Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

去勢手術後2日目。 

去勢手術後2日目の記録です。


2日目の朝、うんち2回でたよ。
術後初うんちくんが出てよかったよかった。
痛そうで変な声出てたけど。

2日目も眠りがち。

私の目が届かないときは。





エリザベスカラーを装着。


PA150243.jpg


私の目の届くときは、なんちゃってカラー。
ペロ用にフリースやらブランケットやらを敷いて簡易お布団完備。

なんちゃってカラー、いいあご枕になってるよね?

このなんちゃってカラー、がんばると傷口に届いちゃうことが判明。
中身を追加しどんどん大きくなって現在モリモリになっております。


夕方、ちょっぴりだけお買い物に行こうと思ってね。

エリザベスカラーかなんちゃってカラーか迷ったんだけど、
ちょっとだけだからと思ってなんちゃってカラーで行ったの。


そしたらね。


PA150245.jpg


抜けて落ちてた。。汗


PA150251.jpg
※現場を写真におさめれなかったので再現です。


コラコラ。ペロっちダメだよー。
傷口なめなめしちゃいけないから付けてるんだよ。

傷口舐めてないといいけど。。汗


そんな飼い主の想いはおかまいなし。

カラーが外れて自由の身になったペロっち、
すごいいいお顔でおかえりーしてた。

そっか。
カラーしてるから元気ないのかって、ちょっとだけホッともしたんだけどね。


ペロの夜ごはーん。

PA150248.jpg


自分のご飯が作り終わった頃わかる不思議。


PA150247.jpg


エリザベスラーをするとほとんど動かないのに、
ご飯ができたらもそもそ寝床から出てきたよ。


PA150253.jpg


1日1回夜に飲む痛み止めの飲み薬をのんで。

夜は歯みがきして寝ました。

去勢手術と一緒に乳歯を3本抜いて、歯石も取ってもらったから
はみがきやる気満々だよ。(飼い主が)


まとまりないけど術後2日目はこんな様子だったよーって飼い主の記録でした。


スポンサーサイト

カテゴリ: 病院

Trackback: --   Comment: --   

