Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

しりぽっけさんとらうかふぇさんに行ったよ♪ 

えっ?!前回の更新からもう1週間も経ったの?
びっくり。1度おサボりすると時がすぎるのが早いね。


最近雨が多かったこちらの地方。
…となるとペロさんの発疹が増え。。。
先日動物病院にかかかりました。
また週2のシャンプーと塗り薬とかゆみ止めの飲み薬。
まだそんなにひどくないので抗生剤の注射や抗菌剤の内服は様子見ましょうって。
今までも週1でちゃんとつけ置きしてたんだけどなぁ。
やるせなす。
ペロっち、週2のシャンプーは切ないだろうけどがんばろうね。

ペロちん膿皮症…なのかな><

                      


今日のブログは4月6日の出来事です。

この日はcmkpさんのお誕生日をお祝いする会&
しりぽっけさん、らうかふぇさんに行こう!の日。

実はこちらの方はあまり来たことがなかったペロっちママ。
うきうきやってきましたよ♪


kako-Lix95mI8pSORC2p5.jpg


こちらのお店はしりぽっけさん♪

cmkpさんが見つけてくれたこちらのお店にやってきました。

全部採寸してくださりオーダーメイドで作ってくれるんですって。
ナチュラルでかわいいお洋服がたくさん


P4060759.jpg

こちらで写真撮影できるようになってましたよ。
ペロっち…。


kako-ewYO7ipygCH6DepR.jpg

…訳あってあーたんとは撮れず、カブくんと記念撮影♪

みんな採寸して頂いてお洋服を注文しました。
ペロはカブくんとまーくんとおそろっちだよ。

今は注文が殺到していてオーダーしてから1ヶ月以上かかるみたい。
まだ到着してないので出来上がりが楽しみです♪




次に向かったお店はこちら♪

前からずーーーっと気になってきたらうかふぇさん。

こなつちゃんやよく見させて頂いているブロガーさんが行かれる
こちらのカフェ。

こっち方面に来る機会があったら一度来てみたかったんだー♡


kako-bHjd45v4R3m5UxHf.jpg

わぁー。らうかふぇさんだよー。

こなつちゃんやちび子さん、あのわんちゃんやブロガーさんがいたりして♡
いやーん。ドキドキー。(←若干ストーカーちっく? 汗)


P4060775.jpg


おでかけ番長のカブくんはもちろん先頭 笑。
あーたんもカブ番長のあとに続いて入店です。

ペロは…私がお店のお写真を撮るのに夢中のため出遅れております 笑。


なんと!店内を見渡すと!あのわんちゃんとブロガーさんが?!


…いませんでしたー(←当たり前 笑)


P4060777.jpg

そうなの。ペロっちね、今日は変なの。
落ち着きなくあーたんを追い回しております。

でもねしかたないんだ。
あーたんヒートなの。
ペロはお年頃の男の子だからね。

本当はこの日行くのをやめようと思ったんだけど、
採寸を予約していたから来ちゃったの。


P4060779.jpg

ペロっち、こんなでして 汗。
ホントにごめんね。
もうヒートの時は遊ばないから許してね><


さてさて。今日のメインイベント!
4月4日がお誕生日だったcmkpさん。

cmkpさんのお誕生日のお祝いを渡したよ。
私の好きなグロスをプレゼント。

たくさん使ってくれたらうれしいな。
(プレゼントは撮らなかったよ。)


kako-e8YzkdLqP2UpgW8q.jpg

らうかふぇさんのランチごはんだよ♪


kako-1BxccKOsWnqusK7B.jpg

こちらはわんこごはん♪
ちょうどね、レバーパテが焼きたてだったの!
うれしいね♪


P4060782.jpg

あーたんに夢中だったペロもごはんに夢中です。


P4060798.jpg

あーたんもカブくんも夢中の様子。
さすがカブくん待つ姿勢もぴしっとおすわりしてるねー


P4060795.jpg

ではではペロも一口。


らうかふぇさん

いいお顔だね 笑
ふふふ。美味しいよねー。


kako-Jj2Kg37OkzpTsMYS.jpg

私たちはデザートも食べちゃいました♪
美味しかったよ。

お店のままさんがわんちゃんたちにって
焼きたてのクッキーをサービスしてくれました♪

kako-d5gVyI9HBWJHOO8m.jpg

らうかふぇさんのままさん、ありがとうございました


店内にはヨーキー界の有名ブロガーさんの素敵な手作りグッズが売っていたり、
らうかふぇさんのわんこアルバムを見せて頂いたり

ミーハーな私はかなり満喫して帰ってきたのでした

うちの方面からだとちょっと遠いけどまた行きたいな♪


cmkpさんいつもいろんなところに連れて行って下さりありがとうございます!
楽しかったですね
あーたんのヒートの時期が落ち着いたらまた遊んで下さいね



スポンサーサイト

カテゴリ: おでかけ

コメント

一ヶ月も待つなんて人気のお店なんですね。
楽しみだね。とどくのが(^O^)/
ペロちゃん花(アーちゃん)より団子なのね。
まりりんと同じ!
ペロッちままさんのミーハーぶりも可愛いよね。
そういう所に行ったら、会えるかなって期待するものね。

