんな楽しく読ませてもらい
ペロっちママさんまだかと思ってたよ
ありがとう~~

ペロっち、後光が差している(*^^)v
金の袴かっちょいいよ♡

URL | きり #-
2013/11/22 22:15 * edit *

ワンちゃんが入れるだけでなく、七五三もしてくれるんですね!
うちの虎太郎も2010年組だわ~。
こなつさん、なんと美人!
お蕎麦さんもさすが和が似合いますね。
そしてペロっち!!
黄金っっ。いけてます。
光ってる男だね☆

URL | miki #-
2013/11/22 22:23 * edit *

おはよー。

ペロっちママさん、がんばったね。
思ったよりずっと早いアップだったから、ビックリして、出遅れたよ。

先日は、おつかれさま。
なにはともあれ、みんなでお参りできてよかったー。
とっても楽しかったしね。
いい思い出になったよ、ありがとー。

うん?
変態系の集まりって、のだちょこさん。
正しくは、変態ふたりと変態使いだよ。
誰が変態で、誰が変態使いかは、一目瞭然よねー。

ペロっちの袴、新調したの?
今、確認したら、今年のお正月は黒い袴だったわ。
黒と金だと、だいぶ印象が違ーう。
金の袴のペロっちは、やっぱり殿だねー。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2013/11/23 08:17 * edit *

のだちょこさんへ

ちょっとー。のだちょこさんたら。
いやーん。いつも早いのよ?(大嘘)
のだちょこさんからのプレッシャーを受けて(笑)頑張ったよー。

え?似てる感じがないかな?本当?
うふふ。嬉しいお言葉ー。
でも変態系の集まりはよけいだよ 笑
変態はかぼすさん、変態&変態使いはちび子さん、
のだちょこさんも立派な変態だよ!
私はノーマルな普通女子よ。うふふ。

そうなのー。ペロっちの金の羽織袴の反射がすごくてね。(ホントか?)
それとも葉っぱが照れ屋さんだったのかしらね。

そうだねー。偶然にも同い年で同じ県内だね。
のだちょこさんとチョコラちゃんと出会えたのもご縁だね。
ご縁を大切にしたいな。
気まぐれなブログ更新な私だけどこれからも仲良くしてねー。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/23 10:35 * edit *

kotokotoさんへ

kotkotoさん、こんにちはー。
ね。びっくりですよね。
わんこも七五三をしてくれるとこなのですー。
紅葉も色付きお天気でいい記念になりました^^

メイプルくんは袴を持っていないのですね。
近かったら金の羽織袴を是非お貸しして差し上げたい。
メイプルくんも殿っぽいかしら?うふふ。見てみたいな。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/23 10:43 * edit *

きりさんへ

きりさん、おめでとうをありがとー。
あ、ちょこらちゃんも3歳だ!
うふふ。一緒の2010年組だね。
七五三参りに行ってくるのですね。
ちょこらちゃんもお着物で行くのかな?
ちょこらちゃんのお着物姿もいつか見てみたいな^^
ちょこらちゃんなら何色のお着物かなー。
なんて考えてるだけで楽しいな。
女の子はかわいいのがたくさんだから迷っちゃいますね。

楽しんで下さりありがとうございまーす。
そのお言葉、励みになりマス。
みんなよりいつもちと遅いけど、その時間差を楽しんできださいね 笑

本当だ。後光だ 笑。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/23 10:56 * edit *

mikiさんへ

あ、こたくんも2010年組だー。なんか嬉しいなー。
そうなの。ここはわんこの七五三もして頂けるのー。
ちゃんとね祝詞も上げて頂けるの。いい記念になったよ^^

こなつさんは美人さんだよね。本当、姫だったよ。
お蕎麦さんも似合っててかわいいよね。
こたくん羽織袴が絶対似合いそう!
いつか見てみたいな。mikiさん是非ご購入検討を 笑。
その際は金の羽織袴をオススメします 笑。
もれなく太陽さんの後光付きだよww

URL | ペロっちママ #-
2013/11/23 11:07 * edit *

ちび子さんへ

ちょっとちょっとー。
のだちょこさんといいちび子さんといい、
私どんだけ出遅れ組だと思ってるのー。
そらちょっといつも出遅れるけど(ちょっと?)

うん。本当。みんなでお参りできてよかったね。
すごく楽しくていい思い出になったね。
非力なのに色々サポートしてくれて本当にありがとうね。
あの階段はビビったー 笑。

ちび子さんは変態&変態使いだよね。
かぼすさんは変態。しかもキング。
のだちょこさんも立派な変態。
わたしだけなのよね。ノーマルなのは。うふ。

そうなの。本当は買う予定じゃなくてね。
持ってる黒の袴で行こうと思ってたの。
コロコロキャリーを買いに行ったら目に入ってね。
七五三の記念についつい買っちゃった。
そしたら殿だった 笑。
でもお蕎麦さんが黒の羽織袴だったから、
記念写真的に良かったかも^^後光さしてたけど 笑。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/23 11:24 * edit *

他の方の記事でも写真見たけど
3ワンそろって羽織袴に着物、
かわいいね。
まりりんもそうだけどみんな2010年生まれなんだよね。
ぺろちゃんの金色の羽織すてきだよ。
ペッパラさんで同じようなの見たけど
かっこいいなあって思ったもの。
ちゃんと着こなしてるしね。
この神社のお守り、
2月の病気の時、まりりんに送っていただいた方がいて
持っていますよ。

URL | maririnhaha #-
2013/11/23 12:42 * edit *

こんにちは、変態使いです。
ほんと苦労してます。


いっぱい写真撮ってたんだねー。
いい写真がいっぱいだ。
金の袴カッコ良かったよー。
ペロっちらしくて(*´ェ`*)

ほんと、五歳も一緒にやりたいな。
ああ、楽しかったー!

URL | かぼす #lTiDBgvI
2013/11/23 17:14 * edit *

maririnhahaさんへ

まりりんちゃんも2010年組ですよね^^
同級生がたくさんでうれしいな。
まりりんちゃんの着物姿もとってもかわいかったです。
あ、ペロの羽織袴ペッパラさんのです!
すごいmaririnhahaさん!
まりりんちゃんのお守り、こちらの神社のお守りなのですね。
ペロも迷子札型のお守りを買いましたよ^^

URL | ペロっちママ #-
2013/11/23 23:27 * edit *

かぼすさんへ

こらこら。
かぼすさんは変態のほう。しかもキングだよ。
間違えないように。

えへへ。ありがとー。
でもこれぞっていい写真はあんまりとれなかったー。残念。。
せっかくの七五三だからもっといい写真が撮れたらよかったんだけど
やっぱ難しいねー。
あれかな?カメラが悪いのかな?(コラ)
金の羽織袴似合ってた?ありがとね^^

ね、楽しかったね。
5歳も一緒にお祝いしたいね。

URL | ペロっちママ #-
2013/11/23 23:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/496-eeab283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

