Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

4.5キロデカヨーキーペロの日常をゆるーく綴った日記です♪

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

つゆだく手作りごはん始めました。 

こんにちは。お久しブリーフです。
おサボりするとまたもさぼり癖が。。。まずいまずい><
おサボり中旦那さんはまたも風邪をひきました。今度は胃腸炎。
吐いて下痢して熱が出て。。。インフルエンザからそんなに経ってないのにね。
けれど私はまたもうつらず。
どんだけ免疫機能が強いのかと自分に感心すらしてしまうペロっちママです。


                   

DSC_0066_convert_20120309235239.jpg


実はそうなのです。
最近、つゆだく手作りご飯を始めてみました。


きっかけはショコママさん
ペロがマラセチアを何回も繰り返してしまうので、1日一回でも
手作りつゆだくご飯をあげてみたらどうかなとアドバイスしてくださいました。


手作りごはんに興味があって本も数冊もってはいるのだけど。
私のごはんが栄養面で補えるか不安があってね。


それで今までは朝はドットわんのフードにぬるま湯をかけたもの、
夜は健康一番のベースフードにトッピングは手作り、
月に2~3回くらい手作りだったの。
(あ、あと続けられるか自信もなかったのもあるケド 汗。)


繰り返すマラセチア皮膚炎。
しつこいね。。。


食事の面から少しでもサポート出来たらいいなと、
つゆだく手作りごはんを始めてみました。



↓ペロごはんの写真はね、ふふふ愛しのPENちゃんでっす


P3010121_convert_20120309235449.jpg


P3030123_convert_20120309235530.jpg


P3060154_convert_20120309235552.jpg


ぷぷぷ。全てオート機能活用です。
写真の腕は追いついてませんです。てへ。


入れた具はね、たくさん入れたのでどれがどれだか。。。
今度は記録しておこう。
今のところ食べ物のアレルギーはなさそうだけど症状があったときに困るものね。


つゆだくでデトックス。
免疫機能や皮膚を強くするごはんを取り入れながら作ってみようと思いマス。


健康一番のベースフードやドットわんのフードもつゆだくで取り入れながら
ゆるゆる楽しくをモットーにがんばりまっす。


つゆだく手作りごはんにして変わったこと。
とにかくおちっこが増えたの!
今までも水分補給を気にかけてはいたけれど、ぜんぜんちがうのねー。


DSC_0013_convert_20120309235154.jpgDSC_0014_convert_20120309235222.jpg


鶏肉の手作りジャーキーは安くて簡単ですごく喜んでくれるからよく作るのだけど、
レバーはお初。


レバーって、免疫力を上げるにも皮膚のトラブルにもいいんですって。
なので少しずつ簡単にあげれるようにジャーキーにしてみたよ。
下処理は面倒だけど、マラセチア皮膚炎卒業のためならえんやこら。


マラセチア用のシャンプーもして。


DSC_0010_convert_20120309235108.jpg


ごめんよー。
終ったら作ったおやつをあげるからゆるしてね。


↓ここからも愛しのPENちゃん撮影でっす


P3010096_convert_20120309235310.jpg


P3010101_convert_20120309235339.jpg


P3010102_convert_20120309235357.jpg


この顔見たさにまた作っちゃうんだな。(←親バカ。)


P3010105_convert_20120309235414.jpg


座ったらくれると思ってひたすら座るペロ。
でもたくさんはあげれませんよ。


P3010111_convert_20120309235430.jpg


お手、言わないのにやります。
毎回はおやつをあげるときにお手って言ってないんだけどね?
どうやったら貰えるか考えてるんだろうね。ぷぷ。


ショコママさんに教えて頂いた食育講習、3月20日に受けに行ってきまーす。
偶然にもショコママさんのブログでお見かけするLucuママさんと一緒の講習なの!
なんだか心強いです
Lucuママさんよろしくお願いします


眼周囲のマラセチア皮膚炎おかげさまでよくなりましたー
お薬も目薬も終了になりました。
週1回のマラセチア用のシャンプーの継続だけです。
ペロを気にかけて頂き、温かいお言葉をありがとうございました
手作りつゆだくごはん、効果があるといいな。



