Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

週1の大好きな日。 

病院を退院してからも。
あーたんママのお家に週1回通わせて頂いています。

「いきなり環境が変わるとペロっちがかわいそうだから、週1でもうちにおいで。」
と言ってくれました。あーたんママ、優しさが神がかってるよ。。号泣

あーたんママから「今、家を出たよ。」と電話がきたよ。

ペロはあーたんママから電話が来るとわかるらしく、しっぽフリフリ大喜び。



「あーたんママ」っていったら、すごくうれしそうなお顔で
ペロにじっと見つめられるよ。

あー喜びの様子を動画で撮ってUPしたかったなー。
でもさ、動画うまく撮れないんだよね。。。

動画撮る時って、ピントを合わせるときにぼけてウィンウィン音も入ってしまわない?

P3073281.jpg

玄関を見つめて、あーたんママの到着を今か今かと待ってますよ。

P3073283.jpg

あーたんママの到着にペロっち大喜び!

P3073285.jpg

あーたんママに甘えて遊びに来ちゃったよ。
カブくんペロのことまたよろしくね。

「ペロっちママ、ごはん食べた?」とあーたんママ。

…あ、しまった。お昼ごはん食べてくるの忘れちゃった。。(←バカ。)

P3073284.jpg

優しいあーたんのばぁばちゃんがカレーをごちそうして下さいました。

私ってば実家に遊びに行くんじゃないんだから。。汗

lG9pggK7w3OPakU1366208667_1366208712.jpg

ペロもポロンちゃんもカレーはもらえなかったけど、
あーたんママからおやつをもらったよ。


あーたんちにはもう1わん、おじいちゃんのマーくんがいるよ。
なんと16歳。

足腰は年齢とともにふらふらはしてきてしまうけれど、
見た目は16歳には見えないくらい若いよ。

P3073292.jpg

うん。かっこいい。
年齢を重ねた笑みにキュンとしちゃったよ。

P3073293.jpg

あーたんママがお散歩に連れて行ってくれるって言ってくれて。
ペロは待ち遠しくて今か今かと待ってます。

リードが頭に乗っかっているのすらも気にならないくらいに 笑。

お散歩メンバーはあーたん、ポロンちゃん、ペロの3わん。
あーたんママ本当にありがとう。いってらっしゃーい。


送り出したあと、お家に残ったのはカブくんとマーくんと私。
(あーたんばぁばはお家のお片づけ中。)

さて。カメラの設定でもいじってみようかな。

えっと。
アメトークで小薮さんが言ってた設定ってこれかしら?




P3073297.jpg

……カブくん? 笑。

cqfjdicHnVDqQQx1366209021_1366209033.jpg

マーくんの寝ているところをパチリ。
かわいいなー。

マーくんの周りには穏やかな「マーくん時間」が流れてるね。

P3073298.jpg

マーくん、ありがと。
お写真嫌いなのにごめんね。もうこれでおしまいにするね。

P3073299.jpg

うふふ。
カブくんはいいお兄さんだね。

P3073300.jpg

威勢のいい子たちが帰ってきました 笑。

P3073302.jpg

うんうん。ポロンちゃんの言う通り。

P3073304.jpg

…ここでも 笑。

ん?ペロっち、ごはんはお家に帰ってからだよ? 汗。

P3073307.jpg

お散歩のあとはペロをシャワーにまで入れて下さいました。
ペロっちのカイカイ予防のために 滝涙。

もうあーたんママ、神でしょ。神に違いない。
後光が見えるよ。

ペロのことを想って色々してくれる優しいあーたんママ。
ペロもあーたんママが大好き。

この日もぺたりとくっついて甘えていたよ。

あーたんママ、本当に本当にありがとうごさいました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

足が完治したら、恩返し頑張るね!
えっと…庭の草抜きとか!(え?小さすぎ? 笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

コメント

あーたんママさん・・・・・神でしょ。

間違いなく!神!

素晴らしい!!うちの近所に引っ越ししてほしい!←(えっ?)

