Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ソックスをはいているみたいだから。 

このタイトルでピンときた方いますか?

そうなのです。
昨日、「犬と私の10の約束」をレンタルで借りて見ました。
最初に10の約束がでた時点で、すでに泣いていたペロっちママです。(←早い(笑))
最後にはぼろ泣きで花粉症と泣いた影響で鼻が詰まっちゃって大変でした。
わんことの時間を後悔がないように大切に生活したい。そう思わせてくれる映画だなと思いました。

たくさん映画を見ているわけではありませんが、
私の中の泣ける映画ベスト1は忠犬ハチ公物語です。(←号泣。)
あ、昔の邦画の方しかみたことないのですが。




ペロっち日記は今日もお散歩記事です


20110515_convert_20110515155521.jpg

楽しそうにお散歩中

今日のリード持ちはだんなさんです。(←強調。)

夕方は気温もちょうど良くてここちいいね。
住宅街の真ん中に田んぼもあるね。
ここの地域は夜になるとカエルの鳴き声も聞こえるものね~。




20110515ペロ1_convert_20110515155547

…ペロっち田んぼに落ちました






でも足だけで済みました
よかった~。


20110515ペロ2_convert_20110515155613

「ペロ助、田んぼの上を歩けると思ったみたいだよ。びっくりしてた。」と笑うだんなさん。


リードを持っていたのはだんなさんです。(←さらに強調(笑))
このリード少し長いから調節しながら散歩が必要なのですよ。
…あえて言いいませんけどね。だんなさんのせいとか。(←言ってる。(笑))


お散歩終了。
ペロっち、黒いソックスをはいているみたいだから。
あと…習字の筆?(笑)

20110515ペロ3_convert_20110515155645



もちろんシャワーに入れられました

20110515ペロ4_convert_20110515155706


でもやっぱりお散歩は楽しいね♪




FC2カウンターをつけてみました♪
こんなしょぼブログを見に来てくれる人はすごーく少ないけれど。
逆に悲しくなる?(笑)




カテゴリ: お散歩

コメント

ぁららら・・・。

パパさんやっちゃいましたねー(~_~;)
足がドロンコで冷たそう!!(パパさんごめんなさい責めてるわけでは・・・(笑))

「犬と私の・・・・」は観た事ないですねー。
興味はあるんですが、泣かせてやろうという製作者の試みにハマりたくなくって・・・(笑)
絶対泣くの100%ですもんねー(~_~;)
ハチは、私も邦画の方をテレビでやってたのを観ました。
泣けます!!!!(:_;)
でも最後に、奥さんがハチを見た時に放置してたでしょう・・・。
あれが納得いかなくて。。。(言ってもしょうがないけど)
「犬と・・・・」ちょっと観たくなってきましたよー(*^。^*)

URL | Asary0410 #-
2011/05/15 20:35 * edit *

*追記*

書き忘れてました!!
カウンターいいと思いますよ~♪
私もブログ始めてちょっとしてからつけたのですが
最初からつけてたらよかったなぁ~と後悔しましたもん(~_~;)

URL | Asary0410 #-
2011/05/15 20:40 * edit *

「犬と私の10の約束」
うちはナナを迎えてすぐ、息子達と見たよ(^^)で!家族全員号泣して(笑)ナナを抱きしめた(;^ω^)
でも、あの映画を見て、息子達、10の約束を忘れないよ(^^)
泣かされるけど、すごくいい映画だよね(^^♪

ペロっち(笑)田んぼに落ちたかぁー(笑)
でも、お散歩は楽しいよね(^^)
いいのいいの!
落ちても洗えばいいんだから!(笑)←(ペロっちママ、がんばれ!(笑))

URL | ナナママ #-
2011/05/15 22:13 * edit *

そうだ!
リンクさせてもらっていいかな?
いいともぉー!(笑)

