Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

端午の節句? 

本日2回目の更新です。(←かなり珍しい)


5月5日はこどもの日。端午の節句でしたね。

ペロも男の子ということで、かぶとをかぶってみましたよ。


P5061076.jpg

これはcanonのペーパークラフトでプリントアウトをして作ったかぶとですっ。


さてさて。ペロっち、かぶってみようか。


P5061064.jpg

ぷぷ。折り紙サイズで十分だね。


P5061068.jpg

若干ずれてるけど…まぁいいや 笑


兜・鎧は、“身体を守ってくれるもの”という意味が重視され、
事故や病気などの厄災から男の子を守り、たくましく育ってほしいという
願いを込めて飾られるようになった…らしいね。(←どっかの受けうり)


P5061077.jpg

ご飯はいつもとあんまり変わらないけど、
ちょっぴりお刺身もおすそわけしたからごちそうだったよね?

事故や病気をせず、元気で過ごしてね


5月5日はペロと養老渓谷にいって、かなり歩きまして。
帰ってきたら疲れてリビングに転がっておりましたゆえ。。。
1日繰り越して6日にかぶとをかぶりました。


…一日過ぎたらやっぱり意味ない?…かな 笑
来年は当日にしようね。

カテゴリ: ペロの日常

コメント

養老渓谷ではすごい偶然だったね~~v-238
私もあの後は帰ってすぐにダウンしたよ汗
あの後で滝のほうまで行くなんてペロッチママ若いわ~~~~
私はいつもの運動不足がたたって今日ちょっと筋肉痛・・・
でも、養老渓谷けっこう気に入っちゃって、ちょくちょく行こうかと思ってます。またばったり会えたらいいね~~~~

URL | 姫ママ #-
2012/05/07 10:07 * edit *

こんにちはー。

へー、プリントして折るとこんなステキな兜が出来上がるんですね。
ペロちゃん、とっても似合ってるー。
頭に乗せてるだけ?
ペロちゃん、動かずちゃんとモデルさんして、エライね。
こりゃ、タオル(いい湯だな♪)も乗せられるね。

ペロちゃん、この1年も元気に楽しく過ごしてね。

URL | ちび子 #AXZaCOH2
2012/05/07 15:01 * edit *

はじめまして、こんにちはー。
お誕生日コメ、超ありがとうございましたー!

ペロちゃんの兜も素敵(*´ェ`*)
ますますお蕎麦さんの兜がへっぽこに見えます。。
ペロちゃんももうすぐ(ちょっと遠い?)お誕生日ですねー。
2010年生まれのヨーキーどうし、仲良くしてもらえると嬉しいですー(*ノ∀ノ)

URL | かぼす #lTiDBgvI
2012/05/07 15:30 * edit *

5月5日は子供の日ということで、我が家もルチュつれてお出かけしてきましたよ。(母子家庭で)
近くにある三池公園にお友達とお友達のヨーキーちゃんも一緒に行ったんだけど、ルチュはワンワン吼えられてビビッてバックから出てこれず、ちょっとかわいそうだったな。お弁当を食べていると上でカラスが狙っていてルチュが連れて行かれはしないかと心配で心配で。
いつもはお家でお留守番だから楽しかったかな?

ペロちゃん、かぶとかぶってお祝いしてもらってきっと元気なワンコに育つよ~
お刺身も食べれてよかったね♪

URL | Lucu ママ #j4szmW3A
2012/05/07 17:10 * edit *

はじめまして。
ぺロちゃん、兜に御馳走でお祝いしたんですね~。
ママさんの愛を感じるわ~。
ぺロちゃんは幸せね。
ぺロろちゃんの幸せぶりに、思わず
コメントしちゃいました。
これからも、訪問させて頂きます。
よろしくです。

URL | はるちゃんぴっ #-
2012/05/07 20:06 * edit *

こんばんは

ぺロちゃんの兜姿似合いますよ~
カッコ良い♪
うちのレオンも男の子だから
折り紙で作って、かぶせて見たら
大きすぎてズボッとお顔までになって
ボツとなりましたよ・・・・(笑)

