Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

トリミングととても嬉しいお写真と。 

24日はブログお友達とお会いしてきました♪
すごくお会いしたかったのでとっても嬉しくて。
かわいい子たちとうはうは楽しい時間をすごさせていただきましたー。
あ、でも今日は編集が間に合っておりませんです 汗。

編集がんばりまっす少々お持ちくださいねー。
    

                     

今日はトリミングと嬉しいお写真を頂いたのでそちらのご紹介です♪

ちょっといつもより早いけどトリミングに行ってきました。
かいかいのため週2のシャンプーのペロっち。

乾かすのも大変だからこまめに切っちゃえって思って。
1回でも週2のシャンプーを休みたかったりもして。

そんなに代わり映えはしないけれど記録ですー。


DSC_0001.jpg

あ、うん。写真撮るの忘れてたの。
ご協力願います。

バンダナとかつけて写真撮ろうか。


DSC_0009.jpg

今回は耳の前の毛をすいてもらいました。
身体は3mmバリカン、足の毛ちょっと長めは変わらずです。


DSC_0002.jpg

おやおや。ペロっちが愚痴り始めました。
そんなこと言ってもしかたないもん。

何を言われてもやりますよー。


DSC_0018.jpg

あ、そうそう。少し前にわんのはなさんで購入したの。
cmkpさんに教えてもらったんだけどね、これ便利!

シャンプーを使う分だけ入れてお湯をいれると泡で出てくるよ。
一回分ずつ作るのに一番小さいのにしたんだけどちょうどいいサイズなの。

泡でつけ置きしたいペロさんにはもってこいだね。
cmkpさん教えてくれてありがとうございました



                      


とっても嬉しいお写真を頂きましたよー♪
あの有名素敵ブロガーさんからいただいちゃいました!

IMG_8629.jpg

みなさんご存知おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆の☆ゆみ☆さんから
ナッツくんとムンたんのお写真を頂きました!

いやーーん。かわいい
ペロくんお友達になってねだなんてうれしすぎます~

はい!もう、喜んで!
こちらこそお友達になって頂けたらうれしいです!

☆ゆみ☆さん皮膚のこともたくさん教えて頂きありがとうございました!
とても勉強になりました!
優しくして下さり本当にありがとうございました

いつかお会いできたらうれしいです


スポンサーサイト

カテゴリ: トリミング

コメント

それ便利だねっ
シャンプーを直接使うと思った以上に多く使う事も多いのよね。
ナイスな製品だわっ

ナッツ君とムンたんだっ
いつも読み逃げなのだけど・・・汗
男の子らしい兄弟で、しかも可愛いよね。
ペロちゃん、お友達が増えてよかったねv-290

URL | 空天まま #-
2012/05/26 10:50 * edit *

ペロちゃんも膿皮症でしたね。
まりりんも今そうだから、
やっぱり1週間に2回のシャンプー。
結構、大変・・・・。
短くすればいいんだけどね。
決心がつかなくて。
このシャンプーポンプはいいですね。
お互い頑張りましょうね。

URL | maririnhaha #-
2012/05/26 11:16 * edit *

こんにちは~
ペロちゃん、皮膚のカイカイ早く良くなるといいですね。
お耳の飾り毛、少しボリュームダウンした
感じしますよ(*^_^*)
バンダナでおしゃれもバッチリですね^^

URL | のだちょこ #-
2012/05/26 14:10 * edit *

こんにちはー。

先日は、どうもありがとうございましたー。
とーっても楽しかったでーす。
ペロちゃん、すっきりきれいだなーって思ったら、トリミング直後だったのね。

あら、シャンプーが泡で出てくるって、なんて便利なんでしょ。
こなつは、皮膚のトラブルは全くないんだけど、
悩んでる仔たくさんいるもんね。
いろんな情報をいただいて、ペロちゃんにいい方法が見つかるといいね。
応援してまーす。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2012/05/26 16:58 * edit *

