Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

はじめてみたこと。 

最近はじめてみたことがあるよ。




ペロの服を作ること。

前から作ってみたいなーなんて思っていたの。


そんなこんな思っていたらね。

chaらんpoらんのcmkpさん(あーたんママ)さんが
わんこ服の学校に行くっていうじゃない?


あら。私も習ってみようかしら?って思ってね。

始めようとしていたら両足アキレス腱断裂。。


ちょっと(いやだいぶ?)遅れちゃったけど最近習い始めたよ。

2013060912560002.jpg

最初はね、ふわーっとペロのお洋服が自分で作れたら
楽しいだろうなーってね思ってた。


アキレス腱断裂して1ヶ月の間ペロをあずかっていただいて、
cmkpさんには言葉で言い尽くせないくらいすごーーーくお世話になって。


私、どうやってこのご恩をお返しできるかって考えてたの。

cmkpさんがお店を始めたときにお手伝いできたら、
もしかしたら猫の手くらいにはなれるんじゃないかって思ってね。


2013052713560000.jpg

だからね。
上手になりたいなーって思って。


2013060815310000.jpg

ダンナさんが着ないポールスミスの服をリメイクしたり。

ぬいぬいの練習中だよ。


型紙はまだまだムズカシイけど、
布が形になっていくのはすごく楽しいね。


2013060517070000.jpg


たまにモデル拒否されるよ。。


2013052610490000.jpg

ペロのことでお世話になったご恩のお返し、少しでもできたらいいな。

…でもでも。

そこまで上達できるかすら? 汗

ドキドキだけど頑張りまーす。



スポンサーサイト

カテゴリ: ぬいぬい活動

コメント

すっごーーーい!!
パパさんの服、リメイクして作ったのー!?
メッチャ上手なんですけど。
ワンコ服を自分で作れるって夢だな~
・・って、私には絶対無理だけど(なにせ素質ゼロだから)
想像するだけですごく楽しい気分になるね♪
新作出来たら、ブログでどんどんアップしてねー(*^。^*)

URL | のだちょこ #-
2013/06/16 20:12 * edit *

いや、スゲーよマジで(≧∇≦)ナナイチのんも作ってん(o^^o)
ほんと上手(≧∇≦)

URL | ナナママ #-
2013/06/16 20:21 * edit *

すごーい(*'ω'*)
とってもよく似合っているし手作りとは思えない
私、不器用なんで作れません(*´Д`)
物が作れる人
羨ましいです

URL | きり #-
2013/06/16 20:59 * edit *

こんばんは~
すごーい!すごーい!
ママさん素敵よ♪
わたしはさ~本当に不器用だからなんも出来ないの(泣)

わたしいつもペロっちくんが着てるお洋服が
ドストライクだからママさんと趣味がにてると思うの(勝手にごめん)
だから今度オーダーさせてもらっちゃおうかな~

えへへ~プレッシャー与えちゃったかな(笑)

URL | ☆ゆみ☆ #-
2013/06/16 22:15 * edit *

こんにちワンU◕ܫ◕U

どれも、ペロちゃんに似合ってて、可愛いですね♪
手作りに見えないです!市販品じゃないかと思うくらい
綺麗に出来てますね(。◕‿◕。)

その後、アキレス腱は大丈夫ですか?
お大事に。。。

URL | チャチパパ #-
2013/06/17 00:41 * edit *

すごい!
ちゃんと買った服みたいにきちんとしてる。
いいなあ、私もそういう学校近くにあったら
行きたいなあ。

URL | maririnhaha #-
2013/06/17 05:55 * edit *

すごぉ~いっ
私も行きたいっ
ワンコのお洋服って、
作りだすと止まらなくなっちゃうでしょう?
可愛いし、なんかその可愛さが無限何だよねぇ~
パパさんのお洋服のリメイク、
いい感じだよぉ~
子供服もお勧めよっ

URL | 空天まま #-
2013/06/17 06:29 * edit *

コメントありがとうございました☆

拍手コメの鍵コメCさんへ

コメントありがとー。ごみんね。
いつもコメ欄閉めてるから気付かなくてあたりまえだものー。
えへへ。そうなの。全部作った服なの。
でもでもまだまだ要特訓だよー。
来年にはもっと上手にぬいぬいできるかな?
そうしたらCさんの希望を聞いてお誕生日に作るね。
でも希望を聞いて形に出来るほど上達してるかなー?びみょーかも(笑)

