Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

乳歯3本抜いて歯石除去してもらったよ。 

ペロは去勢手術と一緒に
乳歯抜去と歯石除去もお願いしました。

もう3歳越えなのだけど抜けない乳歯が3本もあったの。





歯はお持ち帰りになりますか?と先生に聞かれ、
喰い気味にもって帰りますって言っちゃった。


てんとう虫の入れ物は乳歯入れだよ。

今まで抜けたペロの乳歯が入ってるの。
(歯を取っとくの気持ち悪いとか言うの禁止ー。)


これがね、抜いてもらったペロの乳歯だよ。


PA230346.jpg


そうそう。ペロのこどもの歯。
なくさないようにてんとう虫のケースに入れておこうね。


PA230350.jpg


うふふ。気になる?


PA230351.jpg


コラ。

食べ物じゃないよ。
なくさないように蓋しちゃおうね。


PA230352.jpg


ええっ?!なぜに?
いい匂いがする?


PA230355.jpg


えっと。
…どしてワクテカ顔なのかすら?

おもちゃでもおやつでもないけどね?


肝心の永久歯のほうはね。

PA230356.jpg


歯石を取ってもらってこんなにキレイになったのー。
すごーく嬉しーい。


PA230357.jpg


歯みがきも俄然やる気UP。


色んな歯みがきのものがあって何を使っていいかわからないけど、
ペロのかかりつけの先生がCETがいいって言ってたからこれにしてみたよ。

バニラミント味にしてみた。

キレイな歯の維持のために歯みがきがんばるよー。




カテゴリ: 病院

Trackback: --   Comment: --   

