Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロ with マダニ 

ペロのお風呂は毎週日曜の夕方か月曜日です。(だいたい。)




はいはい、がんばった、がんばった。


実はね、お風呂前にペロの頭になにか茶色いゴミがついててね。

なにげなーく取ったの。

そしたらね。


P7010600.jpg

(※イメージ画像です。)



ひぃいいいいいいいいいいいいいいいい。



まさかまさかのマダニリターンズ。



P7010595.jpg


幸いにも刺されてなかったのですぐに取ってやっつけました。

外に逃がしたらまた他のわんこについてしまうかもだし。

マダニよ、すまないね。。


刺されてはいなかったけれど、念入りにチェック後即シャワーへ。


P7010601.jpg


フロントラインはもともとつける予定だったのだけどね。

あまり進んでつけたくないなーなんてキモチが働いちゃって、
ついつい延び延びだったけど。。

やっぱりペロさんはつけなきゃだねぇ。

なに?この辺マダニ多いの?それともペロが好かれてるのかすら 汗。


P7010599.jpg


ぜんぜんうれしくないよー 涙。




<おまけ>


P7010604.jpg


えへへ。どうしても飲んでみたくて買っちった♪

なんと!まさかのいつも行きつけのスーパーで売ってたよ 笑。

早速飲んじゃった。美味しい!びっくり!

うふふ。また買おっと。
スポンサーサイト

カテゴリ: ペロの日常

コメント

ペロちゃん、マダニに刺されてなくって良かったね・・
でもイメージ画像とひぃぃ~にドキドキしちゃった・・!
(ちょっと笑っちゃった・・ごめんね、ペロちゃん~☆)
フロントラインもお風呂も頑張ったんだね!

マダニって見えるものなんだね・・
うちも気を付けなくっちゃ。。(>_<)

おぉ~よなよな見つけたんだ~v-10
良かったね!!見つけられたかな?って思ってたの!
私は昨日3本飲んでしまった・・えへっ(もちろん、他も飲んだよ)
美味しいよね~!良かった~!

URL | Fuelty #-
2013/07/02 07:37 * edit *

おはようっ
私もフロントラインに関しては、
本当に毎年悩んじゃう。
でも、結局つけないわけにもいかないので、
最終的にはつけるの。
今年はマイフリーガードにしてみたよ。
そしたら、あれだけ大騒ぎしていた天が大人しくつけさせてくれたの。
やっぱり何か違うのかな?
ペロちゃん、マダニに好かれても困るんだよぉ~

URL | 空天まま #-
2013/07/02 08:28 * edit *

よかったねというか
よく見つけたね
記事読んですぐちょこらの体を見てみたよ

フロントライン、悩みながらちょこらもつけてるよ
草むら大好きだもの

ペロちゃん、どっちもよく頑張ったね

このビール美味しいの??
こっち売ってるかなあ
探してみよう
ビールが美味しい季節だね

URL | きり #-
2013/07/02 08:28 * edit *

おはようございます^^
よなよなに誘われて参りました。えっへん!
なんか犬のいない暮らしのくせに、
会話に参加しようとしてる自分が姑息に見えて(笑)、
こうなりゃ自分にフロントライン塗ればいいじゃん!みたいな発想を、
当たり前に感じてきてる悲しい女でございますww
なのでとりあえず、よなよなに食いついてみました♪
ビールうまうまーっ!
ピーカンの真昼間にガーッ!と飲みたいですw
ペロっち、かわいい!ハグハグしたいーっ!

URL | まりち #GCA3nAmE
2013/07/02 10:17 * edit *

いや~~~~~~~ん!!!
超ビックリーーーーー!
去年もこの時期だったよね~。
思い出される、まさかのもんじゃ祭りペロっち欠席。
でも今回は刺される前でよかったよー。
フロントラインって私も若干抵抗あるわー。
ホントは月1で付けるんでしょ?
でも、なんとなーく1か月半くらいにしちゃってるもん。

URL | のだちょこ #-
2013/07/02 21:45 * edit *

ペロちマ(また言ってるー(*´σー`)エヘヘ) こんばんみ♪
あちゃー マダニはペロっちLOVEなのねっ 嬉しくないねっ(涙)
うち、あんなど田舎に住んでいながら駆除剤してなくて・・
幸い一度も検出されずだけど、怖いよねー(´д⊂)‥ハゥ
刺されてなくてほんっと良かったー

