Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ペロの食事事情。 

ペロは朝フードを残すのが日課になってしまいました。
いつも半分くらい食べて残します。
仕方ないのでふりかけるものや、きびなごをまぜまぜして食べてました。

ところが今日はいっさい口にしません…。
元気がないわけではなさそうだし。

こまったなぁ。
一食くらい抜いても一日食べなくても犬は大丈夫とは聞くけれど…。
朝はフードを食べて欲しいのになぁ。

ペロっちママ思い出しました。
前に読んだしつけの本で遊びながら食べるのも食べない子には有効なことあると。
これに入れたら食べるかな?

ころころ回すとフードが出てくる知的玩具。
ペロっちこれでどうだ!



20110502ペロ1_convert_20110502235316

ふふ。しめしめ。
回して食べてます


20110502_convert_20110502235350.jpg

そうだね。中のフードの量が少なくなると難しくなるね。


20110502ペロ3_convert_20110502235438

あ~ちゃん(ペロっちママのこと)の作戦がち~


20110502ペロ4_convert_20110502235514

…ペロっちわかってるけど、朝はフードを食べてね。
時間がないのだよ。それに栄養バランスのこともあるしね。
夜はトッピング作るからさ。


忙しい時もあるし、どっちも食べれる子でいて欲しいペロっちママなのです。






…トッピング色々作りすぎた






カテゴリ: ごはん

コメント

うちもフードの食べムラがありますi-241。困った…。
遊び食べ作戦は楽しそう!!
ペロちゃんのつぶやき、かわいいi-237

グリニーズはうちの2わんも大好きだよ。2わんで噛んでると辺りに匂いが充満しちゃう…
ママさんのダンナ様が「う○ちみたい」って言ったのもなんとなくわかります。いっぺん口にして出したやつが…ね。

URL | なかみ #-
2011/05/03 20:00 * edit *

初めまして(^^)
ヨーキーって、みんな一度は食事で悩むのかなぁ~?
我が家のナナも小さい頃、食べなくて悩みました。。
ちなみにイチには今もたまに手こずります(;^ω^)
いつでも完食して欲しいですよね(^^)

URL | ナナママ #-
2011/05/03 20:08 * edit *

ペロっちママさん

先日我家のクッキーも一切食事しなかった事がありました。確か大地震の2日後だったかな?
大好きなおやつも口にしない・・
日頃は全て完食!
食べる事には貪欲があるのに
パパさんの会社でヨーキー飼っている方も同じ様な事を言っていたそうです。
食事ムラがあるんでしょうかね?

URL | わんこママ #iTtuccHw
2011/05/03 20:37 * edit *

こんばんわ~

あれー!!ペロくんどーしたんだろ・・・・
ご飯はちゃんと食べてほしいですよね~;
でも、ママさんのアイディアで全部食べてくれて
良かったですね~♪
実家のQちゃんが同じように食べなくなった時も
ドライフードを1粒づつ投げてやったら
楽しそうに食べに行ってました♪
さぁ~ちゃんは、食べるの大好きなので、ご飯を残したのは生理の時だけでした。(お腹痛かったのかな?)
でもね、ちょっと残しても、置いておいたら後で食べてましたけど*(笑)

リンクの件、もちろんOKですよ!!
さっそく貼らせていただきますね~❤
ありがとぅございます♪

URL | Asary0410 #-
2011/05/03 22:03 * edit *

フード食べないの?
1日食べなくても大丈夫…
でも飼い主としては心配になりますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもゆずは、フードなんか一切食べないよ!
上にのせたものだけ…
ペロちゃんは偉いよ!!
ママさん頑張ってね~
…人のことは言えないけどi-229

URL | ゆずママ #-
2011/05/03 22:24 * edit *

なかみさんへ

なかみさんとこも食べムラなのですね~><
なかなかやっかいですよねi-201
ペロっちは野菜やお肉をトッピングすると絶対残さずに食べて、
お皿も何回もなめたりするんですけど…。
フードに飽きたのかなぁ?朝はフードオンリーで食べて欲しいんですけどね~i-238
つぶやき褒めて頂きありがとうございますi-80

グリニーズはみんな大好きなのですねi-100i-176
まぁなかみさん何となくわかってもらえますか!
きっとだんなさんが調子づきます。(笑)

URL | ペロっちママ #-
2011/05/04 00:23 * edit *

ナナママさんへ

ナナママさん!いらっしゃいませ~i-80
コメントありがとうございますi-237i-80
とっても嬉しいですi-189

ナナちゃんも食べなかったのですねi-201
どうやって克服したのでしょう?!
やっぱりフードを変えたほうがいいですかねぇi-239
イチくんは今もi-202
ホント完食して欲しいですよね><

ナナちゃんとイチくんの様子が見たくておじゃまさせて頂いてますi-80
特に大きめヨーキーペロっちと一緒のナナちゃんが気になるですi-80
またぜひぜひ遊びに来て下さいねi-179

URL | ペロっちママ #-
2011/05/04 00:35 * edit *

わんこママさんへ

クッキーくんも食べない時があったのですねi-201
おやつも食べないと心配になっちゃいますねi-238
パグちゃんたちは大丈夫だったのでしょうか~。
ヨーキーちゃんは食べムラが多いのかなぁ。

URL | ペロっちママ #-
2011/05/04 00:42 * edit *

A s a r y 0410さんへ

今まではフードだけでもぺろりだったのに贅沢病ですかねぇ。
生まれてからずっと同じフードだから飽きちゃったのかな?
むしろ今まで同じのを残さず食べてたことが偉い…のかなi-278
さぁ~ちゃん残さずに食べて偉いですねっi-189
Qちゃんも遊び食いで食べてたんですね~。

リンク早速貼らさせていただきますi-80
こちらこそこんなしょぼブログをリンクして下さりありがとうございますi-237

URL | ペロっちママ #-
2011/05/04 00:51 * edit *

ゆずママさんへ

フードにトッピングしても食べたり食べなかったりなのですi-241
え?!ゆずくんフードをぜんぜんたべないのですか?!
困りますね><
トッピングだけ食べるのですかi-201
ペロっちはトッピングを作ってのせた時は、
フードも一緒にがつがつ残さず食べるのです…。
フードを食べないということはゆずママさんは完全手作り食なのでしょうか~。
とりあえず今度フードを買う時はメーカーを変えてみようかなぁと思いますi-229
一緒にがんばりましょうねっi-234

URL | ペロっちママ #-
2011/05/04 00:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/29-9a69492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