URL | maririnhaha #-
2012/05/17 15:24 * edit *

ペロちゃんの発疹、早く良くなるといいですね。
しりぽっけさんも、らうかふぇさんも
素敵なお店ですね~
らうかふぇさんは私の中でも超がつく有名店!^^
遊びに行くことが出来たら、きっと
ペロっちママのように、ミーハー化してしまうことでしょう(*^_^*)

あーたん、ヒート中だったのね。
だからペロちゃんとあまり接近写真なかったのかな?
今度はあーたんと思いっきり遊べるといいですね♪

URL | のだちょこ #-
2012/05/17 18:33 * edit *

こんばんはー。

あら、大変。
ペロちゃん、カイカイ出ちゃったのね。
今回は、マラセチアとは違うのかな。
ひどくならずに、シャンプーで良くなりますように。

しりぽっけさん、かわいいお店ですね。
らうかふぇさんとハシゴできるとこに、
こんなステキなお店があるなんて、知らなかったー。

今日ね、らうかふぇさんに行ってきたんだけど、
有名犬だらけだったの。
興奮して、鼻血でそうになったよー。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2012/05/17 20:40 * edit *

お洋服楽しみだね~♪
新作のパンツも、超気になってるぅー(爆)

あーたん、ヒート中で、ごめんねえ~。
次回は、また元気にプロレスできるといいんだけど.....。

梅雨どき、やな季節だねー
めげないで、がんばって~(涙)

URL | cmkp #-
2012/05/17 22:14 * edit *

おはよぉ~
今回も素敵カフェに行って来たのねぇ~
美味しそうなランチ、
おまけにオーナーさんがワンコにおまけ・・・。
なんかそういう心使いって嬉しいよね。

ペロちゃんは肌が弱いのかな?
シャンプーとお薬でおさまってくれたらいいけど・・・。
今の時期って何気に湿ってる感じがしない?
そういうのもあるのかな?
早く治れぇ~っ

URL | 空天まま #-
2012/05/18 08:23 * edit *

らうかふぇさんはブログでよく拝見しておりましたわん。
行ってみたいな~でも超犬ミシラーの家の子でも大丈夫かな??

ペロッチ
お肌かいかいかわいそうね・・・・なんかルチュもこの頃すごくかいかいしていて背中なでてあげるとかさぶたがたくさん。
早く7月になって勉強して、治してあげたいね~
(ご飯ですっかり治る気でいる(笑))

URL | Lucu ママ #j4szmW3A
2012/05/18 15:36 * edit *

こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございました。
そして企画参加もありがとうございます。
もう少し待っててくださいね~

しりぽっけさん行ってみたいお店なんですよ~
近いから今度行ってみますね。

そしてわたしもらうかふぇさんは大好きな
かふぇです♪
お料理も美味しいしらうままさんも
とってもいいかたですよね☆

URL | ☆ゆみ☆ #-
2012/05/18 23:01 * edit *

maririnhahaさんへ

今は注文が殺到していて1ヶ月以上待ちなんですって!
予定到着日が6月1日なのですー。
今から到着が楽しみでっす♡
ええっ!ミーハーぶりがかわいいですか?
じゃあガツガツミーハーぶりを前に出していきます! 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/05/19 10:08 * edit *

のだちょこさんへ

そうなのですよー。ジメジメし始めると要注意ですi-241
シャンプー2回と軟膏とかゆみ止めでだいぶ良くなってきました!
ペロにとっては週2回のシャワーはきついだろうけれど、
治すために頑張ってもらわなきゃです!
最近はシャワー前に震えるようになっちゃいました 苦笑

あ、やっぱり?のだちょこさんも? 笑
ヨーキー界じゃ、らうかふぇさんは超有名店ですよねっ。
やっぱりらうかふぇさんはヨーキーちゃん率が格段に高いらしいです。
自分で運転して行けるように今度ダンナさんに横に乗ってもらって、
行ってみようかな。
そうしたらそのうちに会えるかも♡(←やっぱりミーハー 笑)

URL | ペロっちママ #-
2012/05/19 10:17 * edit *

ちび子さんへ

たぶんまたマラセチアと黄色ブドウ球菌の混合かなーと
勝手に予測しています。
時々1~3個くらい発疹が出るから膿皮症なのかなぁと思って。
あ、勝手な素人考えです 笑
でもおかげさまでだいぶよくなってほとんど発疹がなくなってきましたー。
ありがとうございます!

