Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

たまごはん どんぐり型をやってみた。 

先日トリミングに行った時に買いました。





コロコロ転がしておやつを出す知育玩具です。

ペロは転がして出すのがけっこう得意。

ヨーキー界の超有名ブロガーさんのブログでペットボトルにおやつを入れて遊んでる
記事を見てからね。

ペロもペットボトルにおやつを入れて遊んでました。

最近じゃあね、すごいうまくなっちゃってね。

前は出なくてイライラしてワンワンもあったのに、
最近じゃ出し方のコツを見いだしたのかうまいこと出して食べるの。

しかも結構早い。

なのでもっと難しいコロコロを!思って買ってみたのだ。


P7050612.jpg


久しぶりのジャーキーを細かくして入れまーす。


DSCN2465.jpg


むふふ。どのくらいで食べれるかな。


P7050617.jpg


どんぐりの入れ物は食べれませんよ。


P7050618.jpg


私の手からペシペシたたいて落とそうと頑張っているようです。


P7050620.jpg


久しぶりのジャーキーのにほひに興奮したのかしら?

なにやら赤いものがこんにちはしちゃったようです。
(わからない人はスルーしてね。)


P7050621のコピー


はいはい。

コロコロスタートしまーす。

P7050624.jpg


どんぐりコロコロ♪


P7050625.jpg


どんぐりこ〜♪
…ってあっと言う間に食べちゃったよ。

うそーーん。簡単過ぎたー。がっくし。


P7050628.jpg


うんうん。すごい。さすがです。



でも。

P7050627.jpg


すでにおやつの入ってないどんぐりを転がしつづける姿は残念。

もうないよって言ってるのにね?


ちなみに透明のペットボトルでさえもおやつが無くなっても転がし続けるよ。

目じゃなくて匂いで判断してるのかしらね?

それとも打ち出の小槌みたいに転がしたら出てくると思ってるのかな?


でも入ってないのに転がし続ける姿がかわいすぎるので良しです 笑。



カテゴリ: ペロの日常

Trackback: --   Comment: --