Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

ゴールデンウィークは養老渓谷へ行ったよ。 

今日のブログは5月5日の出来事です。

ゴールデンウィークはどこも出かける予定のなかった我が家。

でも1日くらいはどこかに出かけたいねということで選んだ場所は、
養老渓谷。

たぶん秋の紅葉の時期が観光のメインと思われる養老渓谷。
初夏ならそんなに混雑していないのでは?と行ってみました。


こちら方面でわんこOKのごはんやさんもネットで検索。

選んだお店はこちら。

P5051004.jpg

ベジタブルガーデンさん。
こちらは併設でドックランも。

でもわんこメニューはありません。
ショップでわんこ用のおやつはありましたよ。


P5051013.jpg

あ、ハーブガーデンじゃなくてベジタブルガーデンだった 笑。
今日はとってもいいお天気で夏日のようでした。

この日はほんと暑くてね。
微妙に日が当たってしかも風もなく。


P5051016.jpg

終始ペロちゃんもハァハァしっぱなし。
念のためにアイスノンも持って行ったけど、あんまり効果的に使えてなかったねぇ。


P5051021.jpg

P5051028.jpg

お野菜やハーブが新鮮で美味しかったよ♪

でも暑くてダンナさんも汗だく。

本当はドックランも気になったけど、暑い。。。
これからたくさん歩くので、食べたら早々に移動しちゃいました。


そんなこんなで養老渓谷に到着ー。
まずは駅で養老渓谷の地図をゲット。(これ大事!)

いろんなコースがあって、どこに行こうか夫婦間で議論。

私は暑かったし滝めぐりコースを行きたかったんだけどね、
ダンナさんは観音橋方面のコースを希望。

うーん。
ペロが水遊び出来るようにバスタオルや私たちのサンダルも持ってきたんだけど…。

ま、観音橋方面のコースでいいよと了承した優しいペロっちママ。
(あとで滝に行ってねと約束した上でだけど 笑)

駅に車を停めてしゅっぱーつ。(駐車料金500円。)


P5051031.jpg

コースの最初の方にあった場所。宝衛橋から見た景色。
青いのは白鳥橋だって。

この日は暑かったからコンクリートも結構な温かさ。

コンクリートのがっつりなひなたはペロさんを抱っこしたけれど、
山や林に入ると木陰もあって風も心地よくて。

ご機嫌で歩く私たち。
…のそばでうごめく物体が!


P5051035.jpg

ふぇーーー!へびっ!
び、びっくり!山の中だねー。


お、大きなたけのこ発見!

これはのだちょこさんちのチョコラちゃんや
ちび子さんちのこなつちゃんのような写真を撮りたーい。


P5051039.jpg

………。

がっつり日陰。非常に残念な写真に。
編集でMAX明るくしてみてこれ。

…うん。
大きなたけのことのコラボ写真は後の楽しみに撮っておこうかな 笑。


P5051047.jpg

初夏は新緑が鮮やかで心地よくて大好きな季節。
まるで久石譲さんのSummerの曲が流れそうな風景だったよ。


P5051040.jpg



P5051043.jpg



P5051051.jpg

ペロも楽しそう♪

地図をゲットしたのに途中道を間違っちゃって 笑
結構な距離を歩いたのだけどペロは音を上げることなく完走。(むしろ終始ガツガツ。)

ペロちゃんほんとタフ。


P5051046.jpg

こちらは出世観音。お参りしたよ。


DSC_0004.jpg

こちらが養老川にかかる2連の太鼓橋、観音橋。

…じつは養老駅からこの橋までそんなに遠くないの。

迷って山越えしてたどり着いたペロっちママ一家なのでしたー 笑。


この後びっくりなことがあったよ。
長くなったので次回に続きます。


カテゴリ: おでかけ

コメント

こんにちは。
あーちゃんは素敵な場所にたくさんお出かけ出来て、
楽しいこといっぱいでしょうv-290
ベジタブルガーデンって田んぼじゃないのね・・・笑
そうやっておされにお野菜があると素敵だよね。
片田舎のベジタブルガーデンにはおじいさんお婆さんの他にお猿さんや鹿さんがいるから・・・汗