カテゴリ: ごはん

コメント

おひさしブリーフです!
手作りごはん、豪華~☆
体の中から健康になる感じですね。
とっても効果がある予感♪
おちっこが増えたのも水分+代謝がよくなったからかな?
うま嬉しい顔見るとあげたくなっちゃいますよね^^

URL | miki #-
2012/03/10 21:22 * edit *

お久しぶりで~すヽ(^。^)ノ
ペロちゃんのこととか、ずっと気になってたんですけど、いろいろ大変でしたね。
でもよくなって、ほんとよかった(*^_^*)
旦那さんはその後全快しましたか?

ペロちゃんの手作り食始められたんですね。
やっぱり食いつきも違いますよね。
うちもちょこっと手作りやったりしてますけど、
チョコラの好き嫌いがあるみたいで、
好みに合うのが作れなくて・・・
作ったのに食べてくれないと悲しくなったりして。
今はほとんどやってないです。
でも、チョコラが膝が弱くて、LUCUママさんに、ご本頂いたんです。
それを機に、もう一度頑張ってみようかな~なんて
考え中です^^

食育講習、いろいろためになりそうですね~♪

URL | のだちょこ #-
2012/03/10 22:25 * edit *

お久しぶりです(#^.^#)
ペロっち元気でよかった~♪
目薬も終了したんですね!!
シャンプー&手作り食頑張ってください( ´ ▽ ` )
PENちゃん大活躍で羨ましいです♡

URL | 菊さん #-
2012/03/11 09:10 * edit *

mikiさんへ

コメントありがとうございますi-80
豪華に見えますかー?
だとしたらPENちゃんのオート機能が大活躍ですっ 笑
今までのフードもつゆだくにして組み合わせながら、
一日一食は手作りにしてやってみようと思いマスi-179
つゆだく手作りごはん効果があるといいな。
うま嬉しい顔は彼らの武器ですよね 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/03/11 11:08 * edit *

のだちょこさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございますi-80
ペロと旦那さんのことを気にかけて頂きありがとうございますi-189
旦那さんもペロも治りましたー。よかったです^^

そうなのですー。手作り始めてみましたi-179
自信は今もないのですけれどね。
一日一食は手作りでやってみようかなと思ってマス。
フードも健康一番のベースフードもつゆだくにして使おうかなとi-278
作る時間がない時もありますもんねi-235

のだちょこさんも手作りしていたのですねi-179
チョコラちゃん好き嫌いがあるのですか。
食べてくれないと悲しいですよね。。。
Lucuママさんに手作りごはんの本を!うれしいお心遣いですね!
お膝にいい手作りごはん、チョコラちゃん喜んで食べてくれるといいですね。

食育講習今から楽しみです♪
講習の会場までの乗り継ぎに迷いそうな気がしますが 笑。
色々教えて頂いたことを一部ブログで報告しますねっ^^

URL | ペロっちママ #-
2012/03/11 11:35 * edit *

お久しブリーフ、ずずずいっ
美味しそうなペロちゃんのご飯、
えっ?それペロちゃんのなの?って思った位美味しそうだわv-271
私も手作り食だったんだけど、
それだと空がアレルギーが凄くてダメだったの。
検査もして、アレルゲンも抜いていたんだけど、
検査だけでは出ないものもあるんだろうな。
今はフィッシュ4ドッグのみで、
たまにお鍋してあげたりしてるの。
そうなんだ、Lucuママと一緒なんだっ
すっごく面白い人だよ、Lucuママv-290
きっとあーちゃんといいお友達になれると思いますよ。

URL | 空天まま #-
2012/03/11 11:39 * edit *

菊さんへ

菊さんおひさしブリです!コメントありがとうございますi-80
マラセチアのお薬終了ですっ^^
ペロのことを気にかけて頂きありがとうございましたi-189
菌に対する抵抗力をもう少しつけてほしくてi-241
一日一食のつゆだく手作りごはんにチャレンジしてみることにしました。
効果があるといいな。。。