一日2回も更新されるなんて、凄すぎですよ♪
楽しそうな食事会で、伝わって来ましたよ

URL | レオンまま #-
2012/05/07 21:00 * edit *

ひゃ~ヽ(^。^)ノ
ペロちゃん、すっご~~い似合ってる~(~o~)
兜姿、可愛いですね~
よし!うちも来年こそチョコラのためにお雛様
準備しようかな。
ペロちゃんやお蕎麦さんみたいに記念に写真撮っておきたいし^^

養老渓谷、1回だけ行ったことあります。
道のり長かったので、途中で断念して
引き返してきましたけど。。

URL | のだちょこ #-
2012/05/07 21:12 * edit *

ペロっちくん お手製兜が似合ってるよ~
いつものやさしさの中にりりしさが☆
男のこは兜や鎧が厄災から守ってくれるのですね
元気でたくましく育ってね!

URL | あやさわ母 #-
2012/05/07 21:26 * edit *

意味なくないと思うよ、
ちょっと日がずれたって、
元気にっていう気持は同じだもの。
折り紙の兜、すごくかっこいいよっ
ペロちゃんは可愛い顔してるから似会おうよね。
我が家、ちゅんがあんなことになっちゃったから、
ご飯を作った位で終わってしまいました・・・泣
来年こそっ

URL | 空天まま #-
2012/05/08 08:36 * edit *

ペロっちの頭のサイズは折り紙サイズなんですね~♪
カブト似合ってて可愛い~(#^.^#)
我が家はチラシ広告で折って被せようとしたら
被ってくれませんでした(^_^;)

メールありがとうございました!
我が家のカメラはオリンパスのOM-Dってやつです(^-^)
只今とってもハマっております(笑)
ペロっちママさんみたいに
↓前記事のような美味しそうに料理写真撮りたいのに
撮れません(>_<)
料理撮るのは構図とか難しいですね…

URL | 菊さん #-
2012/05/08 08:55 * edit *

兜、めっちゃ似合ってますね^^
むしろナナメ被りがオサレっぽい!?
超かわいいっす♡ 5月のカレンダーにしたい。
端午の節句に刺身とは、豪勢ですなぁ。

URL | miki #-
2012/05/08 12:30 * edit *

いえいえ意味のないことなんてありませんよ。
健やかに育ってほしい親心、
当然です。
ぺロちゃん。、
兜ちゃんとかぶってえらい!
まりりんは絶対無理です。
来年挑戦してみようかな。
女の子だけど。

URL | maririnhaha #-
2012/05/08 15:28 * edit *

姫ママさんへ

そうそう!まさか姫ママさんに会えるなんて!
びっくりだったね!思いがけず会えて超うれしかったよ☆
あれからね、滝行かなかったの。
道まちがっちゃったからそのまま帰ってきちゃった 笑
滝の方は改めて楽みたいもんね^^
お互いにけっこうハードなコースだったよねー。
すんごい山道だったし。
でも養老渓谷いいとこだね!私も気に入っちゃった。
また暑くならないうちに行こうと思いマス。
渋滞大丈夫だった?お疲れさまでした!

また遊んでねっ♪
あ、養老渓谷の記事のブログ少し先になりまーす。
書くことためちゃって 笑
のんびり待っててねー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 11:39 * edit *

ちび子さんへ

ねー。便利ですよねっ。
カブトの折り方忘れちゃって検索してたら出てきたの。
頭にのせてるだけですよー。
待てしておだてて撮りました。
はたから見たらヤバい人です 笑

あ、いい湯だなシリーズ!かわいくて密かにファンなのー。
あのわんこと手ぬぐいがたまらない♡
密かにペロと自主練してるの 笑

…ひっそり自主練って寒すぎるね 汗

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 11:59 * edit *

かぼすさんへ

かぼすさん、はじめまして!
訪問&コメントを頂き、超ありがとうございます!
このカブトね、プリントアウトして点線にそって折っただけなんですよー。
だからキレイに折れて当たり前なの 笑
お蕎麦さんのカブトこそかわいかったですよー。
こちらこそ2010生まれの同級生どうし、これからも仲良くしてもらえると
超うれしいですi-237

