Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロのお留守番の理由。 

おらペロ。

きょうはおらがにっきたんとうです。

このあいだね、おらだけおでかけにいけなかったの。

P7081853.jpg

それはね、こいつのせいなんだ。

P7081859.jpg

おでかけのひのあさ。

すごくかゆくてね。ガリガリしてた。

そしたらね、あーちゃんが「またカイカイ?」ってねぼけながらおなかを
みてくれたの。

おらかゆかったから、なでなでがきもちよくてね。

うっとりしてたの。

そうしたらあーちゃんが「ひぃ!」ってびっくりするこえをあげて、
いそいでびょういんにでんわしてた。

それでね、おくすりをくびとかゆいとこにつけられた。

あーちゃんに「これでもうだいじょうぶだよ」っていわれたけど、
おらはさいしょなにがなんだかさっぱりわからなかったの。

でもすごくかゆいのはおちついた。

あとからマダニのやつのせいだってわかったんだ。


まえのひから「ペロもいくよ」っていわれてて、すごくたのしみにしてたの。

P7061844.jpg

なにきていこうかなってかんがえたり。


P7112009.jpg

みんなでたべるおやつをよういしたり。

でもマダニのやつのせいでいけなくなったの。

おくすりをつけたらマダニってヤツがしぜんにとれるんだって。

だからあーちゃんととーちゃんは「あとはしぜんにとれるのをまつしかないね」って。

カイカイしないようにおようふくまできせられた。

「ペロがいけないのはざんねんだけどいってくるね」ってでかけていったの。

おらたのしみにしてたからざんねんだったよ。


でもね、みんながね、おらにいっぱいいっぱいおみやげとプレゼントをくれたの!

おらうれしくってうれしくっていっぱいくんくんしたよ。


あーちゃんにぜんぶおやつをちょうだいっていったらことわられた。

おらおりこうにおるすばんしたのに。


おらにたくさんありがとうございました。

こんどはおらもいきたいです。


P7112007.jpg

こんどこそおらももんじゃをたべたいです。


ペロ。




うきうき遊びに行く日の朝に、まさかのマダニでした。
フロントラインの間隔が前回からかなりあいてしまったからですね。。。

フロントラインはお家にあったのですぐに使えました。
マダニさんは翌朝には取れておりました。よかったよかった。
お散歩の時に虫除けは使っていたんだけどな。

フロントラインを使わなくても大丈夫だったら、なるべく使わずにすんだらいいな。
なんて思っていたのですけどね。
ペロさんはお散歩命で草むらもガツガツ系だからきっと使った方がいいんでしょうね。



いつもありがとうございます。
前回のコメントのお返事が出来ていないのでコメント欄オヤスミします
(前回のコメントのお返事、もうちろっとだけ待っててくださいね。)
スポンサーサイト

カテゴリ: ペロのつぶやき

Trackback: --   Comment: --   

