Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.2キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

ペロのホワイトデー。 

花粉症。

6年くらい前からなぜか皮膚にも出るらしく…。

今年は特にひどくて外に触れる部分に多数の湿疹が。。。
おでこやら首やら腕やら足やら。

鼻づまりも目も薬でコントロールされているのになぜに皮膚だけ出るのかしら。
春は好きだけど花粉は怖いペロっちママです。

ああ、薬を塗って治ってもまた出るよ。痒いよぉ。。。
私も皮膚に出ちゃうのって人いるかしら?


                     

今日は3月22日のお話です。

ペロがホワイトデーのプレゼントを渡しに行きましたよ。

私はここのお店は初めて。木更津にあるViale(ヴィアーレ)さんへ♪

店内にもわんこOKのエリアがあるよ。わんこメニューはなしです。


P3220392.jpg


あーたんにあげたプレゼントはこちらで見てね♪
(丸投げ 笑)

ChaらんPoらんcmkpさんブログ


P3220407.jpg


ふふ。どうだろね?
自分で聞いてごらんよ。


P3220409.jpg





P3220417.jpg





P3220425.jpg


ぺろっちあーたんに喜んでもらえて良かったねー。
(勝手にアフレコしただけだけど 笑)


20120413152410_w_346_h_400_4894084.jpg


cmkpさんに編集を教えてもらって作ったよ♪
本当にいつもありがとうございます


私たちのランチなのだ♪


P3220394.jpg


スープとドリンク♪


P3220403.jpg


ボリュームたっぷりんこのランチ♪


P3220422.jpg


いろんな種類のデザート♪

ボリューム満点!パンのおかわりもできるよ。
(さすがにおかわりできなかったけど)

美味しくいただきお腹いっぱいでしたー♪


わんこメニューがなかったのでペロとあーたんにはお弁当を
作ってみたよ。


P3220396.jpg


骨つきお肉にしちゃったからほぐすのが面倒だったのと、
茶色のおかずがないから色味が悪かったのがいまいちだったねー。


P3220402.jpg


ま、喜んでくれたからなんでもいいか。
あーたんもたくさん食べてくれてうれしかったよ♪

水分を取るために手羽元を茹でたスープも。
残りわずかのときにかけてさらさらっとお茶漬け風。

ぞうさんのピックとスプーンフォークは100均だよ。
あーたんはうさちゃん♪

たくさん入ったセットだったよ。
あ、入れ物ももちろん100均でっす。

ビバ100均


ごはんの後は近くの公園へ♪


P3220426.jpg





P3220434.jpg





P3220440.jpg





P3220450.jpg





P3220452.jpg


疲れて座り込んだペロっちママ。

寝っ転がって写真を撮ってたらー


P3220453.jpg


巨大ペロっち、どーーーーん。

いくら遠近法といえどあーたんと大きさがちがいすぎない? 笑

あーたんの顔もちょっと抜けていてかわいかったのでむりやり載せちゃった。


座り込んで動かないペロっちママにしびれを切らしたペロっち。


P3220468.jpg


かなりの眼力で訴えてます。

はいはい。そろそろ歩きますよー。
ペロっちタフだからね。2時間お散歩してもまだ行くっていうくらい 涙


駐車場が近づいてくるとー


P3220477.jpg


帰るの拒否。。。

ここ初めての公園なのになぜにわかるのかしら?

優しいcmkpさんがもう少しお散歩につき合ってくれて、
満足の1日を過ごしたペロとあーたんなのでしたー。

あーたん、また遊ぼうね♪


P3220482.jpg


この頃は梅もまだ3分咲きくらいだったね。


カテゴリ: おでかけ

コメント

ペロちゃん、かわいこちゃんデートとは♡
さすがモテ男子のホワイトデー。
お弁当持参とは、さすが!
これまたおいしそう^^わたし、普通にいけるな笑
公園で遊ぶ二人がかわいいこと~!
さわやかカップルですな。
帰りたくない気持ちわかるよ~。

URL | miki #-
2012/04/14 12:33 * edit *

ペロッチママ、すごいじゃん!最近は腕をあげてるじゃない。良い感じよ~。ペロッチママってきっとていねいだから、きっと私よりうまくなるよ。私は数が多いから給食のおばさんか社食のおばさんだわ。
そうそう、私も花粉症でまず出たのは皮膚よ。しかもどうもヒノキらしい。鼻とか目に症状が出始めたのは今年からなんだけど、皮膚はかなり前から出てるよ。特に口の周りとか顔が結構トラブルし、手足も痒いの。首とかね。嫌になるよね。北海道の人って肌が弱いのかしらね。

URL | ショコママ #-
2012/04/14 15:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/14 16:02 * edit *

ペロッちガールフレンドがいるのね♪
かわい~
仲良しで一緒に遊べる仔がいてうらやましい~
ワンコランチすっごくおしゃれでおいしそうv-10
ショコママが給食のおば・・おねえさんなら私のは男の料理って感じ・・v-406ダイナミックなの~(よく言えば)
でもワンコが喜んで食べてくれればそれでもよしとしましょう(笑)
花粉症大変だね。私は違うって自分に言い聞かせてます~

URL | Lucuママ #j4szmW3A
2012/04/14 18:11 * edit *

こんにちは~(~o~)
そうそう!バレンタインのプレゼントのお返しは
男の仔は、ちゃんとしないとね^^
あーたん、ペロちゃん語になってるけど、
それだけ仲が深まったってことでいいのかしら?^^
仲良く遊んでる姿が、なんとも可愛いですね~♪

