Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

クッションで階段を作ってみたけれど。 

コメント欄を閉めていたのにも関わらず、
拍手コメから優しくありがたいお言葉を頂きすごくうれしかったです
本当にありがとうございました


今日はとても温かくてお散歩の時は暑いくらいだったこちらの地方。
お昼過ぎににお散歩に行ったら、今年初めてペロが舌を出してはぁはぁしてました。
春とはいえども日差しは強いんですね。


                     


今日はペロっちがあーたんにホワイトデーのお返しの記事の予定だったのですが、
間に合わなさそうなのでこちらに。

「ソファーから降りた時におもちゃを踏んでケンケンをしてた事件」があってから
ローソファに買い替えしようと決めた我が家。

けれどまだ買えてなくて。

買うまでの間だけでも階段をつけようということになりましたが、
なかなかソファーの肘掛けまでの高さの階段がありません。

なのでこれを置いてみました。


P3300714_convert_20120412232409.jpg


カイン◯ ホームで買ってきました。
2つ重ねてみたんだけどこれでどうだろう?


えっ?テープで固定はない?
へへへ。…ずれなきゃありかなぁーって 照


ペロっちったらね。
怖がって全然乗ってくれないの。
なので遊びやおやつを使いながらならすことに。


P4120855_convert_20120412232429.jpg
(↑写真を撮り忘れたので後で撮りました。)


ソファーの上にペロがいて。


遊んでたデンタルボールをクッションの上に置きました。
これでクッションを使って降りてくれるかな?


さあさペロっち。
どーーーーーーんとこーーーい。







P3300715_convert_20120412232449.jpg


…ええっ?
そっちからまわってきたの?


P3300716_convert_20120412232508.jpg


あ、うん。そうだよね。
これに乗らなくても…取れるよね。


これ、時々は使うこともあるけれどほとんど使ってないらしい。
でも肘掛けから飛び降りることもなくなったから…
結果オーライだね。


…私が思い描いていた使い方とはちがうけどね 笑


あ、結局日付を越えちゃった 汗

カテゴリ: ペロの日常

コメント

こんばんは!(^^)!
ペロっちママさんも、苦労してますね~。
ローソファー・・いいかもしれないですね。
チョコラの膝のことがあってから、
一度ソファーをリビングから撤去したんです。
そしたらまず、ソファーの置き場に困ってしまって・・
別の狭い部屋に置いたら、デーン!!って
ソファーだけの部屋みたいになっちゃって。
で、肝心のリビングはというと、
飼い主の方がソファーがないことに不便を
感じてしまって・・
直座りから立つと膝に来る~~(泣)
ということで、一日持たずにやめました。
なかなかうまい具合にいきませんね~。
とほほです。

URL | のだちょこ #-
2012/04/13 00:41 * edit *

おはよっ
一周年おめでとぉ~
私よりもばりばり先輩ですのねv-290
いつも楽しみにしてるので、
ゆっくり更新して下さいね。

ワンコってこうやって使うのよって思うものを、
わざわざ全く違った使い方をするよね。
ペロちゃん、あーちゃんがペロちゃんの為にそれ、買ってくれたのよぉ~
階段の代わりにするのよぉ~

URL | 空天まま #-
2012/04/13 07:06 * edit *

1周年おめでとう~
そもそも目的はペロっちの事をたくさん写真撮って残しておきたいなんだから、更新が遅くても気にしなくていいんじゃない~?私も元気なペロちゃんが見れればうれしいので。
さてさて、ジャスコとかのペットショップにソファーやベット用のスロープになったクッションが売ってるよん。それならどうかな?
家はベットに階段になったクッションを置いてます。
最初は全然使ってくれなかったけど、ヘンゼルとグレーテルのお菓子のようにおやつをおいて誘導してたら今では使ってくれるようになりましたよ~
でもソファーを買い換えるまでの間に使うなら新しいの買うのももったいないかぁ。
おかし作戦で誘導してみるか?

URL | Lucu ママ #j4szmW3A
2012/04/13 11:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/13 12:15 * edit *

1周年おめでとうございます~。
これからもかわいいペロちゃんの姿を楽しみにしておりますよ^^

ペロちゃん、賢いですな。
そうそう、ワンコってこっちが一生懸命に考えてやってあげても全然使わないとかありますよね;
あと「使い方違うよ!」っていう…。
うちもスロープ買おうかなぁと思いつつ、こうなりそうで手が出せてません。

URL | miki #-
2012/04/13 12:47 * edit *

のだちょこさんへ

そうだったのですねー。
なかなかうまくいきませんねーi-201
ローソファ良さそうですよねi-179
肘掛けのないタイプのローソファがいいなぁなんて
思ってるのですが、なかなか決まらなくて
つい先延ばしになってしまってマスi-229

しっかしお互いに色々考えているのに、
わんたちは思うようになかなか使ってくれませんね 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/04/14 09:26 * edit *

空天ままさんへ

空天ままさんありがとうございますi-189
みじんこも先輩じゃないですよぅi-278
動画も画像編集もまぁ成長のない 笑
また時ににさぼるかもですが(笑)
これからもよろしくお願いいたしますi-80

そうそう。目的とはちがう使い方ですよねぇ。
今日はこのクッションを飛び越えやがった。。。
ああ。なんの意味もない 泣

URL | ペロっちママ #-
2012/04/14 09:32 * edit *

鍵コメさんへ

そうなんですよー。
ペロの方が一枚上手でした 笑
今日なんてあのどでかいクッションをまるごと飛び越え
やがりました。。。
なぜに 泣

ありがとうございます!
サイズが合うなら頂きたい!
けれど階段きっと低いんです 涙
うちのソファ、肘掛けの部分を合わせると
結構な高さになっちゃって。
それに合う階段をネット検索したけれど…なくて。
それでこの巨大クッションを買ってみたのですi-241
いつも優しいお言葉をありがとうございますi-189

URL | ペロっちママ #-
2012/04/14 09:45 * edit *

Lucuママさんへ

Lucuママさん、ありがとうございますi-189
ふふふサボりながらマイペースにやっていきますねーi-234

最初は階段がスロープで探していたのですが、
うちの肘掛け部分が高いのかサイズ的に合う物がなくてi-241
で苦肉の策でデカいクッションを置いてみたのですが…これです。
普通は肘掛けの部分に階段を置かないから当然ですよね。。。
普通は座る面に置きますもんねi-229

おやつもやってみましたよー。
その時は乗るのですがあとは。。。です 苦笑
またお菓子作戦をやってみながらのんびり待ってみますi-235
…ローソファがくる方が早かったりして 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/04/14 09:54 * edit *

mikiさんへ

mikiさん、ありがとうございますi-189
サボりがちなときもありますが
どうぞこれからもよろしくおねがいしますi-189

ホントです。けっこうよかれと思って買っても全然使わないとか
ありますよねー。
今日なんてあの巨大クッションを軽々と飛び越えておりやがりました。。。
親の心子知らずです 泣

URL | ペロっちママ #-
2012/04/14 10:02 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/250-66d433c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

