Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロごはんと食後の行動。 

カテゴリーをみたら。
ごはんのカテゴリーや散歩のブログ更新がないことに気がついたの。

そういえばしばらく手作りごはんの写真撮ってなかったよ。


ペロのごはんは今も夜は手作りごはん。

朝はドットわんのフード+トッピング+白湯、
もしくは健康一番+白湯+タンパク質のごはんです。

フードのトッピングは(今は)乾燥納豆、レバーふりかけ、ヤギミルクのローテーション。

じゃないとフードに飽きちゃうの。。





この日のメニューはひじきとささみの混ぜごはん。


P6160430.jpg


水に戻したひじきを粗みじん切りにしたもの、ささみ、
大豆をフードカッターでみじん切りにしたやつ、
にんじん、かつおぶしだし、16穀米と白米を炊飯器に入れてスイッチポン。

炊けたら三つ葉としそ、海苔、ごまを混ぜてさまして完成。

たくさん出来るので冷凍しておくよ。

ペロは手作りごはんが大好き。もちろんキレイに完食だよ。



食後。


P6160433.jpg


ん?ペロっちどうした?


P6160434.jpg


声をかけるとこの位置に。

ん?とそばによるとー


P6160435.jpg


食後におやつの催促って。。

女子か。


ええっ?!今食べたばっかりだよ。結構な量食べてるよ?

ダメダメ。あげないよー。


P6160437.jpg


いじけるペロっちなのでした。

だって食べ過ぎだもの。




<おまけー。>

たくさん出来たひじきごはんは。

P6170438.jpg

少しずつ形を変えて3日おきくらい毎に出てくるのでしたー。


P6190453.jpg

これはピーマンの肉詰め。
でもどうせ小さくするからつめた意味、ないんだけどね(笑)



カテゴリ: ごはん

Trackback: --   Comment: --   

