Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

歯みがきとグリニーズ。 

うちの歯みがき方法はガーゼと歯みがきジェルでふきふきです。
付属のガーゼはなくなっちゃったので普通のガーゼハンカチです(汗


20110501ペロ2_convert_20110501221341

ペロっち、やっとこ動かずにさせてくれるようになりました。
でもこの体勢だと歯ブラシ使ってできないかな?


次は歯ブラシにチャレンジしてみよう。
また一から歯ブラシに慣れてもらうとこからかぁ…。
慣れてもらうには時間と根気がいりますねぇ




歯みがきのご褒美にあげてみました♪
うわさのグリニーズ
ゆずママさんのとこで知ったあれです。


20110501ペロ3_convert_20110501221455

慎重に警戒しつつ、なめて出してをくりかえします。


20110501ペロ4_convert_20110501221522

ペロっち、食べ始めて美味しさに気がついたようです。


20110501ペロ5_convert_20110501221548

「うまーい!」とでも言っているようなお顔(笑)
美味しそうに食べてます。





その横でグリニーズの食べかけ破片を見てだんなさんが一言。
「なんか、うん◯みたい。」


えっ?緑だし。色が違うし。
うちの電気の色の問題?!


なんてやり取りをだんなさんとしていたら、かさかさ音が…。


200110501ペロ6_convert_20110501221619

あ、しまった。
空の袋おきっぱなしだった!



ペロっち、ゴミだよ。もうないよ。
ちょうだい。

20110501ペロ6_convert_20110501221643

おやおや。


そんなに美味しかったのね♪
歯みがきがんばったらまた時々あげるね。





…だから早く歯ブラシに慣れてね。
がんばれ。ペロっち。









カテゴリ: ペロの日常

コメント

ペロっちママさん
(^-^*)/コンチャ!
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーのわんこママです。
おはつです☆
やはりグリニーズ好きでしたか(笑)
また遊びに来ますねー

URL | わんこママ #iTtuccHw
2011/05/02 12:17 * edit *

わんこママさんへ

わんこママさん、いらっしゃいませ~i-80
こんなほそぼそとブログをしている所に来て下さりありがとうございますi-189
しかもコメントまでi-237ありがとうございますi-80

ペロっちもグリニーズ好きみたいでした~i-189
袋まで丁寧になめてましたi-278(笑)
喜んで食べてくれて歯みがき効果もあるなんて嬉しいですねi-179
ぜひぜひまた遊びに来て下さいねっi-189

URL | ペロっちママ #-
2011/05/02 13:44 * edit *

歯磨き頑張ってるんですね!!
うちは…さぼりがちになってきちゃいました(汗
ヤバいi-282

ペロちゃんもグリニーズ気に入ってくれたんですね!!
やっぱりおいしいんだね(*^_^*)
ゆずも、ペロちゃんみたいに袋を持ってかれちゃったよ~
中身…ないのにねi-229
かわいい~(>_<)

URL | ゆずママ #-
2011/05/02 16:03 * edit *

こんにちわん♪

やっぱりどこの家のワンコも
グリニーズは大好きなのですね~(^-^)♪
うちも袋持っていかれましたもん(笑)
袋にも、すごい濃い(?)においが
ついてましたし。。。~♪
ペロちゃん歯磨きできるよぅになったのですね~!
じっとしてるなんて、えらいね☆
うちでは、歯ブラシタイプも使うけど
指にポンってはめて使えるブラシを使ってますよー。
でも、まだあんまり慣れてくれなくて・・・。
ペロちゃんはおりこーさんですね~(^-^)


P*S
突然ですが・・・さぁ~ちゃんブログに
ペロっちママさんのブログのリンクを貼らせてもらってもよろしいですかー?
ダメー!って時は、お返事スルーしてください*

URL | Asary0410 #-
2011/05/02 17:38 * edit *

ゆずママさんへ

歯みがきがんばってま~すi-189
でも1日とかひょいと抜けちゃいますi-235
グリニーズ美味しかったみたいですi-179
うっかり袋をおきっぱなしにしてたら、ゆずくんみたいに
袋をなめてましたi-278

URL | ペロっちママ #-
2011/05/02 21:50 * edit *

A s a r y 0410さんへ

まぁi-189リンクして頂けるのですかi-237i-178
よろしくお願い致しますi-80
とても嬉しいですi-80
わ、わたしもリンク貼らせて頂いても良いでしょうか~?

さぁ~ちゃんもグリニーズ好きなのですね~i-189
しかもさぁ~ちゃんも袋を(笑)
ペロっちやっと動かずに歯みがきさせてくれるようになりましたi-230
長い道のりでしたi-278
歯ブラシも時間がかかりそうですi-229
指にはめるタイプの歯ブラシもあるのですね!
歯みがきしやすそうですねi-190どこで売ってるのでしょう?

URL | ペロっちママ #-
2011/05/02 22:02 * edit *

ペロっちママさん
私も是非リンク貼らせて下さいね♪
(ブロ友申請もお願いしてしまいました)
迷惑でなければ今後もヨロシクね~

わんこママ

URL | わんこママ #mD2hDo8k
2011/05/02 22:34 * edit *

わんこママさんへ

まぁi-189わんこママさんまでi-189
こちらこそよろしくお願いしますi-80
こんなしょぼブログですがぜひぜひ遊びにきてくださいi-189
わたしもリンクさせていただいても良いでしょうか~?

ブログを始めたばかり&なのにパソコン音痴でしてi-201
ブロ友ってなにかしら?どう操作していいのかわからないのです~i-229
少々お時間頂けますか~?大変申し訳ないですi-201

URL | ペロっちママ #-
2011/05/02 22:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/28-a9c8d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