拍手コメの鍵コメKさんへ

コメントありがとー。
なんにも書かずにコメ欄開けちゃったから分かりにくかったよね。ごめんね。
Kさんも教室探してみてたのね!
うんうん。自分好みのもの、色々作ってみたいよね。
私ね、まだまだ自分1人で型紙おこすこともできない未熟者だよ(笑)

のだちょこさんへ

コメントありがとー。褒めてくれてありがとおおお。
裏はね、素人丸出しだよ(笑)
これからぬいぬい特訓がんばりまーす。
布が形になっていく過程が嬉しくて楽しいよー。
また縫ったらupしちゃうね。(うまく縫えたら 笑)

ナナママさんへ

コメントありがとー。
上手?うれしいぃぃぃぃぃ。
でも裏はまだ。。(笑)
まだまだ要特訓だけど、いつかナナちゃんとイチくんに
おそろのお洋服プレゼントできたらいいなー。
…着てね?(笑)

きりさんへ

コメントありがとうございます!
手作りとは思えないなんて。
最大級のお褒めの言葉をありがとおおおごぜいますー。
…遠くから写真を撮ってるからだと思います(笑)
これから近くで見てもイケてるぬいぬいを目指してガンバリマス。

☆ゆみ☆さんへ

コメントありがとうございます!
ゆみさんが不器用なんてナイナイ!
だっていつも素敵な物を作ってるもの!
ええええっ?!私の服の趣味がドストライクですか?
ああん。嬉しいぃぃぃ。
私もゆみさんとお洋服の趣味が近いかもってビビッときてました(勝手に 笑)
オーダー!そんな素敵なこと言って下さってありがとうございます!
そのような夢のような出来事はまだまだ先ですが。。
まずはぬいぬいを精進していく所存であります。がんばりまーす。

チャチパパさんへ

コメントありがとうございます!
市販品みたいだなんて最大級の褒め言葉をありがとうございます!
…遠くからみてるからですよ?(笑)
でも嬉しいです。

アキレス腱のこと気にかけていただきありがとうございます。
だいぶ回復しております!まだ完全にしゃがめないけれど、
あとは地道なリハビリあるのみです。がんばります!

maririnhahaさんへ

コメントありがとうございます!
買ったみたいにキチンとしてるだなんて 感涙
何度も書いちゃいますが遠くから写してるからですよ?(笑)
近くでみてもキレイなぬいぬいを目指して精進します。
maririnhahaさんもハンドメイドがお好きなのですね^^
大阪は大きい都市だから犬服の教室がありそうな気がしますが、
ないのかな?大阪でも近郊になかったら通いにくいですものね。
いいところがあるといいですね。

しーちゃんへ

いやいや!しーちゃんのほうがすごいから!
パターンをおこすとか型紙をつくるとかホント尊敬しちゃう!
型紙ムズカシイね。セットインの袖の型紙とか混乱してるよ。。
本当だね。わんこのお洋服作り出すと楽しいね。
布が形になっていく過程の楽しさとか愛おしさ。あれってなんだろうね?(笑)
私は日本の物作りを応援してて日本の職人さんを尊敬してるって前に書いたけど、
もちろんしーちゃんのことも尊敬してるのー。

URL | ペロっちママ #-
2013/06/17 08:47 * edit *

こんにちは!
すごいですね~。めっちゃ売ってるやつみたい。
わたしも作れたらいいなぁっていつも思うんですが、なかなか;
作れたら色も生地もパターンも全部好みのものができるんですもんね^^

・・・最後の写真の「コペロ」ってのがツボりました笑

URL | miki #-
2013/06/17 11:32 * edit *

うわっ!ここにもワンコ服のプロが!!