しりぽっけさんね、cmkpさんが見つけてくれたの。
最初気がつかなくて通りすぎちゃいました。
小さなかわいいお店でしたよー。

らうかふぇさん有名犬だらけだったの?!
いやーん。素敵!
興奮して鼻血もんですね♡
あー私も行きたかった。。。
鼻血出してたら伝説でしたね 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/05/19 10:27 * edit *

cmkp さんへ

あ、わかった!
あれでしょ?☆の生地のにこちゃんのお顔がついたチノパンのつなぎ!
だって私もかわいいと思ってたもん 笑

そんな!謝らないでくださーい。
あーたんもcmkpさんもまったく悪くないもの!
むしろペロがあーたんにご迷惑かけてしまってごめんなさい!
次回の病院の時にはまたプロレスごっこやおいかけっこが
できたらいいですねー。

ありがとうございます。めげないでがんばりまっす!
ペロが頑張ってくれるおかげでだいぶよくなりましたよー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/19 10:32 * edit *

空天ままさんへ

ずっと気になっていたカフェなのですよー。
うちからはけっこう遠いのですが1度機会があったら行って
みたかったのー。
おやつのサービスも嬉しいお心遣いでした♡
らうかふぇのママさんもとても気さくで優しくて居心地のいい
カフェでしたよ♪

そうなのですよー。
ペロは体は立派で健康体なのですが皮膚がデリケートみたいです><
雨ばかりだったし、花粉もあってお家干しも多かったからなおさらかもですi-195
おかげさまででもだいぶよくなってほとんどわからなくなってきました。
ありがとうございました!

URL | ペロっちママ #-
2012/05/19 10:39 * edit *

Lucuママさんへ

らうかふぇさん、Lucuママさんも気になってた?
Lucuママさんち方面からだとらうかふぇさんまできっと遠いですねー。
パパさんとみんなで車で休日に行けるといいですね!

ルチュちゃんもカイカイですか? 泣
かさぶた。。。
ルチュちゃんのカイカイが早くよくなりますように!
食事のサポートで皮膚が強くなるといいなー。
一緒にがんばりましょうねっ☆

URL | ペロっちママ #-
2012/05/19 10:48 * edit *

☆ゆみ☆さんへ

こ、こんばんは!あ、こんにちは!
は、初めまして!(←舞い上がり中 笑)
☆ゆみ☆さんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます!
訪問して頂きコメントまでいただけてとてもうれしいです☆

しりぽっけさんのお洋服、ナチュラルでかわいいお洋服がたくさんでしたよ♪
ぜひ行ってみて下さーい。
今は注文してから1ヶ月以上待ちみたいです。
私は注文が確定してから1ヶ月半待ちで6月1日到着予定ですっ。

らうかふぇさん、☆ゆみ☆さんのブログやアリンちゃんのブログを見て
ずっと行ってみたかったのですよー。
お料理もおいしいし、らうままさんも気さくで優しくて、
とても居心地のいいカフェですね♪
今度は自分でも運転して行ってみたいです^^
いつかナッツくんやムーンくんや☆ゆみ☆さんに会えたらいいな♡

あ、余談なのですが、たぶん…なんですけれど、
ナッツくんやムーンくんが行っている病院、ペロと一緒な気がします^^

こんなしょぼブログですがもしよかったらまた遊びにきてくださいねi-179

URL | ペロっちママ #-
2012/05/19 11:18 * edit *

シンプルかわいい服がいっぱいですね~。
ありそうでなかなかないんですよね。
お店の名前もかわいい^^
そしてカフェも行ってみたい!
そんなに遠くないから行ってみようかなぁ。

ペロちゃん、その後肌の調子はどうですか?
ここ数日はカラっとしているから良くなるといいですね。

URL | miki #-
2012/05/19 21:14 * edit *

mikiさんへ

シンプルでかわいいお洋服がたくさんでしたよー。
しかもオーダーでぴったりに作ってくれるので、
うれしいですよね^^
らうかふぇさんはヨーキー界ではとっても有名なお店なのですよー。
え?mikiさんのおうちからそんなに遠くないのですか?
むふふ。mikiさんが行く時に合わせて行っちゃおうかな。
(↑私の運転でたどり着くのかしら? 笑)

おかげさまでペロの発疹も良くなってきましたー。
ありがとうございました!

URL | ペロっちママ #-
2012/05/20 10:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/280-c636edfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/18 20:47

