Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マイブームの場所。 

今日はとっても寒いですね。
久しぶりにブランケットを膝にかけたペロっちママです。


今日は寒くて雨も降りそうだったので、早めのお散歩に出かけました。
最近ペロがいやにしつこく匂いチェックする、マイブームの場所があります。
今までも行っていたところだったのに。
突然です(笑)


今日の「ペロ散歩」始まりです。
だらだらまったりお届けしまーす。



ペロっちのお顔になにか付いてるよ?
おっと写真写真。

20110523ペロ1_convert_20110523211743

花びらだね。匂いチェック中に付いたんだね~。
お花キレイに咲いてるものね。
春から初夏は植物もいきいきしていて気候も過ごしやすくていいね。
(花粉症がなければ…。)


ペロっち、こっち向いてよ。

20110523ペロ2_convert_20110523211807

はは。
イライラしてる?
お散歩を満喫したいペロ。お外ではカメラ目線をくれません。
カメラを出すとむしろ嫌がります…。
2人でお散歩だといいお顔撮れたりするんだけどな。



そうそう。ここです。
この辺りがペロのマイブームの場所です。
人的にはなんにもないけど(笑)
よっぽど好みの香りなんでしょうね。
念には念を入れてしつこいくらいに匂いチェックしてます。

20110523ペロ3_convert_20110523211833

だんなさんとの早朝散歩の時もここをめがけてきたそうです。
(↑続いてるんですよ~。私が参加したのは初回のみ(笑))


20110523ペロ4_convert_20110523211855

そうだね。いつか会えるといいね♪



お散歩中、柴犬の親子と会いました♪
今回で2回目の遭遇です。
お互いにご挨拶。

20110523ペロ5_convert_20110523211916


柴犬の息子さんの方、まだ3ヶ月半なんですって。
かわいい
元気いっぱいでペロっちママにもペロペロご挨拶してくれました。
ママは小振りな美人さん♪ママは警戒心が強いみたいです。

20110523ペロ6_convert_20110523211941

ペロっち、最近は男の子のわんちゃん限定で、上手に挨拶出来るようになりました。
引き際もなかなか鮮やか。
私がバイバイだよって言ったら、わりとすぐにさよならします。
お年頃の女の子はね…しつこいです。私がバイバイだよって言ってもしません(笑)
男の子でも気になるコはお名残惜しそうに立ち止まります。

どこで相性を判断するの?匂いで判断できるのかな?
なかなか犬社会、興味深いぞ。



この後3ヶ月半の柴ちゃんにマウントされそうになりました。
赤ちゃんに甘くみられた?(笑)
ヨーキー社会では大きいペロっちも、柴ちゃんと比べると赤ちゃんよりチビ助だね。
がんばれぺろっち!



カテゴリ: お散歩

コメント

ペロちゃん、ごあいさつ上手だねi-179
うちもちょっとずつ進歩してる…みたいだけどわんぱくすぎて引かれちゃうことが多いかなi-229。わんこの相性ってわからないものですよね…
ペロちゃんの気になる匂いのお相手、近いうちに会えるといいねi-237

URL | なかみ #-
2011/05/24 19:30 * edit *

マイブームなんですか~
なんでそこが気に入ったんだろ?

ペロちゃんは誰とでも仲良くできて羨ましい!
うちなんか、吠えるだけ!
あ、あと逃げるだけ(汗
だから羨ましいよ!

URL | ゆずママ #-
2011/05/24 20:25 * edit *

なかみさんへ

うちも引かれる犬ですよ~。
わんちゃんが苦手の子はにげちゃいますi-230
あれ?ご挨拶うまくなってない?(笑)
まりもこちゃんもほかのわんちゃんに積極的なのですねi-179
ホントわんこの相性、わかりませんi-201
ぺろっちの初恋?はレッドのトイプーちゃんで、次にしつこかったのは
黒のペキニーズちゃんなのですよi-278
なかなか興味深く観察しています。

URL | ペロっちママ #-
2011/05/24 22:39 * edit *

ゆずママさんへ

ほんとに人から見たらなーんにもないとこです。
どんな香りがするのか、どんな意味があるのか
教えてくれたらおもしろいのになぁなんて思っちゃいましたi-278

ゆずくんはわんこが苦手なのですね~。
ご挨拶が上手な気が合う子がいるといいですねっi-80

URL | ペロっちママ #-
2011/05/24 22:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/45-4e61b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