ペロちゃん、暑そうだねぇ~
暑かったり寒かったりも繰り返しがちょっと多いよね。
体調管理、みんな気をつけようねぇ~っ

URL | 空天まま #-
2012/05/22 12:58 * edit *

こんにちはー。

ベジタブルガーデンさん、パスタもサラダもおいしそう。
えーっと、サラダはサラダバーなのね。
ふむふむ。
屋根はあっても、太陽が燦々と降り注いで、ちょっと暑そう。
いや、とっても暑かったのね、ペロちゃん。

タケノコ写真、残念。
もうちょっと高く、日の当たるとこまでペロちゃんを持上げてれば…。

養老渓谷、すっごく行きたくなっちゃいました。
でも、もう暑いですよねー。
秋は混んでいそうだし、来年…かな。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2012/05/22 14:03 * edit *

ぺろっち楽しそう~
あの日は暑かったよね~
でも完走はすごいっ!
ハーブガーデンのクッキーは親子そろって美味しくいただいてますよん。
続き楽しみにしてま~す♪

URL | Lucu ママ #j4szmW3A
2012/05/22 14:27 * edit *

ベジタブルガーデンと言うと、野菜がおいしいのですね。
もう若い時のようにお肉でなく、
野菜がおいしいのが嬉しいです。
養老渓谷は、
大学生の時に行ったような思い出があります。
みんなでワイワイ言いながらヤマメを食べたのかな。
まだまだ自然が残っていて楽しいところですよね。

URL | maririnhaha #-
2012/05/22 15:51 * edit *

こんにちわ~(*^。^*)
竹の子とのコラボ。ガッツリ日陰・・残念でしたね~。
またどこかで竹の子見かけたときはぜひ再チャレンジを~(~o~)

養老渓谷って、すごく長いんですよね。
私は有名な滝がある周辺しか散策しませんでしたけど、ペロちゃんやママさんたちは頑張って歩いたんですね~
自然の中だから、ヘビとかいてもおかしくないですもんね。
私も歩くとき足元見ながらこわごわ歩いた記憶があります^^

URL | のだちょこ #-
2012/05/22 17:18 * edit *

こんばんは~
GWは養老渓谷に行かれたんですね♪
マイナスイオンたっぷりだ♪

ランチのお店美味しそうですね~
きゃはは~ペロくんあついお顔もかわいいわ~

ママさんが行きたかったコースも見たかったな~

URL | ☆ゆみ☆ #-
2012/05/22 21:48 * edit *

しーちゃんへ

今の季節はお出かけごころをくすぐりますねっ。
元々はそんなに夫婦揃ってアクティブじゃなくて、
休日のランチ巡りが楽しみな食いしん坊夫婦なんですけどね 笑
ペロはお散歩命なので大きな公園もよく行くようになりました^^
生活も変わるものですね。

そうですよね。ベジタブルガーデンって畑ですね 笑
ええっ?!お猿さん?!鹿さん?!
すごい!野生ですか?
機会があったら遊びに行ってみたいです。

ホント暑かったり寒かったり激しいですね。
昨日はホント寒かったですね><
しーちゃんたちも体調くずさないようにお体ご自愛くださいね。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 10:22 * edit *

こんにちは。たまに私も旅行したいな~。6わんもいると、無理だな~。以前は3わんとしょっちゅう行っていたのよ。
今、イチデジ買おうと悩んでます。ペロママは何使っているの?

