Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

出来る子? 

みなさんのわんこちゃんの得意技はなんですか?

うちのペロっちの得意技はといいますと。





ペロさんの基本です。おやつが欲しいときはまず座ります。


P6240531.jpg


お手は得意です。


P6240533.jpg


よくお手の後、フライングします。


P6240535.jpg


「待て」もアイコンタクトで待てます。


けれど。


P6240537.jpg


「はーい」が。

片足を曲げたままあげただけ。


P6240541.jpg


ペロらしくておもしろんだけど(←ひどい)、
もうちょっと上げて欲しいな。


目指すはこなつちゃんとこで見たしずく師匠の「はーい」。

ペロっち、しずく師匠の「はーい」を目指して頑張ってください。


P6240538.jpg


う。私の教えかたが悪いとは痛いところを。


「はーい」の手をもっと上げるにはどうしたらいいのかな?

コメ欄開けます。誰か優しいお方、私にアドバイスくださーい。(←他力本願 笑)



ちなみに。おやつがあるとき限定の得意技ですww

カテゴリ: ペロの日常

コメント

そうねぇ~
やっぱり根気よく教えるしかないんじゃないかしら?
しずく師匠はうますぎです。
あれはも師範と呼んでもおかしくないでしょう。
その下の一番弟子がこなつちゃん。
でもさ、ペロちゃんはいい方だよ。
天なんてお座りは出来るけど、
お手は気まぐれだもの。
まぁ、あの子はバカが得意技みたいなもんだからねぇ~e-263

URL | 空天まま #-
2013/06/25 11:11 * edit *

いやいや、多才ですペロちゃん。
アイコンタクトもばっちり!!
虎太郎はお手もできませんよ~;
特技・・・好き嫌いなくなんでも食べる?←特技じゃない。
やっぱりおやつを有効に使うといいんですかね~。
全然アドバイスできずにすいません;
わたしも他力本願で笑

URL | miki #-
2013/06/25 12:43 * edit *

こんにちはー。

おや、ペロっちも「はーい」を習得中ですかー。
しずくちゃんの「はーい」を見たら、教えたくなっちゃうよね。
こなつの「はーい」はね、
手のひらがちゃんと見える「はーい」は、最初のうちだけで、
何度もしつこくやってると、だんだんオバケみたくなっちゃうの。

明日、しずくちゃんに会うから、コツを聞いてくるね。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2013/06/25 12:58 * edit *

こんにちは!!
ペロちゃん、すごいなぁ・・☆
「お手」も「おかわり」もアイコンタクトもしっかりできてる!
「はーい」でちゃんと足を上げるポーズができてるし!
うちなんてお座り、待て・・(必ずご褒美無いとダメ)
しか・・。
アイコンタクトしても目をササッて逸らすし。私の眼力怖いのかな(泣)
あ、でも嵐の曲流すとエルがワオ~ウワオ~♪って歌います(笑)
とくに松潤のとこ。憧れてる!?
全然アドバイスでも何でもなかった・・すみませんv-406

URL | Fuelty #-
2013/06/25 16:44 * edit *

この前、お菓子あげるときに
「は~い」して」といって
「もっとしずくちゃんみたいに胸はって」というと
お父さんに厳しいなっと言われた"(-""-)"
ちょこらは は~い というより
くれくれといってるみたいだよ

でもペロちゃんのも可愛くて好きだよ

URL | きり #-
2013/06/25 18:54 * edit *

えっ!?
ちび子さん!コツがあるならうちにも教えてよー。
チョコラにも練習させたことあったけど
サッパリよ。

教える根気も教わる根気もない家族だから
てんでダメだったよ(笑)

ペロっちがんばれー。

URL | のだちょこ #-
2013/06/25 22:11 * edit *

しーちゃんへ

ありがとー。
やっぱ根気かな。
ココまではわりと早く覚えたんだけど、それ以上に手があがらないのー。
はーいというより浮かせてるだけ。
傍からみると痛いの?って感じなの。
天たんは「お手?そんなこと天たんにさせてどうするん?」
みたいな感じなのかな?(笑)
ペロはおやつのためならえんやこらだから^^
だからおやつがなければおすわりもしないよ(涙)

URL | ペロっちママ #-
2013/06/26 08:39 * edit *

mikiさんへ

いやいや!好き嫌いなくなんでも食べるのが一番!
すごい特技だよー。
ペロはいつの頃からか小魚がキライになってねぇ。。
小魚おろしごはんやきびなごを食べたら吐いたよ。。
そのくらいキライなの。
虎太郎くんがうましを食べてるお顔が大好きです^^

