Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初めましてゴンちゃん♪ 

2013年1月2日 ダンナさんの実家に新年のご挨拶に行ってきました。
ペロも一緒です。

今年はね、初めてのあの子がいるの。ワクワク。

初めてのあの子とはー



か、かわいいーーー

初めましてのゴンちゃんだよ。
9月生まれの柴犬の男の子。

P1022944.jpg

ああなんてかわいいのかしら。
あかちゃんのかわいらしさは人間も動物も無敵だね。

姪っ子ちゃんがわんちゃん大好きで。
ずっと前からわんちゃんを家族に迎えたいって言っていたの。
姪っ子ちゃんの念願がかなって柴のゴンちゃんがご実家にやってきました。


ゴンちゃん会いたかったよーー。

ペロとゴンちゃんも初対面。
ほらほら、ペロっち。ゴンちゃんだよかわいいねー。

P1022941.jpg
※手前のオムツがペロです。

ゴンちゃん、ペロだよ。よろしくね。
ペロもご挨拶しようね。

P1022942.jpg

お兄さんの威厳なし。
あのね、ペロっちの方がお兄さんだよ。

P1022945.jpg

ゴンちゃんはとっても元気で活発な男の子。
プレイバウして遊ぼーって誘ってくれたのに、ペロったらビビリですぐ膝の上に乗ってしまったよ。
小さい頃は誰とでも仲良く遊べたのにね 涙。


ゴンちゃんは生後3ヶ月半くらいだからまだ3食。
ご飯の時間です。

P1022954.jpg

ゴンちゃん、ご飯に興奮!
ずっとご飯を見つめてワンワン催促してました。

でもゴンちゃんまだ3ヶ月半なのにおすわりと待てをマスターしたの。
ゴンちゃんすごいよー。

P1022956.jpg

すごい勢いで食べてます。
うふふ。かわいいなぁー。
ペットショップのスタッフさんにゴンちゃんは食欲は
いつも二重丸って言われていたんですって 笑。

ゴンちゃんがお食事中、ペロっちはと言いますと。

smiPUScVYSJK__K1357615904_1357616022.png

ダンナさんのお膝の上で避難中です。


お正月でごちそうがたーくさんだったのにお写真は一枚も撮っておりません。。。
美味しくお腹いっぱい頂きました。ごちそうさまでした。
今度作り方教えて頂きたいな。


そうそう。ゴンちゃんにおもちゃのお年玉を持って行きました。
最近ペロが大好きなすやすやたまごちゃんも入れました。

P1022964.jpg

気に入ってくれたみたいで、すっごい勢いでプピプピならしてました。
しかも一人遊びが上手!気に入ってくれて良かったよー。

ハウスの中でプピプピ遊ぶゴンちゃん。
そのころのペロさんはといいますとー

P1022962.jpg

やっと探索し始めたらしいです。
って今さらか。
ペロっち、ゴンちゃんはあかちゃんだから優しくしてあげてね。


姪っ子ちゃんと記念撮影。

P1022969.jpg

姪っ子ちゃん、ペロに優しくしてくれるのにな。
子供が苦手なペロだけど早く慣れて距離が縮むといいな。(毎回言ってるような…)


少し慣れてきたペロっち。
自分が兄だとゴンちゃんに主張し始めました。(腰が引けてビビりながら)

こんなとき写真撮り忘れるのが私。
シャッターチャンスを逃しました。


ゴンちゃんに乗って、
無事?ゴンちゃんに自分が上だってお知らせしたペロっち。(たぶん)

P1022967.jpg

犬って関わりの中で自然に上下関係が出来るって聞くから少し様子見て、
行き過ぎたりどちらかに負担が大きかったら離そうと思ってたけれど。

ゴンちゃん、あまり嫌がってなかったような。
ペロをお兄さんって認めてくれたのかしら?

P1022980.jpg

あ、あれ?ゴンちゃん、心なしか落ち込んでる?!

でも次に会う時はきっとペロっちが負けるね。
それとも一回決まった関係はそのままなのかしら?

FrZbc3vW6g6wKOw1357615843_1357615864.png

帰る前くらいにはこんな写真も。
ペロとゴンちゃん、仲良くなれたらいいな。

カテゴリ: おでかけ

Trackback: --   Comment: --   