拍手コメありがとうございました!
お蕎麦さんのふせの号令、超笑いました!
さすがかぼすさんですi-189素敵すぎるi-189

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 12:09 * edit *

Lucuママさんへ

うわぁー♡Lucuちゃんとお出かけしたのですね♪
お友達のヨーキーちゃん、ルチュちゃんにワンワンしちゃったのかな?
うんうん。わんこの世界もいろいろあるよねー。
…たしかにルチュちゃんのサイズだったら、カラスに連れて行かれそうでこわいっ><
ペロならカラスも連れて行けないな 笑
でもママと一緒にお出かけぜったいうれしかったと思います^^
ルチュちゃんママとおでかけできてよかったね♪

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 12:19 * edit *

はるちゃんぴっ

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!
私の愛が伝わりましたかー?
若干うざいくらいの愛情です 笑
幸せだと思ってくれてるといいなー。

マフィンちゃんも2010年組ですねー。
これからも仲良くして頂けたらうれしいです♡
こんなしょぼブログですが、またよかったら遊びにきてくださいねっ。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 12:26 * edit *

レオンままさんへ

レオンくんは折り紙だと大きすぎるのですねー。
折り紙の4分の1サイズくらいかしら?!
ちいさくってかわゆいですねぇ♡
レオンくん、きっとペロの足くらいかも? 笑

いやいや。前日の日にちが超えるまでに更新できなかったからですよー笑
レオンママさんともいつかお会いできたらいいなー^^

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 12:32 * edit *

のだちょこさんへ

ありがとございますー。
チョコラちゃんとおひな様のお写真も楽しみ~♡
写真ってその時の様子が残るからうれしいですよねっ。

養老渓谷って遠いですよね!
養老渓谷、気持ちよかったですよー。
あ、今回は滝の方は行かなかったんですが、
そのうちに滝の方も行ってきまっす!
機会があったらのだちょこさんも再チャレンジしてみてくださいねっ。

拍手コメありがとうございました!
ぷぷぷ。チョコラちゃんも混合してるのですね 笑


URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 22:05 * edit *

あやさわ母さんへ

ありがとうございます☆
優しさの中にりりしさ、素敵な褒め言葉をありがとうございます!
実際のペロちんは。。。がんばれーって感じです 笑
あ、小さい時に比べたら最近は男っぽくなったのかなー。
わんこと会うたびにお腹を出してたペロも、
今は特定のわんちゃんしかお腹を出さなくなりました。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 22:13 * edit *

しーちゃんへ

意味なくないですかね?
ふふふ。ですよねー。
ありがとうございます!
空くんと天たんもカブト似合うと思いますー。
来年楽しみに待ってますね。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 22:22 * edit *

菊さんへ

もこちゃんはかぶり物をいやいやしちゃうのですねー。
ペロは固まるタイプです。
待てしてかぶとをかぶせて褒めちぎっておやつ。
傍からみたらかなり怪しい人です 笑

おおっ!OM-D!!すごいっ!
かっこいいカメラですね!
モコしゃんのお写真もぜんぜんちがいますね!
素敵~♡
私の写真なんてオートでしかとってません><
一緒に勉強してハマりましょうねー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 22:31 * edit *

mikiさんへ

ありがとですっ。
虎太郎くんのカブトも見たかったですー。
斜めもイケてます? 笑
じゃあカレンダーにしてmikiさんに送りつけまーす(←うそですよ 笑)

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 22:37 * edit *

maririnhahaさんへ

マリリンちゃんも来年チャレンジですか? 笑
女の子も似合いそうですね♡
マリリンちゃん、かぶり物はイヤイヤしちゃいますか。
ペロも待てして褒めておだててなんとか撮影しましたよー。

URL | ペロっちママ #-
2012/05/09 22:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/275-6a4579fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/12 13:09

