Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

オムツデビュー?? 

ペロっちオムツデビュー??

ふふご存知マナーバンドです
なんだか見た目オムツカバーっぽいですよねぇ。


DSCN0903_convert_20110427232036.jpg

どうしてこんなけだるげな座り方を(笑)


ここはおともだちのおうちです。
お友達がペロを連れてきて~と言ってくれたので、
マナーバンドを買って遊びに行ってきました。


わんこのいないおうちにお邪魔するのは初めてのペロっち。
マナーバンドも初めて。


ペロもドキドキでしょうけれど、私もドキドキです。
お友達の子供ちゃんのおもちゃを取らないかとか、
お粗相がないかとか。


最初は子供ちゃんがペロに近寄らずちょっと怖そうだったので、
私が抱っこしたり、おさえたりしてましたけれど。
少しずつ慣れてくれて一緒にお写真を撮れるところまで近づけました♪


ペロのほうは子供ちゃんを怖がることもなくご挨拶に。
「おら、なにもしないから」とわんこに挨拶するように近づいてました。
ペロっちこんな小さな子とふれあうの初めてなのにね。


しかもおもちゃも匂いを嗅ぐだけでかんだり取ったりもせず。
「それはだめだよ」の注意だけ。
もっとハッスルしちゃうかと思ったよ。
私の膝でおとなしくしてることもでき、下でまったりもできる。






…カフェデビュー出来そうじゃない??
ほかのわんこがいるとおとなしくはできないと思うけど…。


早くかわいいカフェマットを買わなくっちゃ♪
これからカフェデビューを心待ちにしているペロっちママなのでした


…その前にステイ教えなきゃなのかな?

DSCN0910_convert_20110428091252.jpg

お友達のお膝でくつろぐペロっち。



…編集方法がよくわからないので、今日は写真が少ないペロっちママなのでした><




カテゴリ: おでかけ

コメント

よそのおうちに遊びに行くと、粗相がないか飼い主は心配だよねi-202
でもペロちゃんは、おりこうさんにできたねーi-80
カフェデビューしたら是非記事UPしてくださいi-80

URL | なかみ #-
2011/04/29 13:41 * edit *

なかみさんへ

そうなんですよ~i-201
マナーバンドはしているけれどドキドキしちゃいました。
子供に対してもお家での様子も思ったよりいいこでびっくりしました。
緊張するのかなぁ?

カフェデビューが楽しみですi-80
カメラ忘れずに行かなきゃですね!

URL | ペロっちママ #-
2011/04/29 16:10 * edit *

ドキドキ!!

ドキドキするの分かりますよー!!
オシッコしたらいけないので
私もオムツつけて行っています。
あと、布団の上に上がらないように気を付けたり。。。
逆に、さぁ~ちゃんも、よその家に行った時は
ウンチを我慢しているようで
長時間家の中にいると 便秘になるのではないかと
そっちの心配もあります。

ペロちゃん♪今日はおりこうにできたね!!
おりこうにできて誉められると
こっちまで嬉しいですよね♪

URL | Asary0410 #-
2011/04/29 22:01 * edit *

おむつデビューですか!
なんか、題名読み間違っていました…
「オムツ」じゃなくて、「オムライス」って呼んでましたi-229
ぜんぜん違うし…

ペロちゃんお利口にできてよかったですね!
きっと、カフェデビューできますよ!
楽しみだな~i-237

URL | ゆずママ #-
2011/04/29 23:28 * edit *

A s a r y 0410さんへ

ドキドキしますよね~!
さぁ~ちゃんはオムツで遊びに行ってるのですね~。
うちもうんちゃんは緊張するとこでは出ないみたいで、
帰ったあとのお散歩でしてましたi-179
そうですねっi-201
あまりにも長居しちゃって、我慢しちゃうのも心配ですよねi-201

ペロっち、結構おりこうさんでびっくりしました!
さぁ~ちゃんもおりこうさんで遊びに行けるのでしょうねっi-80
さぁ~ちゃんはカフェに行ったことあるのかな?

URL | ペロっちママ #-
2011/04/30 09:50 * edit *

ゆずママさんへ

ふふi-80オムライスi-179
ゆずママさんってばi-80
かわいいと思ったのですが、オムツカバーみたいでしたi-201
今度買う時はもう少し洋服っぽいのにしようかなって思いました~。

ペロっち、おもちゃを取ったりもなくて結構びっくりしました。
カフェとかで少しずつならして一緒に旅行とかしてみたいですよね♪


URL | ペロっちママ #-
2011/04/30 10:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/26-a2aa468e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

