Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロとポチコ。 

最近はお天気が良くて暑くなってきましたね。
今日はペロのおもちゃを全部洗濯しました。
久々に洗濯したなぁ。
皆さんはどの位おきに洗ってるのかしら。


そうそう、昨日の朝起きたらペロがソファでだんなさんの眼鏡をくわえていたの!
眼鏡の柄の部分にガジガジ後が!!
びっくりしてペロから眼鏡を取っちゃったけど、
写真撮ればよかったな。(←ひどい。)
出費がこわくてすぐ取っちゃった。
レンズは奇跡的に無事だったので、だんなさんはそのまま使用してます。(笑)





今日はペロとポチコのその後です♪


お鼻のなくなってしまった、かわいそうなポチコ。
そんなポチコですがペロっち、以外と気に入って遊んでいます。
早くお鼻を作らなきゃね。


ある日のペロとポチコの会話?!です。

20110520ペロ1_convert_20110520211754

ペロ困っております。



20110520ペロ2_convert_20110520211827

確かにポチコはうちに来てからごはんを食べていませんが…。
トリミング?いらないし(笑)ごはんもいらないけど(笑)



聞いていただけのペロっち、話しはじめましたよ。

20110520ペロ3_convert_20110520211850


20110520ペロ4_convert_20110520211916

そうそう。ペロっちはまだ子供だからね。(←そこ?(笑))

そうしたらおやつやごはん、おもちゃもわけてあげなきゃね!


20110520ペロ5_convert_20110520211946








…以上ポチコを使ってペロと遊ぶだんなさん。(笑)
ポチコの言葉はノンフィクションでお届けしています。(爆)
おもしろ担当のだんなさんなのでした。




<おまけ>

この間、美容院でくじを引いてタダで頂いたので使ってみることに。

20110520ペロ6_convert_20110520212011

ペロっち、もらえる気満々です。

レンジでチンしたらジャガイモ同士がくっついちゃった
はがしてもう一度チンしたけれど、一部しなっとしております。
…まぁいいよね。
見た目はパリパリのポテトチップスっぽいしね。

20110520_convert_20110520212109.jpg

あげてみました。

20110520ペロ8_convert_20110520212037

おいしそうに食べてるからいいか。
私がほぼ食べましたけど、塩をつけなくても素朴な味でよかったです。
今度はサツマイモでやってみよ♪
オーブンの方がおいしいかな?







カテゴリ: ペロの日常

コメント

ポチコ&ペロちゃんの会話、おもしろすぎですi-179。ダンナさん、ナイスです☆。
すっかり夫婦の会話ですねi-278

レンジで作るチップスメーカー、私も気になってました。ノンフライで味付けなしならわんこもOKですもんね。ペロちゃん、よかったね♪

URL | なかみ #-
2011/05/20 22:47 * edit *

天気が良いのでオモチャ洗ったのですね~
我家のクッキーは洗う前に破壊します(笑)
オモチャ買ったその日に破壊・・・
そんな事が多いかな?
ペロっちちゃんはお気に入りのオモチャあるんですか?

ポテチ美味しそうですね・・
便利そうなグッズですね・・

URL | わんこママ #mD2hDo8k
2011/05/21 01:12 * edit *

わんこママさんへ

クッキーくんは洗う前に破壊なのですね(笑)
小さい中に秘めた力があるのですね~i-234
うちはあんまりこわれないんですよ!ペロっちでかいのに(笑)
ひっぱりっこで裂けるくらいなので、修理も簡単なのです。
…そしてどんどん増えていくi-282

お気に入り、できてきますよねi-179
クッキーくんはサッカーボールですよね~i-178
ペロはおさるのパペットちゃんが一番好きかもです。
これは前に買ったものですがお気に入りでいつも遊べと言われます。
あとは新しいもの好きで新しいおもちゃが少しの間お気に入りです。
たまごちゃんも好きなおもちゃです♪

レンジでチップスメーカーはうまくできたら、
わんちゃんも食べれるヘルシーおやつですねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/05/21 11:20 * edit *

なかみさんへ

ありがとうございますi-179
だんなさんはよくおもしろいことをしてくれます♪
いつからポチコは嫁になったのでしょう?(笑)

たまたまもらったので使ってみました♪
ジャガイモちいさすぎたのか?縮んでお互いがついてしまいうまくできなかったのですが、
うまくできたらヘルシーでワンコも食べれるおやつにつかえそうですよね~i-236
オーブンの方が美味しいのかもですが。
今度、両方試してみますね!

文章をなおしたらコメントの順番が逆になっちゃいました!
ごめんなさいi-240

URL | ペロっちママ #-
2011/05/21 11:22 * edit *

旦那さんがぽちこを使って
会話してるのを想像すると・・・
オモシロイですね(*^_^*)
メガネ・・・・ヒドイ(:_;)ペロちゃん謝って!!(笑)

ポテチメーカーいいな♪
ノンフライだからワンコも食べれるし
ママさんオヤツにもいいですね♪
私も欲しいです!!

URL | Asary0410 #-
2011/05/21 18:35 * edit *

こんばんは。

はじめてコメントします。
それ、ポテトチップスメーカー、うちもおやつ作るのに時々使いまーす。
日持ちはしないけど、おイモは食物繊維も多いし手作り無添加のおやつになるから安心ですよね♪
ちなみにカボチャもいけましたよ。

URL | まんまるこのマルかぁさん #-
2011/05/21 22:11 * edit *

A s a r y 0410さんへ

そうなのですよ~i-278
ポチコのおしゃべりをしながらペロと遊んでいるので、
おもしろいことになってますi-185
眼鏡はレンズが無事でよかったですi-203
ガジガジが柄ならね、使えます(笑)
置いておくだんなさんが悪いですもんねi-278

レンジでチップスメーカーはタダでもらえてラッキーでしたi-189
塩なしでも素朴な味で美味しいのでさぁ~ちゃんも喜びそうですね♪

URL | ペロっちママ #-
2011/05/22 00:10 * edit *

まんまるこのマルかぁさんへ

まぁi-80いらっしゃいませ~i-189
コメントありがとうございますi-80
とっても嬉しいですi-237

まんまるこのマルかぁさんのおうちにもポテトチップスメーカーがあるのですね!
簡単で安全なおやつが作れて嬉しいですよねi-189
かぼちゃも今度やってみます♪
何度やってもいまいちうまくできなかったら、
まんまるこのかぁさんに泣きつくかもです。(笑)

いつも読み逃げしていてごめんなさい!
こんなしょぼブログですが、ぜひまた遊びに来て下さいi-80
私も遊びに行かせて頂きますね♪

URL | ペロっちママ #-
2011/05/22 00:20 * edit *

ペロちゃんたちの会話笑っちゃいました(笑
なんだか、世間話(?)してるペロちゃんかわいい(*^_^*)

チップスメーカー、TVで見たことあります!
いいな~
ペロちゃんももらえてよかったね(*^_^*)

URL | ゆずママ #-
2011/05/22 00:30 * edit *

ゆずママさんへ

ゆずママさんありがとうございます♪
コメント、無理しないようにしてくださいね。
ぜんぜん気にしませんから大丈夫ですよ~i-179

だんなさんのポチコのアフレコ、いつかブログにのせようと思ってましたi-278
お世話?するペロっち。大人の階段をのぼっているのでしょうね(笑)

ポテトチップスメーカー、成功目指してがんばりますi-179
レンジでチンはお手軽でいいですよね♪

URL | ペロっちママ #-
2011/05/22 01:04 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/42-acd8519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