URL | ショコママ #-
2012/05/23 11:18 * edit *

野菜とか新鮮だから美味しいんでしょうね~!
そういえばGWは尋常じゃなく暑い日ありましたね。
自然の中を歩くってのもいいですね♪
木陰の道とかは涼しそうだし、マイナスイオンに癒されるかも~。
カメラ、お花の写真とかとってもステキに使いこなしてますね^^

URL | miki #-
2012/05/23 12:29 * edit *

ちび子さんへ

あ、ベジタブルガーデンさん情報たりませんでしたね!
そうなのですよ。サラダバーです!
でも1回こっきりなのでいっぱい食べたい人はもりもり
盛ったほうがいいですよー。

あの日は夏日みたいに暑かったの。ここ夏は暑いかも。

たけのこ写真、非常に残念なことになりました。
ホントですね!もっと高く持ち上げてれば><
くーーー。いつかリベンジしまっす。

養老渓谷侮りがたしですよー。
夏本番前にもっかい滝コースに行きたいんですけどね。
ムズカシイかもですねー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 21:34 * edit *

Lucuママさんへ

ペロ楽しそうですよね♪
お散歩命だから^^
ペロさんすんごいタフなのですよー。
余裕で2時間とか歩けます。
もしかしてまだ人用のクッキーも残ってるのですか?!
Lucuママさんだからスリムなのね。
私だったら一瞬でなくなるよ?あ、だからぽちゃっとなのかしら 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 21:42 * edit *

maririnhahaさんへ

お野菜美味しかったです!
味が濃くて新鮮でしたよー。
私もお野菜がおいしいところ、大好きです!
(あ、なんでも大好きなんですけどね 笑)

養老渓谷は大学の時に行かれたのですね。
みんなでヤマメとか思い出がキラキラしていてきゅんとしちゃいます。
養老渓谷、自然がいっぱいでいいところですね!
また行きたいです^^

URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 21:46 * edit *

のだちょこさんへ

たけのことのコラボいつかキレイな写真でリベンジしますねー。
のだちょこさんやちび子さんみたいな素敵写真撮りたいですっ。

養老渓谷、私も滝のイメージしかなかったのですが、
すごく広くて歩くコースがたくさんありました。
かなり歩きましたよー。
でも町中で歩くのとちがいとても気持ちがよかったです。
のだちょこさんは滝コースにいったのですね!
私も夏本番前に行きたいんですけどね。
暑くなっちゃうかなー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 21:55 * edit *

☆ゆみ☆さんへ

そうなのですよー。
養老渓谷に行ってきましたー。
本当、マイナスイオンたっぷりで歩いていて気持ちがよかったです。

ランチのお店はお野菜が新鮮で味が濃くておいしかったです♪
我が家は食い道楽で休日のランチ巡りが楽しみなのですよん。
最近はペロと一緒に行けるランチに行って、後に大きな公園でお散歩コースがお気に入りです。
公園マニアになりそうです 笑

滝コース!いつかレポートしますね。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 22:24 * edit *

ショコママさんへ

そうですよね。6わん連れてだとなかなか機会がないですよね。
いつかみんなで行けたらいいですねー。

ふふふ。やっぱりショコママさんデジイチ欲しくなりましたねi-278
一緒にはまりましょう! 笑
私のカメラはオリンパスのミラーレスです。
種類はmini E-PM1。
ミラーレスの中でもコンパクトで軽いタイプで持ち運びしやすいのが利点です。
昔のだけどニコンのデジイチを持っているので、持ち運びしやすいデジイチにしました。
あ、ニコンの方はダンナさんのカメラなのですけどね。
ショコママさんは何を買うのかしらー?
楽しみにしてますねっ♪


URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 22:39 * edit *

mikiさんへ

野菜、新鮮でしたよー。
味が濃くてみずみずしかったです。
ペロと一緒に暮らし始めて公園や自然がたくさんなところに行く機会が増えました。
やっぱり自然のたくさんの中歩くと気持ちいいですね♪
公園マニアになりそうです 笑
いやーん♡素敵だなんてっ。嬉しすぎるお言葉ありがとです。
今のとこ全てオートです 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/05/23 22:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/284-7a58b531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/22 04:09