すごく上手ですね。
そしてカワイイです。

あ~~いいな、そんな風に上手に作って着せられたら。

cmkpさんの手伝い・・・・
うん、うん、ペロっちママさんの気持ちわかります。
わたしも側にいたらお手伝いさせて欲しかった。
HPの更新とかさ・・・。
写真をアップしたりとかさ・・・。

大型犬のモデルを璃空ちゃんにやらせるとか。

北海道から応援しているので、頑張ってくださいね~


URL | ひろえ #klq26XPE
2013/06/17 16:00 * edit *

ペロママさん こんばんみ♪
うわぁー すごい! こりゃいいお店見つけた(笑)!!
リメイクって普通に作るより難しくないですか?
めっちゃ上手!!心から尊敬ー!!←言い方チャラいけど本当にそう思ってるからーっ
ペロっちもモデルさんおつかれー♪
ギャラいっぱい貰ってお腹いっぱいになったのかな❤


URL | colonママ #-
2013/06/17 22:59 * edit *

凄い

おはよう~ございます

お久しぶりです
お元気でしたか・・・
足。良くなりましたか~~!!

そして
ワンコ服
凄い~~~上手ですね
いいね
ペロっち君
一気に衣装持ちになっちゃった^^

URL | さくか★ #ZK/TaodE
2013/06/18 06:51 * edit *

コメントありがとうございました☆

mikiさんへ

コメントありがとうございます!
おかえりなさーーい。(遅すぎ?)
素敵なレポ、行った気分で堪能させて頂きましたー。
え?ゆかないの?の虎太郎くんの写真、私もツボでした(笑)

褒めてくれてありがとです!
実際はまだまだなのですが、パワーを貰いました^^
mikiさんがお洋服を作ったら、色合わせのキレイなお洋服ができそうですね。

我が家ではペロのお筆部分に名称があります。
時代によって変化していて、太筆のペロ→もろこしのペロ→コペロ(今ここ)です(笑)。


ひろえさんへ

コメントありがとうございます!
かわいいって言っていただけて嬉しーですっ。
ん?プロ?!ボロの間違えでは?(笑)
ぬいぬいの技術は全然まだまだなのですが、
お世話になったご恩返しが少しでも出来るようにぬいぬい精進したいです。
チカラになりたい、お手伝いさせて頂きたいって、
人が集まるのはcmkpさんの人徳ですよね^^

colonママさんへ

コメントありがとうございます!
褒めてくれてありがとーございます。
いいお店?(笑)
まだまだまだまだへたっぴーですが楽しいですっ。
ペロはギャラを貰って喜んでおりますが、
おなかいっぱいの時はいまいちノリが悪いです(笑)

さくかさんへ

コメントありがとうございます!
足のこと、気にかけていただきありがとうございます。
まだ完全にはしゃがめませんがだいぶ回復して、
お散歩にも行ってます^^

褒めていただきありがとうございます。
腕がキツくてウエットスーツみたいな感じだったりと、
微妙な服も増えてます(笑)
失敗もまた笑えます。ほどくのは面倒ですけどね。
そのままのも多々アリです(笑)

URL | ペロっちママ #-
2013/06/18 08:16 * edit *

コメントありがとうございました☆

拍手鍵コメLさんへ

大変な中コメントを頂きありがとうございました。
お返事が欲しくて書いているわけではないのですよー。
どうかお返事とか気にしないでくださいね。
張りつめた分、疲労がたまっていることと思います。どうかお体ご自愛くださいね。

褒めていただきありがとうございます。
まだまだまだまだへたっぴーですが、
失敗も楽しみながらぬいぬいしまーす。
ええっ?!いいの?こんなの載せちゃうの?的なものもUPするかも。
遠慮なく笑って下さいねー(笑)

URL | ペロっちママ #-
2013/06/18 08:27 * edit *

コメントありがとうございました☆

拍手鍵コメFさんへ

拍手コメントありがとうございます!
褒めていただきとってもうれしかったです。
あれですよ。裏は「あり?」って感じの仕上がりですよ?
型紙はまだ一人で取れないし、いつも混乱してます(笑)
昨日はズボンを教えて頂いて作成しましたが、
できんぼなので時間内につくれませんでした。てへ。
ペロは胴長で足が短めで(笑)、ズボンのサイズが合わないことも
多々ありなので、作れるようになりたいです^^
またブログに載せさせていただきますねー。

URL | ペロっちママ #-
2013/06/19 09:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/401-1e9aa975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