URL | ナナママ #-
2011/05/15 22:17 * edit *

A s a r y 0410さんへ

やっちゃいましたよ~。いいんです責めて。(笑)
だって洗うの私ですもんi-278

泣かせてやろうという製作者の試みに…わかります!i-278
犬と私の10の約束項目がいいなと思って借りてみましたi-100
動物もの(特に犬)は弱いです~。
わんちゃんの飼い主さんへ純粋な気持ちにやられてしまいます。
機会があったら見てみて下さい!
たぶん見終わった後に優しくわんこ撫でてますからi-278

忠犬ハチ公物語を見たのがずいぶん前なので、その場面覚えてませんが…。
妻やばくないですかi-282
号泣だったから見るのに躊躇してますが、もう一度見てみようかな。

アクセスカウンターを設定するだけでがっつり時間がかかりました(笑)
かぁ~ちゃんみたいにブログパーツをいつか作ってみたいと思ってたけど、
今の状態では厳しいのかしらね?(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/05/15 23:43 * edit *

ナナママさんへ

リンクしてくださるのですか~i-80
すっごくうれしいですi-237
こんなほそぼそやってるしょぼブログですがよろしくお願いしますi-80
わ、わたしもナナママさんのブログをですね、
リ、リンクさせて頂いても良いですか?(←言っちゃったi-176
よろしくお願いします!

ナナママさんも見たのですね!
やっぱり号泣でしたかi-278(笑)
見終わった後にナナちゃんを抱きしめたのですねi-237
私もまるで気持ちはマリア様?くらいのまなざしでペロを優しく撫でてました。(笑)
息子さんたち10の約束忘れてないのですね!優しくて素敵な息子さんですねっi-179

ペロっち田んぼに落ちてどろんこでした~。i-100
怪我や人に迷惑かけたりさえしなければいいですよね!
ちょうどかぐわしい匂いがしてきてましたから、ちょうどいいタイミングでした~i-80

URL | ペロっちママ #-
2011/05/16 00:13 * edit *

犬と私の10の約束、見たことないですが、最近めっぽう動物ものに弱いのできっと号泣だとおもいます…

ペロちゃん、田んぼに落ちましたかi-201
うちもお散歩コースは田んぼがいっぱいだからいつ落ちてもおかしくないです。
今日のお散歩ではカエルの合唱が聞こえて、2匹はびっくりきょろきょろしてました。

どろんこじゃ、おうちに入れないから、シャワー我慢しないとだめだよ、ペロちゃん!

URL | なかみ #-
2011/05/16 22:44 * edit *

なかみさんへ

ふふ。ぼろ泣きでしたよ!きっとなかみさんもi-278

ペロっち田んぼに落ちましたよ~。足だけでよかったです。
まりおくんももこちゃんも気をつけてねっ!
かえるの合唱をきくのも初めてだものね~。
びっくりするよねi-179
ペロっちは電車の音にびびってますi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/05/17 08:47 * edit *

ペロっちママさん

パグミから無事に帰りました♪
今回初のオフ会・・・
楽しかったですよ
お友達沢山出来るって良い事ですね♪
ヨーキーのオフ会ってありますか?
ご存知の方いましたら教えて下さいね♪

ペロっちくん田んぼに「ドボン」ですかぁー(笑)
でも足だけで良かったぁー
お散歩何があるか分かりませんね(笑)
でもペロっちくん楽しそうに散歩していますね

URL | わんこママ #mD2hDo8k
2011/05/17 09:41 * edit *

わんこママさんへ

おかえりなさいi-179
パグミ楽しそうですi-80
私もヨーキーちゃんの集いがあったら行ってみたいですi-189

田んぼに落ちました~i-278
気をつけなきゃですねi-201
お散歩のときのペロはホントいいお顔をするので、ついついお散歩が長くなりますi-278
そのおかげで私の方がぐっすり寝てしまいます(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/05/17 19:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/39-ff751a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

