Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ある夜の出来事じゃった。 

ある夜の出来事じゃった。(日本昔話風によんでね。)

その家の主人がイカせんべいを食べようとしてたそうな。

イカせんべいは後から食べるつもりでそばに置いてあったそうじゃ。

すると。
横からスッと風のように何者かが現れたそうじゃ。



この家では人が何かを食べていたり、
食べそうな雰囲気の時には必ずと言っていいほど現れるという。

P3313466.jpg

よく見てみると。
洋服を着た小さくて毛むくじゃらの子ではないか。

P3313467.jpg

その洋服を着た毛むくじゃらの子は主からイカせんべいを
ものすごい形相で奪おうとしておった。

P3313471.jpg

その毛むくじゃらの子はひたすら「おらの!」と叫んでおった。

主人は残り1つのイカせんべいを必死で取られまいとしていたが、
その家の小太りの嫁さんはひたすら笑って写真をとっていたそうな。

P3313473.jpg

洋服を着た毛むくじゃらの子はイカせんべいの取り合いに負け、
切なそうに小太りの嫁さんを見つめていたそうじゃ。

かわいそうに思ったその家の優しい嫁さんは、
その洋服を着た毛むくじゃらの子にそっとおやつをあげたそうな。

めでたしめでたし?


カテゴリ: ペロの日常

Trackback: --   Comment: --   