ペロっちが超!いい顔してるもんねぇ~(o´・∀・`o)
ほんとにほんとに、大好きなんだろうねぇ~♪
・・・・あたしも好かれたい・・・←(バカ?(笑))

しかしペロっちママよ、実家にいるかのような雰囲気が(笑)(笑)
でもさぁ、近くにこんな素敵な友達がいるなんて、最高に幸せだよね(o´・∀・`o)
おまけにヨーキーまみれ♪Wで最高!

URL | ナナママ #-
2013/04/18 12:26 * edit *

本当にcmkpさんご一家は神ですよね。

こちらでマー君、カブ君、ポロンちゃん、アロアちゃんの姿が見られるなんて。
嬉しくて涙です・・・。

お母さん(いつもお母さんって呼ばせてもらっていました)のご飯いいなぁ。
美味しいんですよね、バリエーションも豊かで最高に美味しいもの。
アイスコーヒーも美味しいですよね~

千葉に帰りたい。

わたしも神にかまってもらいたい(笑)

ペロッち君とアロアちゃんに会ってみたいです。

URL | ひろえ #klq26XPE
2013/04/18 16:32 * edit *

ペロちゃん、すっかりくつろいでますね^^
もうファミリー!?(ペロっちママさんも笑)
とっても楽しそう♪
頭にリードが乗ってても全然気にしてないペロさん・・・いけてる笑
なんてええお友達や~。

URL | miki #-
2013/04/18 17:37 * edit *

神...ってやめよーよ(滝汗。。)

悪いこと出来なくなっちゃうじゃーん(爆)

URL | cmkp #-
2013/04/18 20:01 * edit *

あーちゃん、
素敵なお友達がいて本当によかったね、
私、思うんだけど、
タダの親切心や同情のきもちだけでなら、
そこまでできないと思うんよね。
あーちゃんが優しくて温かいお人柄満載の人だから、
周りにもそういう素敵な人達が集まるんだろうな。
あーたんママさん、本当に素敵な人だわぁ~っ
今日の記事拝見しながら嬉しくて、
なんだか涙出ちゃったよ。
素敵なことだね、あーちゃん。
本当によかったね・・・(*^_^*)

URL | 空天まま #-
2013/04/19 06:38 * edit *

16歳!
元気なんですね。
アータンままさん優しいね。
今日は簡単コメでごめんね

URL | maririnhaha #-
2013/04/19 08:30 * edit *

おはようございまーす。

ペロっち、いいお顔してるねー。
ペロっちだけじゃなくて、あーたんママさん、ばぁばさんの優しさに触れ、
ペロっちママさんも笑顔だったんだろうねー。

たくさん支えてもらって、恩返しをしなくちゃって焦るだろうけど、
あーたんママさんのご家族は、
実家に帰ったかのようにリラックスして楽しんでるペロっちママさんを見てるだけでも、
十分うれしいんだと思うけどなー。

で、アメトークで小薮さんが言ってた設定ってなに?

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2013/04/20 08:01 * edit *

コメントありがとうございました☆

お返事のコメント遅くなってごめんなさい!

ナナママさんへ
あーたんママは神以外に言葉が見つからないよね。
ペロっちいいお顔してるよねー。
ペロっち、ナナママさんにもお尻を突き出してご挨拶するよー。
ぜったいナナママさんも好かれるよ^^
そうそう。私、実家に遊びに来てる雰囲気まんてんだよね 笑
本当私は幸せものです。

ひろえさんへ
そうそう。神です!それ以外に言葉が見つからないものー。
cmkpさんたちのわんこ、これからもちょくちょく登場しますので、
cmkpさんがブログを更新するまでの間、よかったら覗いてみてくださいねー。
お母さんのごはんも珈琲も美味しいですよね^^
ひろえさんも千葉に帰って来て欲しいなー。
みんなで遊んで楽しいだろうなー。
だから神のお膝元においで? 笑

mikiさんへ
ペロっち、すっかりくつろいでるよね^^
もうね、ペロにとっては第二の我が家だと思います。
あーたんママもあーたんばぁばもすごく面倒見がよくて優しくて、
お世話になりっぱなしです。
リードが頭に乗っても気にせずですよ 笑
そのくらいお散歩を待ちわびてたのー。
早く私がお散歩に行けるようになりたいな。

