Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

カイカイ。 

ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキーのmririnhahaさんのところで
鏡餅は「神様に暮れから鏡開きの日まで供えたお餅をいただいて
無病息災を祈るもの」って書いてあって、今さら知ったおばかなペロっちママ。

と、いうことは。。。
お正月飾りを飾って年神様に来て下さいと目印をつけても、
おもてなしのごちそうがなかったってことだ。
ひぃーー。失礼なことしちゃったー。
来年からは鏡餅もご用意させていただこう。
きっと年神様も「ん?」って思っただろうな 汗

今まで日本の文化や行事をどういう理由でするんだろうって
あんまり考えたことなかったの。
実家でそういえばしてたなって思うくらいだった。
ペロと暮らし始めてブログを始めて、たくさんの方のブログを拝見して。
今さらながら日本の伝統や行事の理由について知ることが多くて。(←遅すぎる 汗)
日本の文化とともに生活するって素敵だね。
これからは日本の文化や伝統を大切に生活していきたいな。

              

あは。前置きが長いー 笑
ここから本題です。


ペロっちー。かいかいあるからお薬塗るよ。
はい。ごろんごろんだよー。

P1113020.jpg

「ごろんしてー。」だけじゃしてくれないのだけど、
かいかいあるからお薬塗るって言ったらごろん。
きっとお薬塗ったらかいかいが楽になるからだろうね。

P1113019.jpg

見えにくいけど発疹2つ。
いつもは出来ても2〜3個なんだけど、今回は11個あった。。。

最近かいかいが落ち着いていたから、週1のお風呂を2週に1回にしたの。
皮膚が乾燥してたからもう少しお風呂の間隔を空けた方がいいのかしら?と
思ってあけてみたのだけど。
週1の方がいいのかな。

P1113021.jpg

ん?もうちょっと。
ついでに肉球のクリームも塗ろうかねー。

u6iOrIHFtj6Z6tn1357949084_1357949092.png

うん。ぷりっとしたね。
あは。手をつないでるみたい。


ペロの皮膚がいい状態を保てるように、
カイカイとうまくつき合っていかなきゃね。



カテゴリ: ペロの日常

Trackback: --   Comment: --   