URL | ペロっちママ #-
2013/06/26 08:45 * edit *

ちび子さんへ

そうなの!
しずくちゃんの「はーい」は衝撃的に感動したよ。
かわいすぎるんだものー。
こなつちゃんも「はーい」できるのすごいよー。
こなちゃんはしつこくやるとおばけみたいになるの?^^
うふふ。それもかわいいね。
ペロは「はーい」どころかちょっと浮いてるだけなの。
痛いの?みたいな感じ。

おおお!しずく師匠のママさんから技のコツを聞いてくださるとは!
ぜ、ぜひともお願いしたいです。
よろしくお願いします。ぺこり。

URL | ペロっちママ #-
2013/06/26 08:53 * edit *

Fuelty さんへ

ちょ!エルくんそれこそ凄すぎ!!
それめざましテレビの今日のわんこに出れるレベルだよ。
しかもマツジュンパートとかすごい!
エルくんマツジュン好きなのかすら(笑)
ジャニーズ事務所に履歴書送っちゃう?
ペロは運動神経が残念だから不合格だろうな。。(←そういう問題か?笑)

URL | ペロっちママ #-
2013/06/26 09:01 * edit *

きりさんへ

おおお!ちょこらちゃんも「はーい」できるの?
すごい!
ぷぷぷ。きりさん、しずくちゃんみたいに胸はって!言ってって教えてたの?(笑)
きりさん、かわいいーー。
ちょこらちゃんの「くれくれ」見たいなー^^
ペロのは実際に見るともっとひどいよー。
床からちょろっと浮かせてるだけなの。
へんてこでおもしろいけど、やっぱり理想はしずくちゃん。
うふふ。しずくちゃんの「はーい」の隠れファン、たくさんいそうだよね。

URL | ペロっちママ #-
2013/06/26 09:10 * edit *

のだちょこさんへ

のだちょこさんもチョコラちゃんに教えてたのですねー。
しずくちゃんの「はーい」かわいすぎですもんね。
あの姿勢のよさ!あのびしっとあがった手!
キュンキュン萌えまくりです。
うんうん。ぜひともご指導願いたいです。
お互いにちび子さんの報告をひたすら待ち続けましょう。
…ちび子さん忘れてたりして(笑)


URL | ペロっちママ #-
2013/06/26 09:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/26 12:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/26 14:27 * edit *

おお、すごいしずくちゃん。
うらやますぃー。
はっちもね、小さい頃は肉球見えるくらいまで
お手手上げてくれてたんだけど。
今は、たいがい「はーい」じゃなくて「あぃーん」だわ。(^^;)
やっぱ、年とともに体が硬くなるのかもねぇ。

教えるのはやっぱ根気の一文字。
わんこのお手手と、自分のお手手を合わせて、
なんども「はーい」と言いながら、
ちょっとずーつおやつをあげて。
一に根気、二に根気、とにかく根気で教えてあげてね。
でも、長くやると逆効果だわよん。

URL | ぱっち #kihJ/xp2
2013/06/27 10:16 * edit *

鍵コメCさんへ

ペロちマって(笑)
こちらこそリンクさせて頂きありがとうございました☆
こちらこそ楽しみなブログが増えました。えへへ。

そうなのです。加恋ちゃんちはお友達のおうちではなく、
カフェなのですww
うちの地方はぜんぜん都会じゃないですよー。
けっこうな田舎です。かえるの合唱も聞こえまーす(笑)

しずくちゃんの「はーい」すごいですよね!
ひたすら憧れです。ペロはちょっと床から浮くだけなんだものー。
これからも憧れに近づけるように頑張りまーす。

URL | ペロっちママ #-
2013/06/28 08:35 * edit *

鍵コメmさんへ

mさんちもはーいの練習をしていたのですねー。
しずくちゃんの「はーい」を見ると教えたくなっちゃいますよね。
そっか。。ご褒美が出せなくなってしまったからやめたのですね。。
ごはんからフードを数粒とっておくと練習に使えるかしら?
でもおやつにはかなわないか。。
おやつを食べれる強いお腹になりますように。

URL | ペロっちママ #-
2013/06/28 08:53 * edit *

ぱっちさんへ

あ!そうだ!昔、はっちくんもしずくちゃんくらいあがってましたね!
年とともにはーいの時の肉球が見えなくなってきちゃったですか。
たしかに私も若いときと比べると無理が出来ない体になってる。。
両足アキレス腱断裂するくらいですからね。。苦笑
はっちくんの「はーい」もかわいくって大好きですー。

根気根気で短時間集中ですね!
わんこと私の手を合わせてですね。メモメモ。
一日5分くらいで毎日やってみます。
アドバイスありがとうございました☆

URL | ペロっちママ #-
2013/06/28 09:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/411-0699db6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)