Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

去勢後ちょうど1ヶ月。 

最近めっきり寒くなっちゃったね。

ペロがね、寝てる時に寒そうだったらブランケットをかけてあげたの。

わんこってさ、起きて動き出しても
ブランケットをかけたまま動いてない?



ペロだけなのかな?


去勢後ちょうど1ヶ月くらい。
変化はといいますと。

ペロの目の印象が柔らかくなったような。
もっと少年ぽさがあったような気がする。

気のせいかしら?
それともモシャモシャだからそう見えるのかな。

PB060574.jpg


ペロの場合。去勢後の変化ってはっきりはわからないんだけどね。

お散歩の時の勢いは日や場所によってまちまちかも。

マーキングは減ったのかなぁ?
あんまり変わってないかな?

おやつ食べたさにお家のシートでする量が増えたから、
排泄後に使用するお水の量は格段に減ったけどね。


特定のワンコに対するガウガウは今のとこ変わらない。
仕方ないか。相性もあるものね。


でも変な話し、おさる(ペロ相棒のぬいぐるみ)を相手に
興奮してハァハァすることは無くなったかも?(←伝わる?)

おさる写真

おさるは別のとこの棚の上に置いてあって。
以前はその前で取ってって目力アピールしてたんだけどね。

最近取ってって言われないよ。

その行為は去勢後もなくならないって良く聞いてたけど。
ペロは少なくとも頻度は減ったなー。

こんなこと言ってるとまたおさるーおさるーって言い始めるのかな。

あ、後は手をよく舐めるようになったような。

去勢後の変化ってその仔によって全然ちがうね。

ヒートのわんちゃんに対してのペロの反応はどうなのかな?
気になるところです。


今日は去勢後1ヶ月のペロの記録の日記でしたー。


スポンサーサイト

カテゴリ: ペロの日常

Trackback: --   Comment: --   