え? 週一お風呂なの!?
清潔感がモテるオトコの秘訣かしら~(-д☆)キラッ
やべやべ・・加齢臭・・やべやべε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

URL | colonママ #-
2013/07/02 22:42 * edit *

Fuelty さんへ

おはようございますー。
そうなのですよー。マダニ見えます!
ん?って気がつくくらいの大きさですよー。
本当、刺されなくてえがったです!
生い茂った草むらは要注意です。
ペロ、ガツガツ入っていってざっざっって地面を蹴るので
マダニがつきやすいのかも。。
エルくんティちゃんも気をつけてねー。

よなよなビール超美味しかったです!
なにこの美味しいビールって驚きました 笑。
あーん。くせになりそう。
他によなよなの系統で青鬼?のビールと黒ビールも売っていたので、
ほかも飲んでみたいと思います。
うまうま情報ありがとうございました☆

URL | ペロっちママ #-
2013/07/03 06:38 * edit *

しーちゃんへ

おはようございまーす。
うんうん。お薬悩みますよねー。
うちもです。結局つけないのも怖いので、
期間をあけながら使うという。。
天たん、マイフリーガードだと嫌がらずにさせてくれるんだね!
なにが違うんだろ?でも効果が一緒なら嫌がらずにさせてくれる方が
いいですね^^
ペロはフロントラインを嫌がらないの。
なのでつけるのは楽なのですけどね。
私がもごもごしとります 笑。

本当にマダニに好かれたくないよー涙

URL | ペロっちママ #-
2013/07/03 06:44 * edit *

なんかわかる気がする。。
わたしがマダニだったら、蕎麦みたいなちっこいのじゃなくて
ペロっちに住みたいもん。
居心地よさそうだし、美味しそうだし(?)

フロントライン、うちは何か起きてからにしてる。
大きな声では言えないけど。
以前何年もしまってたテントに入ったお蕎麦さんが
小さいダニまみれになったことがあってね。
その時お医者さんでフロントライン垂らしてくれたらすぐいなくなったの。
それからは虫がついたら、にしてる。
以来まだついてないけど。

それにしても噛まれてなくてよかったねー、ほんとに。

URL | かぼす #lTiDBgvI
2013/07/03 07:22 * edit *

おはようございまーす。

蚊に刺されやすいヒトがいるように、
マダニに好かれるワンコもいるのかな。
そして、それがペロっち…と。

うちのエリアもマダニは多いよ。
感染症がコワいからね、こなつもお薬で予防してるよ。

おビール、おいしかったー?
で、ダイエットは順調なの?
いつ、会えるの?
ねぇねぇ。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2013/07/03 09:55 * edit *

噛まれんでよかった~(o´・∀・`o)

フロントライン、うちも前までは1か月に一回必ずやってたけど、ナナがつけたら調子悪くしたからは、ナナだけ薬を別のにして、なおかつ、間隔あけてる。。
ダニもイヤだけど、それで体調壊してもイヤだしね。。。難しい。。

しかしペロっちはかわいいのぉ~♪

URL | ナナママ #-
2013/07/03 09:58 * edit *

発見した日にゃ、ほんとひぃぃぃですよね!
イラストのマダニさんはちょっとかわいいけど、実物は・・・。
うちも草むら大好きで突っ込んでいくのでつけないと厳しいです。
フロントラインは虎太郎も大嫌いで、見ると隠れる;

URL | miki #-
2013/07/03 12:24 * edit *

きりさんへ

本当ですよね。
毛の中に隠れてたらわかんなかったかも 汗。
ちょこらちゃんも草むら好きですものね。
フロントライン悩みますよねー。
私もフロントライン悩みながらつけてます。

よなよなビールすごーくおいしかったですよ!
ビールの中で一番好きかもです^^
あったらきりさんも飲んでみてくださーい。

URL | ペロっちママ #-
2013/07/03 20:01 * edit *

まりちさんへ

まりちさん、自分にフロントラインて!(笑)
姑息なんかじゃないに決まってるー。
私はびびちゃんのお話聞きたいよ。
(まりちさんが辛くなかったら)じゃんじゃん参加して、
びびちゃん自慢しちゃってほしいにょ。

