Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

タケノコの季節です。 

だんなさんの実家からたけのこを頂きました。
毎年送ってくれます♪
たけのこ大好き





今年のたけのこ…

20110505ペロ3_convert_20110505150830

すっごい大きくないですか?
こんなに大きなたけのこ初めて見ました。



ペロと比較してみましょう。



20110505ペロ2_convert_20110505150757


写真では2本に見えますが3本入ってますよ。

鍋に入りません
なので一つのたけのこを5つに切って鍋二つでゆでました。



ペロもやってきました。

20110505ペロ4_convert_20110505151131

わんこはたけのこ食べれませんよ。
一緒のもの食べれたらいいのにね。


冷めたらあとお鍋4回分…。
美味しいものは手間ひまがかかるものです。うん。






…大きな鍋、たけのこ用に買ってこようかな。
実家にもあったアルミの軽い大きいやつ。



あら?
わんこブログなのに、たけのこの話になっちゃった。(笑)




カテゴリ: ペロの日常

コメント

うわぁ、たけのこいいですねぇi-80
今の時期だけの味覚、だけど手間暇かかるのが厄介ですね。
たけのこごはんと、若竹汁と…たけのこフルコースしてもまだ余りそう!!
ペロちゃんも食べられたらいいのにね。

URL | なかみ #-
2011/05/05 20:07 * edit *

立派な竹の子ですね♪
どの様に調理するんですかぁー
竹の子ご飯良いですね~
ペロちゃんも食べたいよねぇー

URL | わんこママ #mD2hDo8k
2011/05/05 20:12 * edit *

なかみさんへ

わんこブログじゃなかったのにコメントありがとうございますi-80
すっごい大きくってびっくりのたけのこでしたi-278
たけのこ三昧ができるのに、明日はだんなさんのご飯が
いらない日なんですってi-241
切ないi-241
ねっi-80ペロも食べれたらよかったのになぁって思いますi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/05/05 22:57 * edit *

わんこママさんへ

わんこブログじゃなかったのにコメントありがとうございますi-80
ほんと立派ですよね~i-189
どう調理しましょうi-278
たけのこごはんと酢みそ和えと煮物と青椒肉絲くらいしか思いつかないのですi-201
美味しい食べ方があったらぜひ教えてくださ~いi-189
ペロも食べれたら良かったのになと残念ですi-195

URL | ペロっちママ #-
2011/05/05 23:02 * edit *

たけのこ大きいですね!!!
3本も…羨ましいi-240
ペロちゃん一緒に食べたかったよね…
次リベンジだ!!
それに、たけのこに主役とられちゃだめじゃん(笑

URL | ゆずママ #-
2011/05/06 17:29 * edit *

ゆずママさんへ

たけのこブログにコメントありがとうございますi-80
主役たけのこになっちゃいました(笑)
お鍋を買いに行ったりとたらたらしてたら、
たけのこが少し渋くなってしまいましたi-229
しょんぼりですi-241

URL | ペロっちママ #-
2011/05/06 21:06 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/31-065e376f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