こんばんは~
メールありがとうございました♪

ペロくんお風呂できれいきれいだね☆
お風呂入るとカイカイも取れるかな~

本当にこの皮膚のトラブルは難しいですよね。
わたしも色々いいと思われる物は試したりしてますが
中々改善しません。
でも諦めたらそれで終わりですもんね。
なので一緒に頑張りましょうね☆

ナッツとムーンを載せて下さり
ありがとうございました~
とっても嬉しいです。

これからもよろしくでーす♪

URL | ☆ゆみ☆ #-
2012/05/26 22:57 * edit *

しーちゃんへ

これね、便利ですよー。
これのおかげでまんべんなく泡でつけ置きが出来るようになりましたよー。
お値段以上の価値ありですっ。

ナッツくんとムンたんかわいいですよねっ。
お写真を頂けてとってもうれしかったです。


URL | ペロっちママ #-
2012/05/27 21:06 * edit *

カットして涼しそう~!
ギンガムチェックのバンダナも似合ってます♪
さすがペロちゃん、流行をおさえてるね☆
かわいい友達もできたんですね。
ヨーキーちゃんはカットで個性が出てかわいいですね。

URL | miki #-
2012/05/28 12:24 * edit *

うわ~ナッツくんとムンたんだ!
私もぽちっ逃げです・・・・・

家の子もこの頃かゆがるので6月2日にトリミング予約しましたよん。
夏はいつもサマーカットでチワワみたいになります。
週2日シャンプーは辛いね~v-406
私も家の子のつけおきシャンプー週1回だったけど、大変でした。
ワンコ用バスタブまで買っちゃって(笑)

ペロッチ早くかいかい治るといいね!

URL | Lucu ママ #j4szmW3A
2012/05/28 12:25 * edit *

maririnhahaさんへ

週2回のシャンプーって、けっこう大変ですよね><
いやいや。短くするのって勇気がいりますよねー。
うちも耳毛と足毛が少し長めですが切れないです。。。
この容器いいですよ!
お値段以上でっす。
一緒にがんばりましょうねー。
早くマリリンちゃんの皮膚が良くなりますように。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/29 00:38 * edit *

のだちょこさんへ

のだちょこさんありがとうございます。
だいぶ良くなってほぼ発疹がなくなりましたー。
今は週1シャンプーで様子を見ています。
耳毛軽くなりましたよね。
ちょっとちがうだけでも印象って変わりますねー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/29 00:41 * edit *

ちび子さんへ

こちらこそありがとうございましたー。
とーっても楽しかったです♪
そうなのですよー。トリミング後でしたー。
こなつちゃんは皮膚トラブルないのですねー。
ペロも小さい頃はなかったんだけれど。
慢性化しちゃったのかな?
色んな方法を試してみてカイカイがないようにしてあげられたらいいな。
応援ありがとうございまーす。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/29 00:48 * edit *

☆ゆみ☆さんへ

ホント皮膚トラブルって繰り返しおきてやっかいですね><
なるべくカイカイが出ないようにしたいですね。
本当に色々教えてくださりありがとうございました!
マイクロバブルやってみますね。
一緒にがんばりましょうね!

こちらこそかわいいお写真とメッセージをありがとうございました☆
とってもうれしかったです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆

URL | ペロっちママ #-
2012/05/29 00:57 * edit *

mikiさんへ

ペロはわりと暑がりなので短い方が楽ちんなのかも。
今時期でも床の板間に寝ていることがけっこうあります。
わんちゃんってふあふあなところが好きだと思っていたから以外でした。
虎太郎くんは夏もふあふあ派かな?
そうですね。ヨーキーちゃんはカットで印象が変わるかも。
暑くなるとお家で服を着せないからバンダナで楽しんだりしてまーす。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/29 01:03 * edit *

Lucuママさんへ

あれれ。ルチュちゃんも皮膚が弱いのかな?
カイカイ大丈夫かな?
大丈夫だといいですねー。
あ、うちもわんこ用のバスタブ買いましたよ!
冬は寒いからお風呂に入って温めてからシャンプーつけおき
しようと思って。おなじバスタブかしら?
だいぶ良くなって週1のシャンプーにしました。
ありがとうございましたー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/29 01:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/286-c27f0a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/26 07:04