cmkpさんへ
だって私にとっては神だもん。
それ以外に言葉が見当たらない。(きっぱり。)
悪いこと出来なくなるって 笑。

しーちゃんへ
ありがとー。でもねホントあーたんママが面倒見が良くて優しいだけなの。
あーたんママが性分で私のことを心配でほっとけないだけなのよー。
あーたんママはね、本当に素敵な人。
わんこのこともワンの気持ちになって考えてくれる人なの。
元気になったら恩返ししたいな。
しーちゃんも素敵な人だよー。

maririnhahaさんへ
そうなのですよー。マーくんは16歳。今年17歳なのです^^
あーたんママやばぁばが色んなことに配慮していて、
穏やかに安全に暮らしています。
年を重ねるとその都度いろいろな対応が必要になってくると、
今から勉強させて頂いています。
ペロもマーくんにあやかりたいです。

ちび子さんへ
ね、ペロっち、いいお顔してるよね。
お散歩から帰った時の写真なんて本当に「ただいまー」って
大きな声を出してるみたいだよね^^
私もリラックスしまくりで実家に帰ってきてるかのように、
あーたんママのおうちでくつろいでます。
だってお昼食べていくの忘れちゃうくらいだもん 爆

さすがちび子さん!小薮さんの言ってたことはね、カメラの絞り値のことだよー。
まえにちび子さんが教えてくれたことを解説してたの。
でも違いがよくわからなかった。。(ダメダメだ。。涙)

URL | ペロっちママ #-
2013/04/22 11:27 * edit *

ペロっちママさん、初めてコメント入れさせていただきます!
昨日はエルにお祝いのコメントくださって本当にありがとうございました!
ペロっちママさんのurlがわからなくて、でもペロちゃん、に会いたくてブログ村で検索して来ました~♪
(空天ままさんのとこでも見たのですが、urlがわからなくて・・
良かった~!ペロちゃんに会えました!
今日のブログはコメ欄が閉じていらっしゃったのでこちらにコメントさせていただきましたv-411

ペロちゃん、4.5キロなんですね!!うちは昨日トリミングに行ったらまた微妙に増えてました(笑)
ペロちゃんのプロフィール読んだら、すごくエルと似てるんです!
なんか嬉しい~!
ペロちゃんお耳の毛が長くてカットも可愛いですね。私もお耳伸ばしたいのですが全然伸びなくて。。万年サマーカットになっちゃっています。
私もこれからペロちゃんのことペロっちって呼んでいいですか\(^o^)/?
あ、嵐の曲が書いてあったのですが、ペロっちママさんは嵐好きですか??
私、大好きなんです・・・ふふふv-398

URL | Fuelty #-
2013/04/25 20:54 * edit *

Fuelty さんへ

Fuelty さんコメントありがとうございます!
まぁ!ペロに会いたくて調べてくださったのですね!
すごくうれしいです♪ありがとうございます!
ペロの性格とエルくん似てるのですね^^
ペロもエルくんもちょっと三枚目キャラですよね。うふっ。
体が入らない隙間に頭だけ入ってフリーズしてるのとかすごい笑いました!
エルくん、大きさもキャラも笑顔もキュン♪ときちゃうよ。
ぜひぜひペロっちと呼んでください。
私のブログは気まぐれしょぼ日陰ブログですが、良かったらまた遊びにきて下さいねっ。

あらっ?!Fuelty さんも嵐が好きですか!
うれしいー。
私、実はファンクラブにも入ってます 笑。
去年のポップコーンのコンサートにも行ってますー。
Fuelty さんは嵐の中で誰が一番好きなのかしらー?

URL | ペロっちママ #-
2013/04/27 08:22 * edit *

こんにちわん♪
ずいぶん、ご無沙汰していました。

だいぶ前のブログ日記に、コメントさせて
もらって申し訳けありません。

昨年から、ブログを怠けていましたが
やっと、ブログを再開する気が出てきました♪
また、宜しくお願いします。

再開に伴い、ブログサイトを変更しています。
こちらが、スマホに簡単にアップ出来るので
続きそうだと思い決断しました。
一応、前のブログサイトも残してあります。

http://ameblo.jp/yoterrier-cyachi/
もし、よろしければ覗きにきてください♪

URL | チャチパパ #-
2013/05/24 13:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/383-52d86f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)