Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

ドックランなのに。 

ゴールデンウィークですね。
うちはどこにもお出かけ予定がありません。
SPでも見にいこうか?くらいなもんです。


そこで今日は思い立って行ってきましたよ♪


20110504ペロ3_convert_20110504145930

うちから車で45分くらいのとこにあるドックランです。
千葉に引っ越してからドックランに行くのは初めて。
おもいっきりフリーで走れるよ♪


…でも心配事が一つ。
ペロっちは9ヶ月ちょい。人間で言うと13才くらいです。
ええ。思春期くらいなのです…。


かわいそうですが女の子のわんちゃんがいたらマナーバンド必須。
まずはわんちゃんのいない小型犬エリアに放ち、たくさんマーキングさせてあげました。
マナーバンドをつけるとテンションだだ下がり…。
つけたばかりは動きませんでした


20110504ペロ1_convert_20110504145818

そのうち動き出し他のわんちゃんと交流を始めました。
でもいつもみたいな楽しそうなお顔じゃなかったかも。
そうだよねぇ。
じゃまだしマーキングもできないものね


20110504ペロ2_convert_20110504145904

そうだよねぇ。
ごめんよ。ペロっち。
でも仕方ないのだよ。ペロっちもお年頃で女の子にしつこいでしょう。
万が一のことがあったら困るもの。
本当は自由に遊ばせてあげたいんだけどね。


ペロっちのいきいきしたお顔がみたかったんだけど、
逆にストレスになっちゃったかもだね


私たちも他のわんちゃんに迷惑がかからないようにチェック隊だったから、
写真もぜんぜんないの(汗


ペロっちはマーキングと挨拶ばっかり。ドックランなのに(笑)
マナーバンドしながらマーキング…。
…おもしろいけどなんだかちょっと切なかったペロっちママでした。






うん。しばらくドックランはやめとこう。


DSC_0451_convert_20110504154320.jpg

疲れて寝ているペロっち。

…とだんなさん(笑)だんなさんは写真に写ってないけどソファでペロと寝てます。

















カテゴリ: おでかけ

コメント

ペロちゃん、おでかけできてよかったねーi-179
普段着けてないもの着けるのは落ち着かないよね…
お年頃わんこの宿命…
マナーバンドに慣れたら楽しくドッグランに行けるかなー。

URL | なかみ #-
2011/05/04 17:16 * edit *

ペロちゃんママさん

ペロちゃんマナーバンド気になってドックランどころではなかったのかな?
今度はペロちゃんが元気よく走り回っている姿が見たいなぁー

気疲れして寝てしまった姿も愛らしいですね♪

URL | わんこママ #mD2hDo8k
2011/05/04 20:10 * edit *

なかみさんへ

マナーバンドつけたらテンション下がっちゃいましたi-230
お年頃でマーキング命のペロにはきつかったのかもです。
しばらくはドックランに行くのはやめておこうと思いました~i-201
走るのを楽しんでくれたらいいのにねぇi-239
モコちゃんだったらいきいき走り回るんだろうな~i-80

URL | ペロっちママ #-
2011/05/05 08:28 * edit *

わんこママさんへ

そうみたいですi-229
マナーバンドをしたらテンションが下がっちゃって、
いつものようにいきいきとって感じじゃなくなってしまいましたi-241
疲れて寝たよねi-80と思ったら、おもちゃで遊んでと要求され、
散歩も行きたいと…i-183
ド、ドックラン行ったのにぃi-238でした…
その後に土ぼこりにまみれたペロをシャワーに入れたら、
私の方が疲れていつのまにか床で寝てました~i-239
どっちの運動でしょう?(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/05/05 08:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/30-3291d461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)