Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いまさら更新特集〜2011年編。チャーリーママさんのお散歩トレーニング。 

そうそう。本当に今さら更新ってね。。。
機会を逃してしまってUPできなかったの。
でもブログに残しておきたかったので無理矢理ながらUPしちゃうよ。

題名を見てチャーリーママさんのトレーニングを知りたくて
たまたまこのブログに来てしまったあなた。
実は前すぎて詳しい内容をすっかり忘れてしまっております 汗。
お役に立てそうもありません。。。大変申し訳ないです。。。

                 

もうすっかり詳しい内容は忘れております。。。
自分のための記録です。

2011年の12月 cmkpさんに誘われ、
チャーリーママさんのお散歩トレーニングに行ってました。

ペロの「お散歩中の引き」のトレーニング方法を教えて頂こうと思って
参加したの。

最初は輪になってお互いの自己紹介とご挨拶。
様々な問題を抱えて前向きに頑張っているわんちゃんと飼い主さんがたくさん。

わんちゃんに接する時の注意事項を飼い主さんが言ってくれて。
おばかな私は覚えきれなくて会ってその都度確認してました。



この時ペロは1歳と5ヶ月。
この時はまだ誰にでもフレンドリーだったなぁ。

今は時々他のわんちゃんに
ガウガウしちゃうときがあるんだよね。。。涙

DSCN1884.jpg

た、たしか名前でおやつのトレーニング。
(なにせ自分の記録用で曖昧なので、参考は他の方のブログでお願いしますね

あーたん、おすわりの姿勢がいいね。

DSCN1887.jpg

あれ?これはどっちを呼んでたんだろ?
2わんで見てるね 笑。どっちかの名前だったと思うんだけど?

お散歩中の引きを治すトレーニングも教えて頂いたよ。
でもなかなかうまく出来なかったー。
結局ペロにつられて私も早歩きでいつもトップを歩いてたよ。。。滝汗


ここの公園は海辺にも出れるの。
ペロっちはこれが初の海とのご対面でした。

DSCN1891.jpg

ああ。予想出来る展開。。。
ペロっち、あーたんを見てごらんよ。

DSCN1901.jpg

おやつにつられて海辺まで行ったよ。
でも海水に足をつけることはありませんでした。

ほかのわんちゃんで泳いでボールを取ってくる子もいたよ。
すごいよね。感動しちゃった。

大きい問題から小さい問題まで様々な問題を抱えたわんちゃんたちだったけれど、
一緒にお散歩トレーニングをしていて問題があるようには全然見えなかったよ。

きっとわんちゃんと飼い主さんが前向きに頑張って努力しているからだろうな。

DSCN1904.jpg

この日は本当に気持ちのいい快晴だったなー。
この写真、あーたんがかっこいいよね。
(余談だけど cmkpさんはすごーく晴れ女。遊ぶ日はいつも晴れるよ。)

k_v3QV94WH73EGM1358470249_1358470269.png

お散歩トレーニングの後は交流会のお食事に参加させて頂きました。
あーたんとペロは一緒のイスで寝てたよ。

貴重なトレーニングの体験が出来て楽しかった1日でした。



トレーニングに行って最初は頑張ってたんだけど、
どんどん諦めムードになっていったペロっちママ。。。(←おい!)
一番必要なのは私の根気です。
これを機会にまたやっていこうかな。
すでに記憶が曖昧なのが痛いケド 滝汗。
スポンサーサイト

カテゴリ: お散歩

Trackback: --   Comment: --   

