Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

爪切りできました。 

先日病院へ爪切りに行きました。
その時に爪の切り方をを教えて頂きました。

爪には血管と神経があって、切りすぎると血が出たり、
痛がってやらせてくれなくなるかもしれない…。
それが怖くって今まで自分で切ったことがなかったペロっちママ。

今回チャレンジしてみました。
病院で見てたら私もできそうじゃない?ってなんとなく思ったの。(笑)



いざ爪切り。
爪切り中はお写真なしです…。
今日はね、1本切るのが目標です。
徐々にね慣れてくれたらいいものね!


20110527ペロ1_convert_20110527210250



てへ。
全部切っちゃった♪
きゃー。私すごい!(←自給自足中(笑))
やればできるじゃん



20110527ペロ2_convert_20110527210402


…ああそうでしょうとも。
ペロっちが切らせてくれないと切れないですけどね。
ペロっちー。私もすごくない?


20110527ペロ4_convert_20110527210459

ん?
聞いてないし…。
でもおりこうだったね!
大きめおやつあげちゃいますか。


20110527ペロ3_convert_20110527210427


最後の1~2本は嫌がったけど、以外とさせてくれました。
タイミングがよかったのかな。
ペロっち、次回もこの調子でお願いしますね!
自分で爪が切れたことに感動しているペロっちママなのでした。(←またも自給自足中。)
…生後10ヶ月もたって今さらだけど。(笑)



カテゴリ: ペロの日常

コメント

ママさん上手にできましたね!
私まだ爪切り自分でした事ないですよー。
流血とかしたら怖くって(~_~;)
簡単にできましたか???

ぽちこ、鼻が復活してますね!
ペロくんの顔、どーしたんだろ(笑)
おもしろい顔してましたね(爆笑)
自分の服を取られた気持ちなのかな?

URL | Asary0410 #-
2011/05/28 10:14 * edit *

A s a r y 0410さんへ

私も怖くって自分でする気がなかったのですよー。
でもこの間病院で爪切りしてるのを見て、あれ?できるかもって思ったのです(笑)
ペロはお散歩命でよく歩くので先端だけしか伸びてなくて。
神経や血管の上の爪だけ切ればいいので、ペロっちが動かなければ
大丈夫でした~i-189
お家カットできるAsary0410さんの方がすごいですi-189

ぽちこやっとこお鼻ができました!
ペロっちの顔すごいですよね(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/05/28 12:46 * edit *

おお~!ママさんがんばりましたねi-189
ペロちゃんもおりこうさんi-199
やっぱり私も流血とか、暴れて他の部分怪我したら…とか考えると怖くてできないです…
もうちょっとおとなしい子になってからチャレンジしてみようと思います!!

URL | なかみ #-
2011/05/28 23:43 * edit *

ママさんすごいよ!
私だったら怖くてできない…
なんか絶対失敗しそうだし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ペロちゃんもお利口にできたんだね!
偉いよ~
ご褒美もおいしそうだし(*^_^*)

URL | ゆずママ #-
2011/05/29 00:22 * edit *

なかみさんへ

がんばりましたーi-80
まさか全部切れるとは思いませんでした!
ペロっちが動かないなんてびっくりでしたよi-278
血が出たらとか怪我したらと思うと不安ですよねー。
私も先だけじゃなかったら切らなかったと思いますi-235

URL | ペロっちママ #-
2011/05/29 16:49 * edit *

ゆずママさんへ

できちゃいましたーi-80
爪の先だけちょこっとカットだったのでやりやすかったですi-278
でも血管と神経のとこ近くだと怖くって切れないのでおまかせですi-203
うちはがんばって欲しいことのたびにごほうび制なのですが、
始めは特別おやつで釣ってマス(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/05/29 16:58 * edit *

爪、ワンコのお手入れで一番こわい~。
ヨーキーの爪って黒いからどこまで血管あるのか分かりにくいよね。
爪きり自分でやれるとフローリング滑って危なくなる前に切れるから本当はすごくいいんだよね。。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/05/29 19:04 * edit *

私も爪切りは買って持っているんですが怖くて
ペロっちママさん凄い!尊敬!
でも1回でもちゃんと出来ると自信になりますよね
チャレンジしょうかなぁーでも怖い・・・

URL | わんこパパ&ママ #mD2hDo8k
2011/05/29 21:29 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

爪切りこわいですよねi-201
爪が黒いからわかりにくいですよねi-238
わたしもこわくて、買ってあった爪切りは使わずでしたー。
今回、いがいとペロっちが動かなかったのでいけましたi-234
毎回できるかはわからないけどi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/05/29 23:03 * edit *

わんこパパ&ママさんへ

みんないっしょなのですねーi-179
私も怖くてなかなか手が出せなかったので、なんだか安心しました。
病院の方に詳しく教えてもらって切るのを見ていたら、
できるような錯覚を覚えてたのですよねー(笑)
できそうな時だけやって、あとはプロにおまかせにします♪

URL | ペロっちママ #-
2011/05/29 23:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/49-509d8e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