愛しのペンちゃん大活躍ですi-80
なんでもないごはんなのにペンちゃんのおかげです 笑

URL | ペロっちママ #-
2012/03/11 11:46 * edit *

空天ままさんへ

空天ままさんおひさしブリーフでっす!
コメントありがとうございますi-80
空天ままさんも手作り食だったのですね。
空くんアレルゲンを抜いてもダメだったのですね><
そっか。。。空くん食べるの大好きなのに。。。悲しいね。
たまにお鍋なのですね!喜ぶでしょうね!

Lucuママさんと偶然一緒の日なのですよ!
なんだか心強いですi-189
ドキドキ。お友達になってくれるといいな。

URL | ペロっちママ #-
2012/03/11 12:11 * edit *

ペロッチママ、頑張っているんだ~。えらいぞ!見た感じ、OKだと思うよ。今度行った時に教えてもらえると思うけど、手作りにしたら逆に今までノーと言われていたこともOKになることがあるので、やりやすくなるし自身も持てるよ。随分ちゃんと作っていると思うよ。大丈夫、自信を持って!水分をいっぱい摂っていると、結石にもならないし、デトックスにもなるからね。頑張れ!いつでもサポートするからね。

URL | ショコママ #-
2012/03/15 09:16 * edit *

私も手作りご飯始めて2週間になりますよん♪
わからないことがあるとショコママにメールしてはがんばっておりますv-10
私のはただ野菜とお肉かお魚のスープに五穀米を入れたもので簡単で・・・・ショコママやペロッチママみたいなカフェっぽくないけどv-406
犬も食わないとはまさにこのこととばかり、せっかく作ったのに匂いかいで食べなかったり・・・・(ショック~)
でも手作りご飯にしたら、口がザリガニの匂いがしてたのも治って、おもちゃで遊んで~って来るようになりました。ただご飯あげすぎちゃってせっかくダイエットしたのに、またポンポコリンですv-286
3月20日、しっかり勉強しないと!
一緒にお勉強できるの楽しみにしてま~す♪

URL | Lucu ママ #j4szmW3A
2012/03/17 08:49 * edit *

こんにちは~♪

私も栄養管理に一抹の不安があるのでドットわん+手作りごはんにしてます☆

いいもの食べて楽しく長く一緒にいたいですもんね♡

URL | Smile☆Dog #-
2012/03/19 16:46 * edit *

ショコママさんへ

コメント返信遅れてすみません><
ショコママさんにそう言って頂けると自信がつきます!
ありがとうございますi-189
セミナーに参加してああこんな簡単でいいんだーって自信がつきました。
手作りご飯、手を抜きながら続いてますよん♪
喜んでくれるから作るのが楽しいですi-179
ショコママさんのサポートを受けられると心強いです!
わからないことがお伺いさせてくださいね☆
よろしくお願いしますi-189

URL | ペロっちママ #-
2012/03/24 10:34 * edit *

Lucuママさんへ

Lucuママさん、コメント返信遅くなって申し訳ありませんでした><
先日はありがとうございました!
Lucuママさんのおかげで楽しくセミナーを受けられましたi-189
手作りご飯がんばってますかーi-179
うちは手を抜きながら継続中ですっi-278
いつかLucuくんにも会えたらいいな♡
Lucuママさんのブログ開設楽しみに待ってます♪

URL | ペロっちママ #-
2012/03/24 10:41 * edit *

Smile☆Dogさんへ

コメント返信遅くなってしまって申し訳ありませんでした><
コメントありがとうございますi-189
先日はかわいくカットして下さりありがとうございましたi-189
Smile☆Dogさんのわんちゃんも夜は手作りなのですね!
喜んで食べてくれるからうれしいですよね☆
うんうん!いいものを食べて長く長く一緒にいたいですねi-80

URL | ペロっちママ #-
2012/03/24 10:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://peroxtuchi.blog59.fc2.com/tb.php/239-b61f7821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