まりちさんもよなよな好きですか?
超おいしーですよね。
いいですねー。青空の下で昼間からビール。
バーベキューしながらビール飲みたいな。

ペロっちかわいいって言ってくれてありがとです。

まりちさん、おらをはぐはぐしてー  ペロ

URL | ペロっちママ #-
2013/07/03 20:17 * edit *

どこに隠れていたんだろうね。
まりりんも昨日外の散歩終わったら、
やたらと足をがじがじしてたから
ダニでもついてきたのかとあわてたけど・・・・
食い込む前でよかったね。
そうなったときはむやみに取っちゃいけないものね。
毒素が飛び散るから。

URL | maririnhaha #-
2013/07/03 22:12 * edit *

のだちょこさんへ

はっ!そうだ!
去年もこの時期ですよね!
ということはマダニが多くなるのはこの時期からなのかしら?
刺される前に捕獲できて本当によかったよー。
のだちょこさん私も同じ!1ヶ月半は開けちゃってる。
今回は2ヶ月開きました 苦笑
なんかね。ちょっと躊躇しちゃうの。
それにしてもこの近辺にマダニが多いのか、
ペロが好かれてるのか。。汗

URL | ペロっちママ #-
2013/07/05 07:40 * edit *

colonママさんへ

ペロさんね、芝生や草むらでザッザッて地面を蹴るの。
んで土やら草やらが体に付いてるの。。
だからマダニがつきやすいんじゃないかしらー涙
colonちゃんはそんなガツガツしたお散歩しないよね^^
coronちゃんも気をつけてねー。

ペロはマラセチアでポツポツが出来やすいので週1シャンプーなのー。
うぷぷ。マダニにモテてもうれしくないけどね 笑。

URL | ペロっちママ #-
2013/07/06 00:17 * edit *

かぼすさんへ

かぼすさんがマダニだったら、ペロに住むかぁ。
確かに毛量多いから隠れる場所いっぱいあるし、面積も広いもんなー。
美味しそうって(笑)きゃー。ペロっち逃げてー。
お蕎麦さんがダニまみれ?!ひぃぃぃぃーーーー。
いなくなったってことは刺されなかったのかな?よかったー。
フロントライン、何もないのに付けるのちょっと躊躇するよね。
私も1ヶ月半から2ヶ月開けちゃってるもの。
本当に刺されなくて良かったよー。

URL | ペロっちママ #-
2013/07/06 00:26 * edit *

ちび子さんへ

ね、マダニにつかれやすいわんこもいるのかすらね?
ちび子さん方面もマダニが多いんだ!
千葉は多いのかな?嫌だねー。
千葉、住みやすくていいとこなのにな。
私は蚊にすごーく刺されやすいよ。
かゆみを残さずに吸って行けばいいのにねぇ。

ビールねすごくおいしかったよ!
ボキャブラリーが少なくてうまく伝えられないけど、
マイルドな苦みと柑橘のような爽やかさのある美味しいビールだったよ^^
ダイエットはね、お伝えした通り順調ではないよ。
もうね、あきらめた(笑)。
こんなこと言ってたらいつまでたっても
こなつちゃんやちび子さんに会えないもん。
だから遊んでねー。

URL | ペロっちママ #-
2013/07/07 17:07 * edit *

ナナママさんへ

ナナちゃん、フロントラインで具合が悪くなってしまったのですか><
フロントラインが合わなかったんだね。。
予防薬って難しいね。使わずにすめばいいんだけどね。。
ホント噛まれなくて良かったよー。
えへへ。いつもペロのことかわいいー言ってくれてありがとー。

URL | ペロっちママ #-
2013/07/07 17:20 * edit *

mikiさんへ

もうね、ひぃぃぃぃって声出るよー。
こたちゃんは草むら大好きだけどついたことないのね。
よかったよー。
見て気持ちのいいものではないよー。
なんていうか結構衝撃。ゴミかと思ったら足が生えてるから(笑)
そっか。こたちゃんフロントラインが嫌いなんだ。
あれってしみるのかな?

URL | ペロっちママ #-
2013/07/07 17:25 * edit *

maririnhahaさんへ

本当にどこに隠れていたのでしょうね 涙。
刺されたあとも見たことありますが、
ホント気持ち悪いです。
取りたい衝動にかれれますがフロントラインを付けて、
自然に落ちるまでぐっと我慢です。
無理矢理取ると頭が残っちゃうとかいいますもんね。
うう怖い。。
マリリンちゃんも気を付けてね!

URL | ペロっちママ #-
2013/07/07 17:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/10 21:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/422-9b8b8db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