あ。花粉症、私もひどいですよ~。
でも顔には出てないかな。
全然違いますけど、私、目の周りが赤くなっちゃってて、今皮膚科に通ってるんですよ。
1カ月以上経つけど、なかなかスッキリは治りません。お顔につける薬だから、弱いのしか使えないとか言われてて・・・
気長に付き合っていくものみたいです。
ペロっちママさんも、早く良くなるといいですね^^

URL | のだちょこ #-
2012/04/14 18:38 * edit *

あー。涙
里親さん募集の記事が、トップページになっていると気づかなくて、トリミングから、見てなかったしー。。
なんで、こんなにそそっかしんだろ。私は…汗

遠近法の写真、本当に気に入って、もらっちゃったよー笑。19

URL | cmkp #-
2012/04/14 19:28 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/14 21:12 * edit *

うう・・・・。
ペロちゃん、可愛い彼女、しかもとても良い仔っe-278
空天ままちゃん、二人のお付き合いを認めるわ。
うう、私のペロちゃんをあーたん、よろしくね。
結婚式にはワタクシがドレスを作ってあげるざますからねe-482
なんだかあーたんとペロちゃんってめっさお似合いよね。
ほのぼのしちゃう、「小さな恋のメロディ」みたいだわ。

ショコママの言うとおり、お料理凄いっ
資格とってドッグカフェとか開いたらいいかもね。
お弁当、本当に美味しそうだよぉ~っe-438

URL | 空天まま #-
2012/04/14 22:08 * edit *

mikiさんへ

ペロっちはあーたんと兄妹のように仲良しで
見ていて微笑ましいですi-179
ここまで仲がいいのはあーたんだけなんですよ^^
虎太郎くんも仲良しのお友達いるのかな?
ペロと虎太郎くんも仲良くなれそうな気がしちゃうのー。
(↑思い込み激しいし 笑)
虎太郎くんの俊足にペロはついて行けないだろうな。
なにせペロは前じゃなくて上に飛ぶような走りだから 爆。

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 11:17 * edit *

ショコママさんへ

わーい♪ショコママさんにほめられちった♡
ありがとうございますっ♪
ピラフはお肉と野菜をさっといためて炊飯器で、
お肉は圧力鍋で短時間…のみ 笑
なのでなんちゃってピラフですi-278
ショコママさんの方が手をかけて素敵な品の数々ですっi-189
見た目がよく見えるとしたら…ここだけの話、カメラの性能ですよ 笑

ショコママさんも皮膚にでますか!しかも皮膚からとは!
そうそう外に触れるとこに中心にでますよね!
この時期の湿疹ってすっごい痒いですよね><
治ってもまた出来るし。。。やっかいですよねー。
北海道って杉花粉があまりなかったから
免疫なかったのかな?

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 11:29 * edit *

鍵コメ①さんへ

うぉ!すごい!笑
これはいい仕事になるかもですよー 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 11:33 * edit *

Lucuママさんへ

ペロとあーたんは相性がいいみたいで会うと
必ず追いかけっこしています^^
こんなに仲がいいのはあーたんだけなんですよー。

ルチュママさんは男の料理なのですか? 爆
今度写メしてきてくださーい。
確認します 笑
みんな褒めてくれるけど私が一番手抜きですよー。
ルチュママさんは毎日ルチュくんにできたてご飯を作っていて
素敵ですi-189
できたてが一番喜んでくれると思うのですよー^^
見た目がよく見えるとしたらカメラですカメラ 爆
あとは100均の小物 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 11:42 * edit *

のだちょこさんへ

ありゃりゃ。あーたんペロ語になっちゃってましたか!
仲良しでうつっちゃったのかしら 笑
そうなんですよー。ホント仲良しさんです^^

のだちょこさんも皮膚にでるのですね><
この時期、目の周りも赤くなりやすいですもんね。
のだちょこさんもスッキリよくなりませんかー。
花粉の時期って大変ですよねi-241
のだちょこさんの目の周りの赤いの早く治りますように。

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 14:36 * edit *

cmkp さんへ

ごめんなさいっ!わかりにくかったですね><
そそっかしいのはお互い様ですよ? 笑

遠近法の写真、cmkpさん好きですねぇ 笑
全然もらってくださーいi-179
ところで…最後の19ってなんですか? 笑笑

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 14:40 * edit *

鍵コメ②さんへ

ま、まじですか!
湿疹出る人やっぱりけっこういるんですね!
鍵コメさんは花粉症なのかしら?
早く治りますように。

ぷぷぷ。ありがとうございます☆
そんなにペロっちを愛してくれて 笑
わたしだって鍵コメさんの生ワンに会いたくてしかたありませんよー。
想いは募るばかりですからっ 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 14:45 * edit *

しーちゃんへ

しーちゃんもペロっちを愛してくれてありがとです♡
まぁ!しーちゃんがウエディングドレスを 大泣
なんてペロは幸せ者なのでしょうi-189
ペロとあーたんはとても仲良しなのですが、
実際の当ワンたちはお互いをどう思っているのかなぁ?
お話できたら教えて欲しいです^^

わんこご飯は味付けがないので私でも作れるだけですよ 笑
人間用は。。。しーちゃん、私にお料理教えてくださーーーーいi-240

URL | ペロっちママ #-
2012/04/15 14:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/15 15:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/256-be12ad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)